アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコム未使用者ですが教えてください。
手軽に持ち運べてインターネットができる物を探していますがコレが気になります。
もちろん契約しないと使えないのですが、データの使い放題みたいなプランがありますが、この契約だけで使っていてもいいのでしょうか。通話は他に携帯を持っていますのでしません。
なるべく安く手に入れ、月々のコストも抑える方法はあるのでしょうか。
Wバリューで一括で購入すれば使用料の割引も2年間利くのでしょうか。

A 回答 (5件)

Wバリューで一括で購入すれば使用料の割引も2年間利くのでしょうか。

そうです。
契約は、新ウイルコム定額プランすすめられると思いますが、
「新つなぎ放題」(3,880円/月でパソコン接続も含めデータ通信が完全定額)に、オプションの「話し放題」(ウイルコム間通話24時間無料)つけて、契約の方が、最終的に安くなります。(通話をしないなら、しばらくすれば、「話し放題」辞めればいいので。ネット接続は、ウイルコムのPRINより、現在お使いのプロバイダに、つないだほうが安いかな、(^-^)/

ウイルコム仲間増えると、私もウレシイ。今なら新規契約手数料も無料、Wバリューなら分割でも実質0円で購入できます(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
つなぎ放題のみの加入はできないのでしょうか。
最終的に安くなるということは通話をしていけば と、言うことですか。
通話はしないと割り切れば「話放題」はいらないですか。

03の端末をいじっているだけでもPRINに加入しなくてはならないのでしょうか。
なんだか高くつくような気がします。
単純に3880円のみと言うわけにはいかないのでしょうか?
もちろんWバリューの値引きも付いてですけど。

おしえてください。

追加の質問にNo.1さん代わって答えます。

新つなぎ放題には加入時にオプションなしでも契約可能です。ただオプション無しで契約すると端末代に若干の頭金がかかるのです。まあ、ウィルコムとしては「こんないいオプションがあるから、とにかく使ってみてくださいよ」的な戦略なんでしょうね。

03端末だけを使ってネット利用する分には、PRINを使わなくても3880円のみで使えます。
(端末単体でも無理矢理PRINを使ったり、その他プロバイダを利用する事も出来ますけどね)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やっぱりオプション割みたいなヤツですね。
数日後に解約すればいいのでしょうが、近くにウイルコムショップがないのです。
販売している電気屋さんはあるのですが。
契約等が面倒ですね。

検討します。

オプションの解除は、My WILLCOMや音声ガイダンスで簡単にできますよ。

すぐに解除できない場合でも2ヶ月以内に解除できれば、オプション無の頭金(1,980円)より安くつきます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
とりあえずオプションは入ったほうが安いのでしょうか。
別に無くても一緒ならば最初から入らなくてもいいですよね。
電話で解除できるなんて簡単すぎて逆に怖いですね。

こんな方法もあります。

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …
このキャンペーンを利用してNS001Uを購入。月980円で新つなぎ放題が使えます。そしてYahoo!オークション等でWILLCOM03の本体(新品で20000円前後)を落札。そこにNS001UのSIMカードを載せ替えれば普通に通話もネットもできるようになります。
最初はちょっとお金がかかりますが、2年間使うことを考えると、トータルでははるかに安くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなこともできるのですね。知りませんでした。
NS001は、いわゆる電話番号が登録されているカードですか。
コレを挿せばとりあえず使用可能なのですね。
980円定額でネットも通話も可能なのでしょうか。だとすれば大変お徳ですね。

No4です。

NS001Uも電話機も、共通のSIMカードが使われます。中に入っているSIMカードを差し替えるだけです。NS001Uそのものに電話番号が登録されているわけではなく、その中に入っているSIMカードに番号が登録されています。
最初に機種代さえ払えば、あとは980円でネット、メールし放題です。パソコンにつなげてモデムとしてネットをするのも金額は変わりません。新つなぎ放題は通話料は高いですが、他の携帯で通話されるということであれば問題ないですね。
WVSでは確か翌月から割引が適用なので、初月分は980円を超える請求が来るかも知れませんので念のため。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございます。
詳しそうなのでもう一つ教えてください。
WILLCOM NSという機種も気になっています。
これは全く通話をしない人用ですが、どうでしょうか。
通信速度や、使いごこち、値段など教えてください。