アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、車でipodを聞こうと思い、
トランスミッターを購入して、聞いてみました。

ですが、車で聞くとかなり音量が小さくなってしまいます。
iTunesのオプションで音量最大にして、
さらに、MP3Gainでも音量を上げています。
車の音量20くらい上げないとちょうどいい感じになりません。。。

普通のipodのスピーカーの時は全然音量は小さいと思わないのですが、
車で聞くと小さくなってしまいます。。。

どうしてでしょうか?他に音量を上げる方法ってありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私は、カセット式のアダプターを車のカーステレオに付けてiPodを聞いています。


私の場合、音量が小さいと思う時は、iPodの音量を上げて、そのうえで車
の音量調節ボタンを調節しています。
そのようなやり方でも音量が小さく感じますか。
私は、たまに、iPodの音量が大きく、その上車の音量も大きくしていて
音楽を聞いた時、あまりにも音量が大きくてビックリする時があります。
    • good
    • 0

>トランスミッターを購入して、聞いてみました。



そのFMトランスミッターの出力が小さいか、チューナーの受信感度が低いからです。ですから出力の大きいFMトランスミッターを使用すれば多少は改善されますが、そのカーナビなりカーオーディオにiPod接続オプションが用意されているのなら、それを購入するのがすべての面でベストです。
    • good
    • 2

ipodはヘッドフォンで聞くように設計されているためか、


ipod自体の音量(出力)が小さいのでそれで正常に動いています。

方法としては、質問者様もされている車のスピーカーの音量を上げる程度でしょうか。
できるならばトランスミッターではなくアンプなどに噛ませたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!