この人頭いいなと思ったエピソード

先日職場の飲み会があり、いつもよりテンションが高く、多少ふらついてしまう感じになってしまいました。

会社の方々に対して男女問わず、すごく近付いたり、ボディタッチをしたことがない私ですが、
帰りの電車が混み気味+酔っていたので、
5つ上の男性の先輩に近付いたり(電車が混んでいたのですぐ横にその先輩が立っていて、私の横にもう1人同期が立っていました)、先輩の肩に私の頭をつけたりしてしまいました…。

飲み会中から駅まで行く途中に「酔っ払ってるw」と何回も言われたので、私が酔っている状態というのは認識されていますが、酔っている状態とはいえ失礼ですよね…?

その先輩は、いじってきたり、誰にでもフレンドリーな感じですが、
優しく、温厚で、2人の時は女の子扱いしてくれます。

なので、その時は注意などはされませんでしたが、彼女でもない女性(ちなみにその先輩には今彼女はいません)に近付かれたら迷惑ですよね…?

皆様方だったら、どう思いますか?

A 回答 (6件)

男が女性にその失態をするよりは問題視されないと思います。

男の人の人生観にもよりますが、基本「ラッキー」と思っているはずです。
ただ、周りの目の問題もあってにやける訳にはいかないと言うのが
普通に考えればそうなんじゃないかなと思う私の意見です。
ただ、あなた自身は酔いがさめてその人に「実はうれしかったんじゃないの?」なんて言ってはいけません、
彼の社会人としてのプライドを傷つけてしまうからです。
基本は申し訳なさそうに「よく覚えていないのですが、いけない事をしたのでしょうか?」
と彼に聞けば答えが分かります、にやけていたり、「あー、良いよ、良いよ」で笑って済ませたのなら
私の推測が当たっていたという事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

まぁ…状況が状況なだけに特に不快には思わないでしょう。

『しょうがないなぁ~(笑)』くらいでしょうか?

あと、一言謝っておけばいいでしょうね。その時に、『次回はそんなことにならないようにしますので、また連れて行って下さいね?(笑)』と言っておけば印象がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

素直にラッキ~って感じでしょうね。

可愛いやつって感じで微笑ましく思ってることでしょう。
それが原因でその後、意識するようになるかもしれませんし、今後のアプローチしだいでは
恋愛に発展しないとも限りません。
こういうちょっとしたきっかけは恋愛において大事だと思いますよ。
少なくとも距離が縮まったと感じるのはないでしょうか。
迷惑に思うのはその後しつこくストーカーされたり職場とかで空気読まない行動されたりする場合だけです。
今回の行動は空気的にも違和感のない行動なので問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

客観的に自分を見ていこうと思います^^

上司とはいえ、もともと男ですから。

悪い気持ちはしないと思いますよ。迷惑ではなんていう割には本心はいい関係になりたいなんて心のどこかにあるんじゃない。
>酔っ払ってるw」と言われてええなんていえば大変。許容したものと誤解されます。
    • 0
この回答へのお礼

好みの子だったらむしろ嬉しいですよ。

(笑)

というのはさておき、一応社会人ですから、次に会った時に「先日は酔ってしまってご迷惑おかけしませんでしたか? どうも済みませんでした~。」くらい言っておくのが礼儀でしょうね。相手が別に迷惑に思っていなかったとしても。

飲み会以降もう既に何度も会っていて、しかも、何も言わずに済ませてしまっているならその方が印象悪いかも。でも、もしそうなら今更手遅れですけどね。蒸し返すのはもっと印象悪くするだけかもしれないので。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

飲み会後に会ったのが1週間後だったので何も言えませんでした…。

酔ったことを認識しています。

問題はありません。ちょっとあやまればOKです。
    • 0
この回答へのお礼