プロが教えるわが家の防犯対策術!

クウガ以降の仮面ライダーには番組ポスターや次回予告などで様々なキャッチコピーがありましたが、下記ページを見ていたら聞きなれないコピーが書かれていました。
http://www.cans.zaq.ne.jp/wormhole/op_yokoku.html

A new hero. A new legend
(クウガ・キャッチコピーとしてはよく見ますが公式で何処で使われてたかは・・・)
A big journey begins on...(ファイズ)
今、その力が全開する…!(ブレイド)

何処で使われていたか解りますでしょうか?

A 回答 (2件)

クウガだけですけど、


A new hero. A new legend.
というのは、オープニング曲が終わるくらいのタイミングで、画面にチカチカとちりばめられるように表示されてましたよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

先日、「クウガ新春スペシャル」をレンタルして確認してみました。
確かに、オープニングタイトルで表示されていました。
情報感謝します。

補足日時:2009/09/05 22:36
    • good
    • 0

次回予告や、番組宣伝で使われいたものが多いですね。

ブレイドのキャッチコピーは龍騎の最終回時の後番宣伝で言っていた記憶があります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

youtubeでライダー第一話予告を検索してみてみましたが、"A big journey begins on.."はナレーションとして使用されていなかったようです。

情報ありがとうごさいました。

補足日時:2009/09/05 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!