アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で知り合った人で気になる人ができました。
まだ2回しか会っていないんですが、先日みんなで飲みに行った時に、
その男性から、かなりの下ネタを言われました。
私自身、下ネタをあまり拒否するタイプではなく、適当に答えてしまう方なので、それでなのかな?とは思いますが、そういうことを平気で言える相手って女性としては見ていなかったり、もしくは下心しかなかったりするのでしょうか?

具体的に言うと、水着を着て日焼けしてしまったって話の後に私が、「身体汚いんだよね~」と話したら、「(けがれてるという意味の)え?汚い?」って反応したり、
そのあとに、スカートのボタンが取れてしまったんですが、飾りボタンみたいなものだったので、たいしたことではなかったんですが、「なんかエロい感じになってるよ」って言われたり。
他のも下ネタと結びつけようとするような発言がありました。
一緒にいたもう一人の女の子にはほとんど言ってなかったんですが。
他の男性に聞くと、彼は好んで下ネタを言うタイプではないそうなので、余計に気になります。

A 回答 (5件)

それのどこが下ネタなんでしょうか?しかも、かなりどころかぜーんぜん下ネタでも無いですし

ということであなたの考えすぎですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。考えすぎですかね。

あたりまえといえば、あたりまえなのですが、

会話というのは、そもそも二人でつくりあげていくものだと思います。
たとえれば、即興の寸劇のようなもので。
そうとらえるとその時、あなたたちは気があってお互いに「身体が触れ合うくらいの寸劇」を楽しんだのでしょうね。
あなたはそれが楽しかった。
きっと彼も楽しかったはずです。

またあったとき、「今度食事にでも誘って」とさりげなく誘ってみてはどうでしょう。
きっと楽しいデートになると思いますよ。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

即興寸劇ですか!?
楽しかったんですかね~。

そんなことはもう気にしなくてもいいと思いますよ^^

飲み会は、遊びの世界だからね。「無礼講」といって普段出来ないことをするのが飲み会なんですよ。そうしてみんなストレスを発散していると思いましょうよ。言いたいことを言う笑いたいなら笑うっていうような感じでいいんです。あなたも、あなたなりの、冗談のひとつでも言えばよかったかもね。
**
彼の行動はその場だけのあなたへの冷やかしだったんですよ。あなたが若くて、かわいいから調子にのってしまったんだとおもいますよ。
    • 0

自分は男です。

あぁ~なんかその彼の気持ちなんとなく分かります。

自分も普段は女の子に下ネタなんて全く言わないのに、なぜか好きな子たかには・・・言ってしまうんですよね。

どこかで意識してるからなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私のことを意識してくれてるんでしょうかね。
でも、書き忘れましたが、その後は何もないです。
連絡先もまだ知らない状態です。
数人が飲み仲間みたいになってしまったので。

お答えします。

**
余計に気になります。
>>「僕は男で、君のこといつも注目してるよ」っていう意味です。
心理的にあなたに自分の存在を意識付けるためのための♂の行動です。
    • 0
この回答へのお礼

私のことを意識してくれてるんでしょうかね。
でも、書き忘れましたが、その後は何もないです。
連絡先もまだ知らない状態です。
数人が飲み仲間みたいになってしまったので。