電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と妻は30代前半、2人の子供がいます。以前、Hについて妻と話したことがありました。
というのは、私は週に3~4回はしたいと思う気持ちがあります。逆に妻はしたいと思うのは月に1回か多くて2回。
以前から妻は、基本的にHはしないならしなくてもいいというのは聞かされていたので、誘って、なおかつできるのは月に1~3回でした。
したいと思うのは明らかに私のが多いので、私が誘う回数は多くなります。そして断られたりして、何とかできるのが1~3回という感じです。基本的に妻から誘ってくることはありません。
そこで、私としても妻がしたいと思わないのに誘う回数が多いと妻がプレッシャーを感じてしまうと思い、きちんと話をしました。
妻は「やはり基本的にはしたいと思わない。絶対したくないわけではないので、誘われたとき体調や気分がよければする感じ。ただめんどくさいとは思う。子供を産んでからんでからはなおさらで、子供もまだ小さいのでHに集中できない。ただ排卵日やホルモンの関係で月に1回か2回はしたいと思うこともあるから、タイミングがよければ大丈夫かも。ただ基本私はMだから私から誘ったりはしない。」ということでした。私は妻の言ってることは素直に受けとめたつもりです。
私は、「誘うことは多いかもしれないが、嫌なときは遠慮せずハッキリだめって言ってもらって構わない」といいました。妻はそのあと「あなたもMだろうね。Sの人だったら自分がしたいならしちゃうんだろうし。」と言われました。確かにちょっと強引なくらいのがいいと言われたこともあります。
同じような女性の方のご意見を聞きたいです。どのようにするのがベストだと思いますか?あなただったらどうしてほしいでしょうか?
長文にお付き合いいただきありがとうございました。

A 回答 (13件中11~13件)

ヘンな話、奥さんの言ってることすごいわかるわ~と思いながら読みました。

質問者さんご夫婦の関係って、ウチと似てます。SとMのくだりも(笑)。ただし私は子供いませんが。

あくまで私のことなので、奥さんがどうなのか本当のところはわかりません。が、奥さんは一つ質問者さんに言ってないことがあるんじゃないかなぁ、と。

奥さんにとって質問者さんは、男は男だし好きはもう愛と言っていいくらい好きなんだろうけど、「家族」という意識になっちゃってるんじゃないでしょうか。お子さんがいたらなおさら「パパ」と「ママ」、という感じで。私の場合は夫のこと弟って気がします。ときどき男になるけど、基本。

私が奥さんの何に一番共感したって、「あなたもMだろうね。Sの人だったら自分がしたいならしちゃうんだろうし。」の一言です。これが言い合えるだけ、質問者さん夫婦は私らの上いってます(笑)。これが精一杯の奥さんのアピールじゃないでしょうか。

やっぱり質問者さんがSになるべきでしょう。真正の。

質問者さんはSというよりは、奥さんにも乗り気でいてほしい、ということですよね?ウチの夫もいつもそう言います。奥さんが乗り気で初めて自分も乗り気になる、という。できるのは男だからいつだってできるんでしょうけど、せっかくなら奥さん側の気持ちも入ってるのがいいんですよね?

でも、奥さんにしてもそれは一緒で、「したいしたい」じゃなく、本当の「ほしい」って気持ちを質問者さんから感じた上で、したいんだと思います。

初めは奥さんが乗り気でなくても、質問者さんだけでも乗り気になることはできませんか?……といっても間違って欲しくないのはいかにも「したいからする(処理)」という感じではなく、ホントに「欲しいッ」て感じを出すというのかな……心から「君が(誰でもいいんじゃなく)欲しい」と思ってる男性には、女性の心もなびくもんです。

でも、そこんとこの演技が男の人ってホントーにできないですよね。特に夫婦になっちゃうと。そういうのしなくていいから夫婦なんじゃん、ってとこがあるでしょ?

付き合ってた時みたいに、いきなり後ろからそっとキスとかやってみてください。キモがられるかもしれませんが(笑)。

説明ヘタですみません。何となくでもわかっていただけたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明ヘタではありません、よくわかりましたよ^^
「ほしい」って気持ちを表現するって難しいですよね。あなたの言うとおり付き合い始めならともかく、今は恥ずかしさもあるし、「いまさら気持ち悪い」って言われそうでうまく表現できないです。
たまに後ろからそっと抱きしめたりキスしたりはできることなので、やってみようと思います。これもタイミングはずすと大変でしょうけど^^

お礼日時:2007/11/09 17:09

私も夫とはあまりしたくないです。


とはいっても、夫以外としているわけでは
ありません。

理由は、はっきりいって上手じゃないから
かな。でも愛情は感じるし、いつも断るのも
悪いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり夫とはしなくなるのでしょうかね。心のどこかではわかってはいるのですが・・・。

お礼日時:2007/11/09 16:57

>確かにちょっと強引なくらいのがいいと言われたこともあります。


そうだとしても、夫婦で長いこと暮らしていて毎回強引だと疲れちゃうと思いますよ。
したくないと断られていたのなら放っておくのが一番じゃないかなと思うのですが・・・
強引な範囲としてもいきなりキスをする程度のことをやってみても、
奥様が嫌がるようならその日は諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎回強引だと疲れちゃいますよね。ダメなときは素直にあきらめます^^

お礼日時:2007/11/09 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A