アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と妻は30代前半、2人の子供がいます。以前、Hについて妻と話したことがありました。
というのは、私は週に3~4回はしたいと思う気持ちがあります。逆に妻はしたいと思うのは月に1回か多くて2回。
以前から妻は、基本的にHはしないならしなくてもいいというのは聞かされていたので、誘って、なおかつできるのは月に1~3回でした。
したいと思うのは明らかに私のが多いので、私が誘う回数は多くなります。そして断られたりして、何とかできるのが1~3回という感じです。基本的に妻から誘ってくることはありません。
そこで、私としても妻がしたいと思わないのに誘う回数が多いと妻がプレッシャーを感じてしまうと思い、きちんと話をしました。
妻は「やはり基本的にはしたいと思わない。絶対したくないわけではないので、誘われたとき体調や気分がよければする感じ。ただめんどくさいとは思う。子供を産んでからんでからはなおさらで、子供もまだ小さいのでHに集中できない。ただ排卵日やホルモンの関係で月に1回か2回はしたいと思うこともあるから、タイミングがよければ大丈夫かも。ただ基本私はMだから私から誘ったりはしない。」ということでした。私は妻の言ってることは素直に受けとめたつもりです。
私は、「誘うことは多いかもしれないが、嫌なときは遠慮せずハッキリだめって言ってもらって構わない」といいました。妻はそのあと「あなたもMだろうね。Sの人だったら自分がしたいならしちゃうんだろうし。」と言われました。確かにちょっと強引なくらいのがいいと言われたこともあります。
同じような女性の方のご意見を聞きたいです。どのようにするのがベストだと思いますか?あなただったらどうしてほしいでしょうか?
長文にお付き合いいただきありがとうございました。

A 回答 (13件中1~10件)

奥さんはある意味、


あなたとの関係に満足されているんでしょうね。

私も同じような感覚でした。
女性というのは出産というのが大きなものです。
劇的にホルモンとか変わってくるので、
母性の方が強くなって性に対して全く変わることがあります。
私も母乳をあげている期間は性欲全くなかったです。

単に、Hで快楽をもとめるということではなくて、
コミュニケーションの一つという事です。
女性は、男性とは違って誰でもいいから性欲を満たしたい。
というものとは違います。
だから、ホルモンの関係でちょっとそんな気になったらいいかな。と思うけど、自分から言うまでもないか。って感じの人が多いのもあると思います。
うちは旦那が性欲淡白なので、参考にはならないかもしれないですが、
最近は、私のほうが触れ合っていたいという願望が強くなってきました。
以前は絶対に私から誘うような事はなかったのですが、
最近は私から布団にもぐりこんでいくことがほとんどです。
ただ添い寝や腕枕でも十分なんですけど、
そんなに頻繁ではないせいか、
その後そういうことになることがほとんどです。
(旦那は無理しているのか?と思ったりしますが)
女の性欲は40近くがピークとか。
私もその年齢に近いせいか、スキンシップが不足しているせいか・・・
奥さんも変わるかも。
しかし、他の方にもありますが、
旦那さんが育児や家事に非協力的で
嫌悪感からセックスレスになる人も多いです。
(これからも女が感覚の生き物である事がわかる)
奥さんに対して愛情の確認→Hという風にならないと、
単なる性欲処理で誘ってきていると幻滅しますよ。
しかし、ここまで割って話せる夫婦はいいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Hはコミュニケーションのひとつ」今までの皆さんの意見もきいてつくづくそう思いました。私は妻のことが好きで、だからHしたいと思っていたのですが、いつの間にか自分のことばかり考え単なる性欲処理になっていたのかもしれないと思うようになりました。
以前に「Hしなくてもイチャイチャするだけでもいい」といわれたことを思い出しました。妻はスキンシップによるコミュニケーションを望んでいたのかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/12 23:20

No.11です。



この本はそんなにいやらしそうな本ではありませんよw
自己啓発の本と一緒に並んでいました^^
私でも買ってみようかと思ったくらいですから。
奥さんにも読んでもらったらいいと思います。
奥さんは、そうそう、まさしくこれ!って言うかもですw

頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
今日ツタヤに行ったのでチラッと探してみるべきだったと後悔しています。目当てのCD探すのに必死になってしまいました^^
今度行ったときに探してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/12 23:14

先日、この質問を読んだあと、本屋さんで見つけた本を紹介したいと思いました。



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …

スローセックス実践入門――真実の愛を育むために (講談社+α新書)

これを読んだら、奥さんがどうして嫌がるのかがわかるかな?と思いました。
女は演技してる部分が多いと思うのですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図書券があるのでほしいのですが、書店に買いに行くのにはちょっと抵抗があるかも^^;
ネットで買うのが無難かな。でも届いたら妻に「なにこれ?」っていわれると気まずい・・・。
でもまたそこで話し合う機会ができるのかなぁ。

