プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく
パレードは今だかつて見たことがありません
パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています

そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、
先日、TDL好きの知人と話していて、
私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら
トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる
と言っていました

そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら
パレード中も普通にいるから!との事でした

ほんとですか!?


TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、
TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら
広いのでありだと思うんですけど、
一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、
パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!?
って思ったんですけど


いませんよね??
いるんですか!?

A 回答 (5件)

NO.4の追伸です。


たしか「ミッキーの家」でも会えない場合があるので、多分それがパレードの時間だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>多分それがパレードの時間だと思います。


多分、じゃなくて そうなんです!って言い切っていただけると
もっとすっきりしたと思うんですけど。。。
でもすっきりしました~^^ありがとうござぃます

ミッキーの家でも会えない時があるんですね
やっぱりそれがパレードの時間なのかもですね

そりゃそ~ですよね~~
パレードの時間が決まっていて公表されていて
ミッキーの家に四六時中ミッキーがいたら2匹いるんじゃね??
って事に論理的になりますもんね
それはおかしぃ!うんうん

すっきりしました^^

お礼日時:2009/08/08 07:08

たしかパレードの時には他の場所にはいないはずです。



例えば「ショーベース」と「ミート・ミッキー」ならどちらか一方のアトラクションに並んでいても、他方のミッキーは見えませんが、「ミート・ミッキー」の場合「パレード」のミッキーが見えてしまう恐れがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます^^

お礼日時:2009/08/08 07:03

ご質問は「複数のミッキーマウスがいるかどうか?」ではなくて,「同時に複数のミッキーマウスが人目に付くか?」という事で良いでしょうか?



 それであれば下記メールマガジンの記事が参考になると思います。

 ・■All About Japan ガイド メールマガジン【旅の便利・お得情報】■
  Vol.73 2002.11.17
  http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/nlbn/NL0 …

 『世界に複数あるディズニーリゾートですが、同時にミッキーが登場す
 ることはないそうです。パレードの時間もミッキーが出る時間は総てずらしているとか。何故か・・答えはシンプルで『ミッキーマウスは世界に1人(1匹)だから』。』だそうです。

 つまり,パレード中にもいるかもしれないけど,表には出て来ないで,パレードが終わるまで裏で待機しているようです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/nlbn/NL0 …

この回答への補足

違うんですよ~~~

ミッキーは一人しかいなぃ、とぃう設定にしているようなので、
TDLなら複数のミッキーが人目につくような事がなぃように、
そこらへんは徹底していると思います

私の質問は、パレード中にミッキーの家にミッキーはいるのか?という
事です
ミッキーハウスでミッキーと写真を撮れるそうですが、1日中これを
やっているのか、または時間が決まっているのか。
確かに家の中なのでパレード中でもパレードに出ている
ミッキーと会う事はなぃですが、
パレード中もミッキーハゥスにミッキーがずっといるっていうのは
ミッキーうぃ一人として設定しているとしたら
ちょっと変じゃなぃですか?
お互いが見えない複数の場所にミッキーが現れるのと、
ずっとそこにいるのでは違うと思います

補足日時:2009/08/06 23:02
    • good
    • 0

建前:ANo.1の回答の通り、一人しか居ません。

貴方の為だけに魔法を使って「瞬間移動」しています。

本音:「絶対に2人以上が同時に目撃されないように配慮した配置」で計画的にスタッフを配置しています。パレード中も「パレードが見えない位置のみ」に配置しています。ですので、スタッフを引き止める、記念撮影などの為にどこかに一緒に来てもらうなど「配置計画に狂いが生じるような行為」はなるべくご遠慮下さい。一応「出来る限りお客様の意に添うように努力はする」事になってはいますが、余り無理は言わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数のミッキーが見えないところに配置されているのはわかります
パレード中にもトゥーンタウンのミッキーハウスにミッキーがいるのか、という事が知りたいのです


>>スタッフを引き止める、記念撮影などの為にどこかに一緒に来てもらうなど「配置計画に狂いが生じるような行為」はなるべくご遠慮下さい。一応「出来る限りお客様の意に添うように努力はする」事になってはいますが、余り無理は言わない方が良いです

このような事は興味がないのでしませんし、質問の意図と違う指摘です 

お礼日時:2009/08/06 17:39

ネズミーランドの見解では 世界中にネズミーは一人だけです(笑)


仮にパレード中に見つけその足で家に行って会えたとしてそれはネズミーがダッシュであなたの為に帰ってきているのです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます

お礼日時:2009/08/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!