一回も披露したことのない豆知識

《○○-○@vodafone.ne.jp ψ○○@docomo.ne.jp》←彼の携帯の送信履歴にこんなのがあるんです。
vodafone.ne.jpとψの間には一つ分のスペースが空いています。
携帯のアドレスに使える文字にはψ←こんなのはないと思うのですが…
しかも一つのアドレスなのに@vodafone.ne.jpと @docomo.ne.jpと2つも入れられないと思うのですが…
このアドレスは2件分ということなのでしょうか?
一度に2件に一斉送信している???
自分の携帯で2人に一斉送信してみましたが二人分のアドレスが一緒に表示されることはありませんでした。
vodafoneやdocomoのサイトを経由しているアドレスなんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

何処の会社の携帯ですか?

この回答への補足

使用の携帯はソフトバンクです。

質問のアドレスにいくつか間違いがありました。
○の中には普通に数字とアルファベットがはいります。
Ψだと思っていたのは¢でした。
¢この文字は普通ではアドレスに使えないのではないでしょうか?
それから質問に書き入れましたvodafone.ne.jpと¢の間にはスペースがありませんでした。
それから何度かチェックしましたが見るたびにこのアドレスはつながったまま送信されているようなので一斉送信ではないと思われます。

下記に記しました。
○の中は数字・アルファベットです。
s○○s-○@t.vodafone.ne.jp¢-○@docomo.ne.jp

• 0

一斉送信を

「CC」で相手指定したか、
「BCC」で相手指定したか、で違います。

「CC]で指定した場合、受け取った人は、他に誰に送ったか送った相手全員のアドレスが見られます。

それに対し、「BCC」で指定した場合、受け取った人は他に誰かへ送ったのか全く分かりません。

彼の携帯のは、CCで送信されたメールを受信した物。
貴女は、BCCで送信している。
ということになります。
    • 0