お礼日時:2007/11/12 12:48

私は子供はいませんが、年齢的に奥様に近いせいか、


奥様の言いたいことは良くわかります。
質問者様もとても優しい感じなので、今のまま優しく接してたほうが良いと思います☆
逆に強引にされたりすると、子育てなどで疲れてるのに、何も考えてくれてない、という気持ちになります。
「この人、自分さえ良ければいいの?」とまで考えてしまうかも…。
憧れと現実は違うので、無理に変わらないほうが良いと思います。

私だったら、「今夜どう?」って急に言われるより、「次の週末どう?」って前もって言ってもらいたいです。
普段は家族モードになってしまっているので、急に言われても「えっ」ってなっちゃいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「この人、自分さえ良ければいいの?」とまで考えてしまうかも…。そう思ってほしくないですね。
私もどうしたらいいのか常に葛藤があります。いろいろ話す機会を作り、最終的に自分らしくいれたらと思っています。

お礼日時:2007/11/12 12:42

私は30歳で2児のママです。


もう少し強引にしてみるのもいかがですか?奥様がMだと言うのだから、たまにはちょっと強引に(でも無理やりはだめです)。行為は優しくですよ。いつもと違う旦那様に、奥様もちょっとその気になるかもしれません。
私も、数年前までHが面倒だと思っていました。あまり好きではなかったし。月に1回くらいでした。1人目が生まれてから、育児に必死で、私の気持ちはママモードだったんでしょうね。今は、子供が2人いますが、なんとか生活のリズムもできて、ママだけではなく、奥さんでいることができるようになった気がします。今は週2~3回くらいです。気持ちの余裕は、夫婦関係にも大きく影響してくると思います。
質問者さんが家事や育児を、今よりももう少し手伝うようにしてみてはどうですか?奥様が、自分のことを考えてくれている、自分を愛してくれていると思えるくらい、気持ちに余裕ができれば、今以上に奥様は質問者さんを愛してくれるのでは?その気持ちは、Hにもつながると思います。
それと何度も誘うのよりも、抱きしめる・優しくキスをするなどの方が、Hする気になるかもしれません。これは、あくまでも私の場合ですけどね。
あともう1つ、たまには子供のいない部屋でHしたほうが、奥様も集中できて良いのでは?リビングとか???私もそうでしたが、子供が隣に寝ていると、絶対的にママな気分です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「何度も誘うのよりも、抱きしめる・優しくキスをするなどの方が、Hする気になるかもしれません。」そうですね、Hをしなくても、抱きしめたり、そっとキスをしたり。妻のことを好きだと言う気持ちの基本的な部分を忘れてしまってるのかもしれません(反省)。
であった頃を思い出し、がんばってみようと思います。

お礼日時:2007/11/10 15:51

私もセックスレスでしたが解消されてきました。


私がこうだったらもっと前にできたのにということを書きますので参考にしてくださればと思います。

(1)育児や家事疲れなら出来る時でいいのでご主人がお手伝いされたらどうでしょう。すでにされていらしたらすみません。

(2)お子さんを一時預かりなどで託児所などで預かってもらい、気分転換に疲れない程度のデートして奥様がいい雰囲気になれば手をつなぐ等の軽いスキンシップ。その日の様子で出来たらいいし(絶対にお子様が寝てる部屋と離れたところでしてください)、寝てしまうようだったらまた後日ということに、焦らないことです。あと主婦は家計が気になるので託児所料金やデート代は日ごろの奥様への感謝でご主人が出してください。お誘いも唐突ではなく下の(3)~(5)を少しずつできてきてからということに。

(3)日ごろからやさしい言葉、女としてみているということを言葉でアピール。「今日の髪型いいね!」「今日の服似合うじゃん!」など言われると奥様もウザイという態度するかもしれませんが、内心は緊張感もでますし後でうれしいものです。

(4)ご主人も普段から男性として身だしなみを気をつける。お洒落してみる。

(5)奥さんの愚痴や世間話もちゃんと聞いて、信頼関係をつくる。
ケンカしたら、よっぽど譲れないこと以外は謝って、ごめんねと優しい言葉とスキンシップ。ケンカは大声をださずに話し合う。

という感じです、セックスしたくなくなるのって、疲れや心に余裕がない、旦那が男に見えないというところが大きいんじゃないかと思います。妻から母になったといっても女は女ですよ。何もしないでHしたいといわれてもその気になりません。初めて奥さんとHすると思うくらい慎重にしてくださいね。きっとあなたならできますよ!頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)は、これで十分ということはありませんが、できるだけ協力しています。
(2)は、2人で出かける時間はたまにありますが、最近は手をつないだり寄り添ったりということはなくなりました。
妻の反応がなくてもたまには手をつないだりしてみようと思います。
(3)は、なるべくがんばって声をかけるようにはしています。ただ、化粧の仕方を少し変えたとか、髪の毛を少しだけ切ってみたとかは見逃してしまうことがあります;;
(4)は、がんばります。私はセンスがないのでお洒落とは程遠いのですが、意識してみたいと思います。
(5)は、最近ホントに気をつけています。食事のときやこどもを寝かせた後など、よく話すようになりました。スキンシップはまだまだかも・・・。

いろいろありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2007/11/10 15:36

男ですいません。



>私は週に3~4回はしたいと思う気持ちがあります

一度、今度の休日、奥さんの立場で一日過ごしてみるといいと思います。朝早くおきて、家族の朝ごはんを作るところから、夜夕飯を作って、子供を寝かせるところまでやってみましょう。

それを毎日やっているであろう、奥さんの言っていることが少しはわかると思います。

>確かにちょっと強引なくらいのがいいと言われたこともあります

要は、雰囲気作りがイマイチだから、もっと頑張ってね、という事だと思います。いつも、「相手の顔色見ながら誘ってきて、こちらがNoというと簡単に引き下がる」男では、積極的に応じる意欲も沸かないでしょう(失礼)

>ただ排卵日やホルモンの関係で月に1回か2回はしたいと思うこともあるから、タイミングがよければ大丈夫かも

こういうヒントをくれているのだから、彼女の月経周期、ちゃんと把握して、彼女の言う「タイミングいいとき」を見計らえばいいのに。ちなみに私は妻の周期、完璧に把握してますよ。(昔の彼女のも完璧に把握していた) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答ありがとうございます。
「相手の顔色見ながら誘ってきて、こちらがNoというと簡単に引き下がる」私そのものかもしれません。グサッときました。情けない男ですよね;;今までの自分を振り返ってみていろいろ考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/10 15:21

私は結婚7年目です。


はっきり言って主人とセックスは嫌です

当然他の人にも興味はありません
結婚前は色々お付き合いもしましたが、今はめんどくさいです

主人がそろそろ誘って来る日だなと思ったら
寝る時間をずらして寝るようにしています

只、もし主人がセックスをまったく誘って来なくなれば
ひょっとしたら、浮気?とか思って

心配になり主人の事が心配に成り
男性としての、魅力が戻るかも??

一度、浮気の匂いを感じさてては如何ですか?
結構効果があると思いますよ!

本当の浮気はしないでくださいね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまには心配させるくらいでないといけないですね。私は妻から見ると女の影を全く感じない、というか感じさせないのだと思います。自分で言うのもあれなんですが、けっこうもてるんです^^ですが妻に気を使ってしまい、感じさせないようにしてしまっているかもしれません。ハラハラさせるくらいのが刺激があっていいのかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/10 14:52

失礼致します



子供もまだ小さいのでHに集中できない。ただ排卵日やホルモンの関係で月に1回か2回はしたいと思うこともあるから、タイミングがよければ大丈夫かも。

この部分 女性として特に共感しました。小さい子供さんが二人いたら
絶対集中できません。例え奥様側から『したい』と思ったとしてもです。集中できなければ 気持ちよくないし それに『毎回断るのも悪いな』と 義務的なHになったとしたら…旦那様も 内心 快く思わない事と思います。

もし、状況が許すのであれば、親ごさんか 時間性のベビーしったー施設へお子さんを預けて デートの段階から気分をもり上げてから~
というのがよいと思います。
奥さんの立場からすれば 二人のお子さんの面倒を一日中見て 家事をして さあ ゆっくり出きる~ と 思ったところに 旦那様からHのお誘いがあったとしても、さっきまで『奥様でママ』だったのが一瞬で『おんな』に 頭のスイッチを切り替える事はできないでしょうね。

日ごろ 『奥さん』の役割や『ママ』の役割ばかりを求められ慣れると
なかなか『おんな』には 切り替われないと 思います。

日ごろから Hに少しでも近づくようにするには 旦那様も日ごろから奥様を『女性』として接する事を 心がけては如何でしょうか?
(Hしたいときだけ優しいと、妻としては少々ウンザリします)

以上 そんな思いをしたことがある 過去妻だった人間から でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに子供を産んでから、Hするのが恥ずかしくなったといわれたことがあります。「ママ」となっている妻がいるのでしょう。
そうですね、日頃から「女性としての妻」を意識した接し方を心がけたのがいいかもしれませんね。ちょっとした言葉や対応でできるのであれば難しくないことですよね。

お礼日時:2007/11/09 17:44

確かに、周期的なものっていうのは、あるでしょうね。


男性にもあるでしょ?触られたくないときって。

ただ
>「あなたもMだろうね。Sの人だったら自分がしたいならしちゃうんだろうし。」と言われました。
確かにちょっと強引なくらいのがいいと言われたこともあります。

この感じからすると、セックスを見直したほうがいいかも。
回数ではなく、内容を。
こどもが小さいと、一緒の部屋に寝たり、こどもがおきてきたり・・・ってことで集中できなくってていうのはあるんですけど
月1~3回でも、体全身の力が抜けて行くようなとろけるような?
セックスをしていれば回数が増えて行くということもありえますよ。。

あと、強引にされたいって言うのは、分かりますね~。
強引って、レイプっぽいものじゃないですよ。
ちょっと襲われたい感って言うのかなぁ。
いつもの流れを変えてみたり、え?こんなテクどこで覚えてきたの?
っていうものが、結構嬉しかったりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容の見直しですか・・・。もっとあっちの勉強も必要みたいですね^^
量より質ってコトですね。がんばります。

お礼日時:2007/11/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A