誕生日にもらった意外なもの

Kula Skakerなどがすきです
本題に入ると,自分はrock'n'rollやblues Rockが非常に好きなのですが,かっこいいギターリフやぐいぐいしたベースで押してくるような上記のジャンルにおけるアーティストとしてどのようなアーティストがいるのでしょうか?冒頭に書いたようにKula SkakerやBeatles,Zepやoasisなどが好きなロック好きです。ギターをやっているのもあってか,とてもギターを重視しています。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

こんにちは。



Kula Skaker面白いですね!
初めて聴きましたが、グルーヴ感がよいです。

私はベースやギターの存在感でいったら
MR.BIGのポール・ギルバートとビリー・シーンなのですが
EXTREMEのヌーノ・ベッテンコートもギターはよいです。
それからおちゃめなベーシスト:T.M.Stevensは、チョッパーなのにめちゃめちゃ速引きです。
STEVE SALASも欠かせないですね。

お試しください!
    • good
    • 0

Stone Roses良いんじゃないですか?ファーストアルバムの方がらしさは出てますがセカンドカミングの方がギター好きにはたまりません。



好きなバンドから想像するに王道ロック寄りですよね?王道から外れた変態系で言うならfreak kitchenってバンドのmattias IA eklundhは惚れます。彼のソロアルバム「フリークギター」はギター変態技連発です(万人がカッコいいと思うかは別として
僕の趣味を全面に打ち出すと唸るノイズギターのダイナソーJrですね。フロントマンのJ・マスキスのソロアルバムも秀逸です。
    • good
    • 0

アメリカのBLUES TRAVELERなんかどうでしょう?


メンバーにハーモニカの名手がいて、面白いバンドです。
    • good
    • 0

 少し感じが違うけど、


Little Barrie 渋くてかっこいいですよ。
    • good
    • 0

Blues RockですとSTEVIE RAY VAUGHANなんていかがでしょう。


http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
    • good
    • 0

軟弱ギター小僧には理解不可能かも知れんが、Scott Henderson(スコット・ヘンダーソン)というギタリストを紹介しておこう。


どちらかと言えばフュージョン系ギタリストだが、ブルースロック系アルバムも出している。
http://www.scotthenderson.net/live.htm(試聴できる)
http://www.scotthenderson.net/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1604321(試聴できる)
変態性抜群なのはフレージングもあるが、アーミングの使い方にもある。圧巻なのは、SULTAN'S BOOGIE。
変態をめざせ、ありきたりなのは聴き飽きた。
    • good
    • 0

rock'n'rollやblues Rockが好きなら是非聴いて下さい。

「TEN YEARS AFTER」「ROLLING STONES」「JOHN MAYALL & THE BLUES BREAKERS」「ALLMAN BROTHERS BAND」「JOHNNY WINTER」「STEVIE RAY VAUGHAN」まぁ定番中の定番ですが、私もKula Skaker好きです。あと最近?では「JET」とかハードロックぽいですが「DATSUNS」リフでグイグイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!