親友たちとともに、群馬の草津温泉へ旅行を考えています。
 しかしながら、旅行会社に問い合わせた所、草津温泉のみの旅行パックはありませんでした。
 旅館や飛行機などを単体でとると、高額になり予算をオーバーしてしまいます。
 格安で済ます方法がありましたら教えてください。
 4月中旬で、北海道千歳空港発着、3人で草津温泉2泊を考えています。
 どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

shootaといいます


北海道から一番遠い所かも知れません。ツアーがなければ大変です。(私も捜せませんでした)

草津温泉のみの旅行では予算がかかります
旅費と宿泊費は別に考えて、
まず旅費。飛行機のビジネスプラン系の安めがありますが、羽田から草津までが4000~7000円、時間も3.4時間かかります。ここは前の晩から北斗星で移動が好いのかと思います。日にちが合えば長岡乗り換えでトワイライトエクスプレスもあります

宿泊は
http://www.isize.com/travel/index.html
http://www.mytrip.net/
http://www.tabitama.co.jp/top.asp
などで特典付きや特別価格から選ぶしかないんでは

これが私の限界でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々な情報ありがとうございました。
 吟味した結果、やはり札幌からのツアーで行くことに決めました。
 ゆっくり、のんびりのつもりでしたが、予算と日数を考え私の方の条件では、ツアーでなければ無理のようです。
 今回のツアーは、日光・水戸・浅草・鎌倉と色々なところに行くことが出来るので、良いかと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/25 21:37

直接的な回答ではありませんが、いくつかの案があります。


1.飛行機の利用を考えると、
A.千歳⇒羽田、B.千歳⇒新潟 C.千歳⇒福島
が考えられますが、2泊3日を有効に使おうとすると、Aしかないでしょうね・・・?
因みに料金は¥20000強です。
これに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか(現状では3/31まで)?
http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
(航空運賃比較)

2.羽田⇒草津の移動については、
A.羽田→東京→高崎→長野原草津口
約3時間、約¥7000+タクシー代(?)
時刻表は
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norimap.html
(ジョルダン)
このページで「東京」・「長野原草津口」と入れて検索してください。
B.羽田→新宿→(バス)→草津温泉
約4時間30分、約¥6500
Bのバスの時刻表は
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjshinjyuku_kusat …
(新宿駅~草津温泉 湯めぐり)

旅館・ホテルに関しては、
http://www.isize.com/travel/jp.html
(ISIZE:国内旅行)
このページで「行き先別検索」・「こだわり検索」・「行き先別宿検索」等で条件をいろいろ設定して検討してください。
¥10000前後の料金もあるようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々な情報ありがとうございました。
 吟味した結果、やはり札幌からのツアーで行くことに決めました。
 ゆっくり、のんびりのつもりでしたが、予算と日数を考え私の方の条件では、ツアーでなければ無理のようです。
 今回のツアーは、日光・水戸・浅草・鎌倉と色々なところに行くことが出来るので、良いかと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/25 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小諸~草津温泉方面のおすすめ宿

10/6(土)に、友人と3人で、東京からレンタカーを借りて草津温泉へ1泊で出かけたいと考えています。

旅行の行程は「東京(朝出発)→小諸立ち寄り→草津温泉泊→軽井沢→東京(夜着)」の予定です。

宿泊予算は1泊2食つきで3人1室12000円以内(宿のみ)で、じゃらんなどの旅行サイトを調べていますが、既に高いところ以外は満室の状態でした。
ゆっくり入れる良い温泉と料理のある宿を探しています。料理は、できればバイキング形式等、ボリュームがあると嬉しいです。

旅行全体の予算はレンタカーや昼食代金を含め、1人あたり2万円を考えています。
できるだけ草津温泉へ行きたいと思っていますが、
もし上記行程中で、より安く、良い料理と温泉のある宿がありましたら、草津でなくてもかまいません。
様々なアドバイス等も含め、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

