電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と娘(3歳、1歳)のをもつ者です。
最近妻が出産後の体形から、出産前の体形に戻りつつあり、綺麗になってきました。
妻はもともとスタイルはよく(自慢ではありません)、元に戻るにしたがい、少々はずかしい話ですが、私の妻を見る目が母親でなく、女性になってしまい、妻がほしくなってしまいます。
育児やら家事やらで疲れているだろうから、あまりHは要求しないようにしようと理性では思っていても、本能では妻がほしくてたまりません。しかし妻は昔に比べてあまりその気はありませんので、10回誘って1回応じるくらいです。
要求だけではだめだと思って、可能な限り、育児も家事も手伝い、最近はそのことでほめてもくれましたが、肝心なHにはあまり進展がありません。
そこで女性(特に旦那様がいる方)に質問ですが、どうすれは妻をその気にさせることができるでしょうか?
少々アホな質問と思われますが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

40代既婚男性です

その気持ち痛いほど良く解ります。が、他の回答者さん達が言われて
いる様に育児にいっぱいいっぱいで「お母さんモード」に入っておられる
と思います。私も家事を分担したり、可能な限り手伝っていますが
20回に1回位の確率でした。断られる事にハートが傷んでいましたが
妻も断る行為が嫌だった事がわかり、あまり頻繁に求めない様に
しました。休みの前や、疲れてなさそうな日、性欲が湧きそうな日を
予想して、妻の反応を見ながら、じわじわとスキンシップから入る
様にしています。質問者さんの所はまだ子供さんも小さい様ですから
毎日が戦争だと思います。(数か月、主夫したので解りました)
こういう時期だと思ってやり、頻度を下げた方が良いと思いますよ。
男性の方が性欲は旺盛なのは仕方ありませんので、自慰して待つ手も
あるでしょう。また、SEXしようから入らずに、マッサージしてやる
とかスキンシップから入ると良いかも・・・
男性の仕事と同様に家事・育児も大変です。お互い(私も)妻の気持ちも考えてやりましょう。
しないからって怒るのはNGですよ。良い結果は生まれません。
(経験者《笑い》)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私と同じ人がいたのですね。
少々安心しました。
断られるごとに、ホント、めげました。
子供の面倒もみて、おいしい食事や遊びにもつれていき、たまには実家にも帰してあげているので、なぜ私の要求は聞いてくれないの?と腹が立つこともしばしでした。(でも怒りはしませんでした)
やはり少々待つしかないのですかね・・・・

1歳5ヶ月の娘が居ます。

うーん、1歳のお子さんがいらっしゃるという事ならまだまだ
お世話にグッタリという事ではないのでしょうか?
娘1人の私も何だかんだとグッタリで、主人の要求に「無理~!」
という感じです^^;
後、子供が小さいと母親モードに入ってしまうというのもあると
思うので、奥様がスイッチの切り替えが出来るまでもう少し
見守ってあげるといいのかな~と思います。
私も近くで子供が寝ていると思うととうていそんな気分になれずにいます。
そうでないと逆に、自分が大変な時に自分の事しか考えず酷い旦那~
なんて思われるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

妻も全く同じことをいっていました。
でも私も男、妻といえど良い女が目の前にいるとどうしても・・・・
そんな感じなのです。

子育ての疲れが原因ならば、外国の人とかがしてるように1日ベビーシッターやどちらかの親に子供を預けてゆっくり2人だけで過ごすのもいいかなと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

良い考えだとおもいます。
可能なときに実行してみます。

単なる子供の母親としてではなく、女性として見られている奥さまいいですね~

私は、子供たちが幼少の頃から子育てに追われて疲れていても、夜は「女」として目覚めさせてくれる夫を必要と感じています。
ただ、女性は本当に疲れていると「触られるのも嫌!」という人は多いです。
質問者さんは、育児や家事も手伝われていて、素敵なご主人だと思います。
ストレートに気持ちを伝えてみていいと思います。
「OK」の時用に合図を作ってほしいと提案してみるのは、いかがでしょうか。
例えば、ピンクのスリッパを履いてもらうとか。
案外、奥さま側から合図が頻繁に出没するかも知れません。
でも、その気にならない時は無理強いしない方が無難だと思います。
(奥さまが無理強いされるのを好きなタイプの場合は別ですが。)
お子さんの年齢からいって、一番子供に手がかかる大変な時期です。
家事や育児を手伝いながら、どんどん奥さまを誘って下さい。
奥さまも母親とは言え、女ですもの。
誠意を見せてくれる旦那さんなら、気持ちに余裕のある日は、きっと応じてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、きっと応じてくれることを楽しみにこれからもがんばっていきます。
ただ合図の提案ははずかしいのでちょっとですね。
でも参考として覚えておきます。

私は結婚して15年、小6の子を持つ30代後半の主婦です。

仕事もしています。私は育児休職をとり1歳から子供を預け働いています。

私が思うには、子育てって思っている以上に大変なんです。専業主婦で幼稚園に行く前の子を一日中相手しているのならなおさらです。私のように外で働くほうがよっぽど楽だと思います。
だから奥さんの気持ち分かりますね。1歳の子ならまだまだ夜も起きるでしょうしね…。
もう少し待ってあげたらどうですか?奥さんは逃げないですよ(笑)

でも、よっぽど魅力的な奥様なのでしょうね。お子さんがいても奥さんをママではなく女性として見られるんですから…。

あんまり焦ったら今以上に断られることになるんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、子育ては私が思う以上に大変なのでしょう。
もう少し待ってみます。