【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私、八白土星のtorokiと申します。
仕事により、昨年4月に東京からフィリピンに行き、10月に帰国しました。帰国してから会社からもう一度、フィリピンに行くようにと言われ、本当は今年の2月以降に行く予定だったのですが、歳破に入ってしまうので、1月は月破だったのですが、渡航いたしました。とりあえず6月に帰国してきたのですが、またフィリピンに行くようになりました。いろいろ調べ、もちろん今年は方角的には悪いのはわかっていますが、そもそも気学は気の流れのようなものからきていると書いてあったので(無学なので間違っていたらすみません)今いるところ(東京)の気に染まっていなければフィリピンに行ってもいいのではないのか?や、でも本当の意味での家は東京なので、根をおろしているところより見なければいけないのか?などいろいろ疑問が出てきてしまい、困惑しております。上記の場合、気学などではどのように解釈すればよいのかどうかご助言お願いいたします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

まだ締め切ってなかったので回答させて頂きます。
昨年(20年4月)にフィリピンに渡航20年の10月に帰国でしたね。

20年の南西方向(フィリピン)は八白土星の方にとって大変良い
方位でしたよ。今年(21年)の1月はまだ旧暦では20年とみますので
月破だったかもしれませんが年盤の方位ではまだ吉方位の範囲内です。
(よく勉強されておられるので、お分かりと思いますが)

方位学での考え方としては移動で方位をとる時は御自分の住まいを
中心として見ます。(3ヶ月以上寝起きした場所)
吉方位というのは自分の九星(本命星)にとって良い星が居る方位を
いいます。凶方位はその反対です。(吉方位に行けば良いエネルギー
を頂いて運気アップに繋がるという事です)

分かりにくい時はご質問下さい。

この回答への補足

大変詳しい御説明、誠にありがとうございます。また、大変勉強になりました。質問のほう、もう少し続けさせてください。上記に6月と書きましたが実際は、6月24日に帰国いたしました。そして、これから行こうとしている日にちは、9月28日です。早めても9月24日です。帰国は12月の吉日(中日から後半)にかけてになると思います。この場合、やはり悪いエネルギーは受けるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 0

気学はそもそもまちがいであるので奇門遁甲でしましょう。

もと気学師範教授
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅れまして申しわけございません。もう少し勉強いたします。ありがとうございました。