草津の近く、万座の日進館はおすすめです。
http://www.manza.co.jp/

万座ハイウェイ料金が千円くらいかかるので、草津を経由して白根山観光してから行くと料金かからないので良いかも。

万座って、火山の噴火口なんですよ。
だから、硫黄が強烈です。

日進館は、そのなかでも源泉の目の前で、開放的な露天風呂が二種類と内湯があります。
もちろん、開放的な方が爽快です。

どの客室でも、入れるお風呂とバイキングの食事は同じです。
どの客室でも、朝六時からの散歩に無料で案内してくれますが、とても楽しいです。

連泊客が多く、とってもリーゾナブルな湯けむり館は、フロントから迷路のような場所です。
部屋は清潔だけど、館内でハイキングしているような気分になります。

予算に応じて本館や新館、ヒュッテなどあります。


あと、小諸近くなので、草津温泉とはずいぶんちがいますが、お勧めの宿があります。

常盤館というのですが、特徴は、施設内で、専用の登山電車に乗ってお風呂に行くというものです。
HPをご覧いただけばわかりますが、山の高いところでは紅葉が始まりかけた季節で、風情があると思います。
http://www.tokiwakan.com/

じゃらんでは、10/6の空室はありますね。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=305179&rootCd=45&reSearchFlg=1&roomCrack=300000&stayYear=2012&stayMonth=10&stayDay=6&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=3&minPrice=0&maxPrice=999999


あと、方角はまるで違いますし、あいているかどうかの確認もしておりませんが、まつたけ山荘。
林の中で、松茸の取れるような所に、温泉と松茸料理があります。
しかも、リーゾナブル。
http://www.matsutake-sansou.jp/

草津の近く、万座の日進館はおすすめです。
http://www.manza.co.jp/

万座ハイウェイ料金が千円くらいかかるので、草津を経由して白根山観光してから行くと料金かからないので良いかも。

万座って、火山の噴火口なんですよ。
だから、硫黄が強烈です。

日進館は、そのなかでも源泉の目の前で、開放的な露天風呂が二種類と内湯があります。
もちろん、開放的な方が爽快です。

どの客室でも、入れるお風呂とバイキングの食事は同じです。
どの客室でも、朝六時からの散歩に無料で案内してくれますが、とても楽し...続きを読む

Q北海道(千歳空港)一泊旅行です。温泉と北海道グルメバイキングが楽しめるホテルを教えてください。

北海道(千歳空港)一泊旅行です。温泉と北海道グルメバイキングが楽しめるホテルを教えてください。

Aベストアンサー

登別温泉ですね

ホテルまほろばは
バイキングの種類も多く温泉も大きいです

Q草津温泉おすすめ宿

妊娠5ヶ月の妻と来月、草津温泉へ一泊しようと計画しています。二人とも草津は初めてです。妊婦にも優しいお薦めの宿教えてください。予算は1万~2万内です。

Aベストアンサー

こんばんは。
あかちゃんたのしみですね!
草津でお勧めは、穴場的なところはたくさんあるんでしょうけど、奥さんが妊娠しているということで、宿の中だけで草津が満喫できる”ホテル櫻井”がお勧めです。
湯もみショー?も中で見られますし、お風呂もそれなりの雰囲気です♪最悪外に出なくても草津を味わえると思います。草津のシンボル的な”湯畑”も歩って5分程度でした。でも、坂道を下っていきますので、奥さんは注意して行ってくださいね。

予算的なことは、ちょっとわかりませんが(そんなに高くないと思いましたが?)ご夫婦で楽しんじゃってください!

住所:群馬県吾妻郡草津町 465-4
TEL :0279-88-3211・1111(予約直通)
   ホテル櫻井

*旅行代理店を通した方が安いかもしれません。

Qこんにちは!6月21日16時千歳空港着〜6月25日の夕方(千歳空港)まで彼女と初めて北海道に旅行に行

こんにちは!6月21日16時千歳空港着〜6月25日の夕方(千歳空港)まで彼女と初めて北海道に旅行に行くんですが、オススメルートありますか??
21日夕方から23日位までレンタカーで美瑛とか富良野とか回って、残り日は電車で札幌、小樽観光予定です!
この時期ここは行った方がいいとかありますでしょうか?前半自然&景色後半グルメ的な感じにしようと思ってます!

Aベストアンサー

初日はゆっくりですが、残りは目一杯楽しめる予定ですね。
富良野・美瑛を始め、この時期の北海道は、梅雨知らずで、本州と違って気持ちいいですよね。色々考えると、楽しめますよね。

初日、2日目を富良野滞在で考えると、新富良野プリンスホテルをベースにされ、ニングルテラスやSoh's Barを楽しまれるといいと思いますよ。特に、Soh's Barは新富良野プリンスホテルの施設ですが、ホテルから森の小道を歩いて10分ぐらいのところにありますので、なかなか良い夜の散歩になります。

