アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々二重なんですが、埋没でもうちょい
クッキリな二重瞼にしたい~と最近思っていて。

そこで、芸能界復帰後の加護ちゃんの目なのですが、
二重のラインがギュッとしてて、くりくりな大きな目になってて、
それが不自然ではあるが、可愛い…と思い、
加護ちゃんみたいな目にしたいなーと今考えています。

…で、今回の質問は、
『復帰後のくりくりの加護ちゃんの目は埋没法なのか、
はたまた切開法なのか』
ということなんですが…

と言っても、実際のところ分からないと思うので;;
みなさんのイメージや想像でもいいので答えて頂けたらと
思っています。
(理由もつけてもらえると参考になりありがたいです。)

私が見る感じだと、この復帰後の加護ちゃんの目は、
ブログとかにちょくちょくアップされてる写真でよ~く観察すると、
なんか埋没っぽく瞼の上が2点程糸でとまってるような気がするん
ですが… けど、埋没にしてはくっきり?とも思いますし…
微妙なんです;;;;;

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

実際に手術をした者です。

ただ私の場合オヤジですし、美しく?とかが目的では無く、別の目的で目を大きくしました。メリット、デメリットを記載致します。
まず埋没法、美容整形外科ではプチ整形などと言ってますが、何年かしたら又瞼が下がって来る可能性があると言う事。これらはあまり伝えられないと思いますが。そして確実なのが切開しての方法ですが、瞼を何ミリか今より大きく開くと言う事は夜寝る時に瞼が閉じない、半目状態になり質の良い睡眠が出来ません。これらの手術は1発で成功と言う場合もありますが、2回位挑戦するつもりで望まないと理想には近づきません。私は切開による方法にて昨年12月に1度目の手術を行いましたが結果が出ず、今年6月に2回目の手術を行い何とか良い方向にいってます。わずか何ミリか多く開く様に致しましたが、術後の腫れがあったものの、しばらく半目状態で睡眠が浅かったです。でもこれらは手術の前に医師から聞かされていた事で、そのあたりを踏まえての手術でしたが、患者の希望する通りのパッチリ二重通りに手術したら完全に瞼を閉じる事が出来なくなります。従って今よりパッチリ二重を希望されるなら、ミリ単位(恐らく2,3ミリ程度)で今よりはマシと思った方が良いでしょう。大きくは期待しない事です。そして手術をされる場合は美容整形外科より、形成、美容の両方を掲げている病院の方が良いでしょう。
この手術は保険の適用にはなりませんが、病院が保険対応医院であるかも判断材料にして下さい。これは自分の経験値ですが。そして、まつげは今より下がり下を向くと思って下さい。女性の場合はビオラ?とマスカラで修正が効くかも解りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!!
切開にしろ、埋没にしろ、自分の思い通りにするには何回かの
チャレンジと時間がかかりそうですね(><;)
寝るとき半目っていうのも、きついかもです;;

とりあえず、切開は金銭的にも少し高めなので、
最初は埋没ですると思うのですが…
加護ちゃん切開なのかな~と、未だブログで観察しては
迷ってます;;

人によって目の形、大きさが違うのでちゃんと整形の医師と相談してやった方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

まずはそうですよね;;お医者さんに相談をしなければです;;;
私の目の形は丸目なので、形は近いかなとは思うんですが、
問題は幅なんですよね…
そしてあの加護ちゃんのクッキリ感は一体なんなのか
気になる…(´・ω・`)