プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都高速に詳しい方教えて下さい!!(><)

来月、神戸から東京に初めてくる友人とドライブに行きます。
まずは首都高速を1~2周回ろうと思っているのですが、(環状線好きの友人なので・・)環状線(C1)の内回りと外回りではどちらがオススメですか?

夕方~夜にかけて走るので、東京タワー、ビル群など、大きな差はないのかもしれませんが都内の夜景が少しでもきれいに見える方で回ってあげたいのです。

もちろん、そのあとはお台場方面に行き綺麗な夜景を堪能するつもりですが、まずは、『東京』という都市の凄さというか、ごちゃごちゃ感というか圧巻させてやりたいのです^^

あ、運転技術には問題はないので、景色基準でアドバイスをお願いいたします。

些細な意見から、細かいルート指定までなんでもお待ちしております、

ご回答宜しくお願いいたします!!!!!

A 回答 (1件)

内回りですね。

基本的には大差無いと思いますが、東京タワーは環状線の内側ですし、環状線はトンネルや低い位置を通ること(銀座周辺)も多いので環状線では一番東京タワーが綺麗かもしれません。ただ、ライトアップが綺麗に見えるなら夕方以降ですから、今月なら5時半以降に通過するのが良いと思います。東名で来るのでしたら、3号線上りの向かって右側に六本木ヒルズが見えますのでその辺も夕方以降なら綺麗かと思います。後はレインボーブリッジを渡ってお台場周辺をみながら、湾岸を東に行って浦安を目指せば右に葛西臨海公園の観覧車やディズニーランドも見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やはり内回りですね!!
是非、暗くなってから回って見ます!!
湾岸方面の詳しいご説明も本当にありがとうございます!!
参考になりました!!