もし、元気な方であれば、美瑛の丘をサイクリングされるのもいいかもしれません。美瑛駅周辺にレンタサイクルをやっているお店がありますので、そちらで借りられるといいと思います。ちなみに、電動自転車にしておく方をお薦めします。電池の持ちの問題があるので、距離は限られますが、美瑛の丘はサイクリング車でも意外としんどいですよ。体力自慢であれば、通常自転車で(^^;

旭川でレンタカーを返却と思ったのですが、札幌までレンタカーで移動されて、札幌でレンタカーを返却した方が、乗り捨て料金がかからなくていいですね(たしか、以前は千歳と札幌は別地域になっていましたが、今は同一地域として乗り捨て料無料のレンタカー会社が増えていると思います)。その際、郊外に位置する羊が丘展望台や、札幌大倉山展望台には、車で立ち寄っている方がいいかと思います。

羊が丘展望台には、雪祭の資料館が併設されています。札幌大倉山展望台には、札幌ウインターミュージアムもありますし、ラムダイニング大倉山というお店で、ラムステーキを楽しむことが出来ますよ。ちなみに、ジンギスカンを食べるのであれば、札幌市内のお店を探されるといいと思います。有名なお店ですが、「まつじん」はラム肉に慣れていない方でも、比較的おいしくいただけると思いますよ(新千歳空港にもお店がありますが、札幌駅近くの日本生命ビルの地下にあるお店がこ綺麗でお薦めです)。

小樽へは、電車または高速バスで向かわれるといいと思います。小樽側の到着地は小樽駅の前ですので、札幌側の宿泊地に近いところにバス停があれば高速バスを利用されればいいですよ。予約不要です。

札幌付近では、札幌場外市場や二条市場が、海産物を扱っているお店が集まり有名ですね。場外市場で朝食を取るというのも、よくやっている様です。小樽では、小樽駅を出て左手にある三角市場がお薦めです。ホタテ丼がやたら安いと思った記憶があります。

北海道は、食材が新鮮ですので、どこで食べてもある程度納得できると思いますが、札幌は海から考えると内陸になりますので、総じて小樽の方がいいものが多いという印象があります。札幌では、ジンギスカンや野菜類を中心に、小樽では海産物を中心に食べられるのがいいかもしれませんね。

南小樽付近には、『みかん』というラーメン屋さんがあって、こちらも有名ですよ。

初日はゆっくりですが、残りは目一杯楽しめる予定ですね。
富良野・美瑛を始め、この時期の北海道は、梅雨知らずで、本州と違って気持ちいいですよね。色々考えると、楽しめますよね。

初日、2日目を富良野滞在で考えると、新富良野プリンスホテルをベースにされ、ニングルテラスやSoh's Barを楽しまれるといいと思いますよ。特に、Soh's Barは新富良野プリンスホテルの施設ですが、ホテルから森の小道を歩いて10分ぐらいのところにありますので、なかなか良い夜の散歩になります。

もし、元気な方であれば、美...続きを読む

Q草津温泉のおすすめ宿

草津温泉で一万円以内か少しオーバー程度の宿を探しています。
夫婦で1才の子連れで行きます。
料理が美味しくて、気軽な感じで泊まれる宿(旅館、民宿)のお勧めを教えていただけませんか。

Aベストアンサー

小さいお子さんとご一緒なら、ペンションもお勧めです。
ご家族で貸し切りのお風呂(温泉)もできますし、ご予算的にも、そんなに
高くは無いと思います。

Q草津温泉旅行

水戸から草津へ高速を使わずに行こうと思うのですが、どのくらい時間がかかるでしょうか?
2月中旬を予定しているのですが、チェーンは必要でしょうか?
草津温泉宿・お土産のおすすめも教えて下さい。
榛名湖の氷上ゴーカートはどんな感じでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

草津住民です。時間のことは解りません。
道路状況だけお伝えします。
2月は十分に雪があるとお思い下さい。
しかもノーマルでチェーンはおすすめできません。今年は雪が本格的に降ると必ず膝上までは積もるような状況です。今年は暖冬。なんて言われていますが、これは町場だけの話で山沿いの今年の冬は決して暖冬ではなく大雪の年です。そんな大雪の時に当たりますとノーマルでチェーンでは車が走れません。しかも草津から返られるときはずーと坂道です。ここは大雪になりますと渋滞になります。そうするといったん車が停止しても滑ってしまい、前の車に衝突。なんて言うことは決して希の話ではございません。
なのでどこの雪国に行かれる場合もスタッドレスでしかもチェーン携帯をお願いします。

