単二電池

昔は心配したり気をつけたり気を使ったりしていたけれども
今はそれ程でも無くなった事ってありますか?

A 回答 (8件)

こんにちは^^



昔より気にしなくなったのは「人間関係」です。

昔は、どこかで無理して気を使ってしんどい次期もありました。
小さいころ転校生でいじめにあったり、
学生時代のサークルなどはなんとなく苦手な人や、
気の合わない人が居ても、気を使って合わせていて疲れました。

でも、よくよく考えたら、人をいじめるような相手とは
付き合う必要ないし、ほっとけばいいし、
誰とでも仲良くする必要が無いんじゃないか?
(それって本当の意味で仲がいいわけではないし)
と思うようになりました。

今では気の合う人とだけ付き合いがあるので非常に楽です。
あっ・・・この人合わないな^^;と思うと無理に近寄りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。こんにちは。

>気を使って合わせていて疲れました

これは確かに皆経験するものです。続けられる人はいないでしょう。
なぜなら皆その不可能に気が付くからです。
気が付いた他人の前で気をあわせでもしようものなら、合わせられた人からもお見通しで何やってるの今頃気分でしょう。

>人をいじめるような相手とは付き合う必要ない

そりゃそうだ。捨ててしまいましょう。そんな間柄。

>誰とでも仲良くする必要が無い

その通りですよ。今は個々人の自由が認められていますからいろんな人がでてくる、いわば皆が皆を理解し難くはなっている、だからそんなオールマイティーマルチな人物なんて不可能なことを多くの人は知っている。
それをあえてやると皆その不自然さを見抜く、そんな人は日常の対象者として選ばれない。仲良くしようとしていることが仲良きと逆の方向へ向かうが、不自然な人にとって幸せにつながることを皆は知っている。

>あっ・・・この人合わないな^^;と思うと無理に近寄りません

ははは。それで正解。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 20:04

30代後半になってから殺される危機感が減った


今の緊張感で10年前に戻ったら確実に死ぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画みたいな人生ですね。

でも切実ですし、ごめんなさい。

お礼日時:2009/08/10 11:06

周囲の人間が自分のことをどう思っているか。


昔、といっても学生時代ですが、人から嫌われたくない、みんなにいい人だ、好きだって思われたいって思っていました。でもある時みんなに好かれようといい人を演じるのに疲れてしまい、ありのままでいいやって思い始めました。ありのままでも私の周りに人はいてくれるんですよね。それでいいじゃないかって思えました。そういう生き方のほうが楽ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ありのままでいいや
>それでいいじゃないか

同感だす。
賛成だす。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 11:05

「生きること」です


むかしは「生」に執着がありましたが。いまは「死ぬのも良いかな」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

達観でありますな。

お礼日時:2009/08/10 11:03

睡眠時間。


昔は、絶対に8時間寝ないと体調を保てなかったから、何が何でも寝てた。
今は病気も治って、6時間でも平気になった。

あと体重。
痩せすぎて嫌だったけど、10kg太って今は別の意味で気にしなきゃいけないんだけど、まだ標準体重まで余裕がある。
まぁ、まわりからはたるんだお肉をさんざん言われるんですが、
自分では一切気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も似てますね。
むかしは8h寝ないとと思っていました。
がそれは恐れだったのかもと思うときもあれば、
実際にねむすぎで、体調を崩しつつ仕事に行くことも何度か。
3時間とか堪えます。

体重に関してははは。結構なことじゃないですか。
痩せている人は筋肉のコリなどにご注意。
腰にも注意。

人それぞれみたいですね。

お礼日時:2009/08/10 00:23

服装です。


若い頃はメチャクチャ気を使っていましたが、
凄い先輩方がいつも首の伸びたトレーナーばかり着ているので、
「実力もない自分が先輩よりいい服を着ていると恥かしい」と思いまして、
それ以来気にしなくなりました。

しかしそれが余りにも極端らしく、よく家族に叱られます(苦笑)。
「すまんすまん」と言いながらも、そのうち誰か何とかしてくれるだろうと、
タカをくくっています。

するとやがて「今日は絶対ユニクロに連れて行く」などと脅されます。
そして着せ替え人形にさせられます。
私は内心「シメシメ」とほくそ笑んでいます。甘えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長したということでしょうかね。

お礼日時:2009/08/09 23:29

頭髪。


もう心配する量でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な自分を愛しましょう。

お礼日時:2009/08/09 23:28

お金の使い方に気をつけていたけど、充分な安定収入が出来たので気を使わなくなった。


病気、死を恐れていたけれど悟りを開いたので、それほど気にもしなくなった。
    
・・・・・と、書いてみたいのですが(汗;)
    
残念ながら財布の中身に常に気を使い、病気にならないよう気を使い、死ぬ事はとっても怖いのが現実です。
   
ごめんなさい、回答にならないけど冒頭部分を書いてみたかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>と、書いてみたい

なあんだ。
でもちょっと仮想的にも一瞬にも叶いましたね。

お礼日時:2009/08/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!