プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は自分が平成仮面ライダーと重なっている気がします。これは何か意味がありますか?

僕はずっと人と接するのが苦手で運も良くなかったのですが、1年前くらいから違う自分、いままで出せなかった自分、積極的な自分が時々出せるようになってきました。(電王のイマジンが憑依したような感じ)

そして今、社会人になって10年目です。(ディケイド10周年)

最近、もう1人の自分というか、本当の気持ちを、意識的に積極的に表現できるようになってきました。
(ダブル 2人で1人)

なにかわかる方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.1です。



まあ、自分もよくあると言うか
仮面ライダー以外の漫画のキャラとか当てはめてしまうと言うか
おおいに妄想してしまうので簡単言えば
想像に酔うクセがありますね!!(爆)

自分を正当化するわけでありませんが
自分の想像ですから大いに色々考えて構いませんよ!
ただし、妄想に飲み込まれないように、、、。

ディケイドの話の続きではありませんが
今日もよく考えてみたら
小野寺ユウスケみたいな単純馬鹿(性別は違う)が
自分のすぐ近くにいたりするし
最近は自分の為に動いてくれそうだし、、、。(大汗)

他の人は所詮はただの妄想だと
馬鹿にするかもしれませんが
最初に言ったように偶然は必然であり
場合によっては自分の必要な運命に繋がる事あるので
そのような些細な事もフィクションのストーリーと
照らし合わせどのような自分の運命(未来)を
予想出来る事も可能かもしれません。
(ひょっとしたら私だけの能力かもしれませんが)

どんな事も鼻クソのように馬鹿にせずに
真剣に考える事が案外(かなり)重要かもしれませんし
たぶん質問者はまだ無意識にそれを望んでいると言うか
まだまだ意識出来ない能力が眠っていると思われますね。
    • good
    • 0

まあ、最近の仮面ライダーの主人公自体が、近年の若者気質を投影したものになってることが多いですからね。

自分勝手、自意識過剰、自己中心、交流下手、自分探しの旅・・・・
でも、そういう人が、成長する展開になってるはずですよ。そういう深いとこ見ないと。その都市で表面的にしか見れてないことが問題です。同じヲタクとして、恥ずかしい。
    • good
    • 0

ただ単に仮面ライダーが好きで共感をもってるだけだと思います。


全く意味は無いでしょう

それに社会人になって10年目といいますが日本に社会人になって10年目の人が何人いるか考えたことがありますか?

他にも突っ込みどころ満載ですが社会人十年目のいい大人がネタでもこんな質問をやるべきではないのでは?
    • good
    • 0

”偶然”は神が必然にしている事も多く


過ぎてみれば「ああ、なるほど!」と思う感じですかね

かく言う自分もディケイドとよく似ているふしがあり
複数のサークル(職場、宗教、ゲーセン、etc,,)が多く
(それぞれの仮面ライダーの世界)
どのサークルでも自分の居場所を探していた感じで
それぞれの人関係や状況など良く見えているくせに
「まあまあわかった」っとよく受け答えしてました
そのクセ各サークルの人からムチャじゃなないかと
言われるような事も多々、、、、。(爆)
最近は各サークルの人同士を合わせようかと思ったりして

ま、原作の石ノ森章太郎はすでに亡くなっており
平成ライダーの原作や脚本は現代人によって構成されており
同じ時代を過ごしているので
同じ感性が必然的ストーリーに練られているのでしょう

いずれにしよ
偶然は必然と考えるなら霊的な事になるので
自分や先祖が信じている神さまについて見直す
良い機会かもしれませんが、、、、。
    • good
    • 0

悪く考えれば、人格の分離が疑われますが、良く考えれば、開眼して、以前の自分とは違う自分になろうとしていることを自覚しているのでしょう。

後者であることを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!