Q初めての草津温泉おすすめの宿を教えてください。

結婚して初めての旅行に行きます。
2人ともまだ行ったことのない草津温泉へ行きたいのですが
いろいろ調べても決まりません。

欲を言えば

予算2人で4万円以内
源泉かけ流し
客室露天風呂付、または貸切露天風呂付
食事が美味しい

ところがいいです。(絶対ではありません)

観光場所は草津熱帯園を予定しています。

お勧めの宿がありましたら教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

草津温泉のお湯はとても良いです。

草津は周囲を山に囲まれた観光地ですので、このような特徴があります。

・湯畑の周囲が情緒があり、初めての方は、湯畑周辺がおすすめだが、湯畑周辺は古い宿が多く、古くてもきれいなところは料金の高い老舗である事が多い。
新しくて広々している施設は、少し離れたところに多い。
・美味しい食材はあまりとれない場所なので、リーゾナブルに美味しい食事は少ない。
・曜日によって、かなり料金の差がある宿が多い。
・酸性の強いお湯が特徴なので、施設の管理に手間がかかるため、客室露天風呂付きの部屋はとても高かったり、源泉かけながしでない場合が多いので、貸切露天風呂のほうがよい。

ということで、予算については、宿泊の曜日や季節が大きく関係してきます。

今、草津は「932感謝キャンペーン」で、平日であれば9320円で宿泊出来る宿も多くあります。この時期は雪が多くて客足が減るため、少し安いです。


おすすめとして、
湯畑近くの貸切風呂のある奈良屋。
http://www.kusatsu-naraya.co.jp/

湯畑から少し離れますが、料理が美味しく貸切露天風呂のある金みどり。
http://www.kanemidori.co.jp/

湯畑からは離れますが、リーゾナブルできれいなホテル、ナウリゾート。
施設の規模が大きいので、シャトルバスやイベントも充実しています。
http://www.kusatsu-now.co.jp/

草津温泉のお湯はとても良いです。

草津は周囲を山に囲まれた観光地ですので、このような特徴があります。

・湯畑の周囲が情緒があり、初めての方は、湯畑周辺がおすすめだが、湯畑周辺は古い宿が多く、古くてもきれいなところは料金の高い老舗である事が多い。
新しくて広々している施設は、少し離れたところに多い。
・美味しい食材はあまりとれない場所なので、リーゾナブルに美味しい食事は少ない。
・曜日によって、かなり料金の差がある宿が多い。
・酸性の強いお湯が特徴なので、施設の管理に手間がかか...続きを読む

Q12月中旬、新千歳発着の一泊二日北海道

関西在住です。
Peachで安く航空券を取れるので、北海道に行こうと思います。

朝9時に新千歳空港着、翌日晩8時過ぎの便で帰阪します。
ですので、まるまる二日、北海道での時間はあります。

冬場なので、レンタカーを借りることなく、公共交通機関、もしくはバスツアー等で一泊二日満喫したいと思います。

一人でもそれなりに楽しめるプランのご提案、頂けないでしょうか?

冬場の北海道、あまり外をうろうろできないのかなぁ?
体力はある方なので、歩いたり、自転車?等に乗るのもOKです。

札幌発着で、函館に行くのもあり?

北海道、今年(実は)3回目になりますが、過去二回はレンタカーでの移動だったため、道南、道東巡りました。
札幌界隈はほとんど何も観光していません。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一泊2日で、往復が新千歳では札幌・小樽の観光が無難だとおもいますよ。
宿泊先を旭川にするのなら旭川もあり。同じように宿泊先を函館にするのであれば
函館も可能ではありますが、空港が新千歳では、ANAの新千歳からの10:45発の函館行きを
使っていけば11:25に函館に着きますが、今現在の12月中旬の割引運賃で安いのでも
10,300円(旅割28)ですので、それならピーチを使わずにANAの大阪-函館便を
使ったほうが早い時間から函館観光ができます。まあ、その直行便は今現在18,000円が
最安ですから、ピーチで新千歳乗り換えにしたほうが2~4千円ほど安くなりますが。
1日目の函館観光は午後、特に見たいのは夜景だけでいいのであれば、新千歳から鉄道を使って
行く案もありますね。
特急を使い、かつ安くあげるのであれば「自由席往復割引きっぷ(Sきっぷ)」を新千歳空港から
洞爺までと洞爺から函館までの2種類を新千歳空港のみどりの窓口で購入すれば多少安くなります。

自由席往復割引きっぷ(Sきっぷ)
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/a_1.html#s

新千歳空港-洞爺 5,000円
洞爺 - 函館  7,200円 計12,200円

上記のホームページに載っている組み合わせではこれが一番安いと思います。新千歳発の函館行きは
ホームページには載ってないのですが、もし有るならそれにしたほうがいいかもしれません。

しかし、やはり函館ですと帰りが飛行機と鉄道どちらも15時前後の便に乗らないと間にあいませんから
そんなに観光はできませんよ。初日は夜景観賞、翌日は朝市見学と五稜郭あたりの観光くらいに絞られる
ことになりそうですね。鉄道で行くのであれば、1日目は途中下車してどこか一か所に立ち寄ることは
できますが、それだと上記の割引きっぷは使えません。

というわけで最初に戻りますが、今回は札幌・小樽の観光で良いと思います。札幌の大通公園は
イルミネーションをやってますし。

さっぽろホワイトイルミネーション
http://white-illumination.jp/

一泊2日で、往復が新千歳では札幌・小樽の観光が無難だとおもいますよ。
宿泊先を旭川にするのなら旭川もあり。同じように宿泊先を函館にするのであれば
函館も可能ではありますが、空港が新千歳では、ANAの新千歳からの10:45発の函館行きを
使っていけば11:25に函館に着きますが、今現在の12月中旬の割引運賃で安いのでも
10,300円(旅割28)ですので、それならピーチを使わずにANAの大阪-函館便を
使ったほうが早い時間から函館観光ができます。まあ、その直行便は今現在18,00...続きを読む

Q草津温泉へ個人宿泊のおすすめの宿は?

御世話になります。仕事で草津方面へ行くのですが、平日の一泊で一人でもよい温泉宿ってありますでしょうか?1万円ぐらいで素泊まりでも温泉があればいいです。もしくは、風呂だけ公共などの日帰り温泉なんかもありですか?ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
他の方にも同じ様な内容で紹介しましたが
4月はじめに行ってきました
 湯畑を見て3箇所の無料浴場に入って その後、片岡鶴太郎美術館に行くつもりでしたが入場料が高いと思ったのでパスしました

どこの宿も駐車場が少ないので先に確保したほうが良いと思います
URL、いい年こいてバイクに乗ってるもんでお気に入りに入れている宿です。

http://www21.cx/kiwa/index.html

他の宿でも素泊まりですと3000~ありました。

下のURLは観光協会です

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html

Q北海道旅行。千歳空港~札幌・小樽のお得な交通手段は?

みなさんこんにちは。5/5~8日まで3日間、夫婦で東京から北海道に観光旅行予定の者です。    北海道にはスノボーや道内を広く観光したりで何度か行っていますが、今回は安い航空券が取れたので札幌を中心に観光したいと思います。札幌に2連泊なのですが小樽位は軽く行きたいと思っています。レンタカー以外でしたら電車とバスとどっちがお得でしょうか?
またこの時期に札幌から近くて綺麗なお花畑みたいな感じのスポットがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JR北海道の一覧ですが、札幌-千歳間36分 1040円
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/tariff/satsu_kuko.html
北海道中央バス 札幌-千歳間80分 1000円
http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/kuko-tosin.html
と値段はさほど変わらないのですが、JRの方がゆったりと
座れるかと思いますよ。

札幌市内でしたら、ちざきバラ園という所があります高台なので見晴らしがとてもいいですよ。
時期的に早いのでバラは咲いていないかと思います
http://www.chizaki-baraen.co.jp/

百合が原公園
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/index.html
広い敷地内にたくさん花が植えられていますよ

時期的に花見ができます。中心部にある円山公園
http://www.sapporo-park.or.jp/maruyama/

小樽への移動はJRだと早いですよ~。
レンタカーがあれば交通機関から離れた所も行きやすいのでもう少し
観光箇所を紹介が出来ると思います。

JR北海道の一覧ですが、札幌-千歳間36分 1040円
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/tariff/satsu_kuko.html
北海道中央バス 札幌-千歳間80分 1000円
http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/kuko-tosin.html
と値段はさほど変わらないのですが、JRの方がゆったりと
座れるかと思いますよ。

札幌市内でしたら、ちざきバラ園という所があります高台なので見晴らしがとてもいいですよ。
時期的に早いのでバラは咲いていないかと思います
http://www.chizaki-baraen.co.jp/

百合が原公...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報