【お題】絵本のタイトル

相手には届いている様なのですが下の様なエラーメッセージが必ず帰ってきます。わずらわしいので来ないようにする方法は無いのでしょうか?
auのサイトも見ましたがそれらしい回答はありませんでした。
【Subject: Mail System Error - Returned Mail】
 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.

Recipient: <0**@ezweb.ne.jp>
Reason: <0**@ezweb.ne.jp>: Recipient address rejected: Access denied

A 回答 (4件)

>それと相手のメールに返信すると○○○○@ezweb.ne.jpとなるのですが実際は○○○○227@ezweb.ne.jpなんだそうです。

これは、相手の方が返信メール設定をしている場合に起こります。

つまり、本当のアドレスの○○○○227@ezweb.ne.jp
には、メールが届かないということですよね?

その設定を解除しない限り、メールの「返信」機能を使ってメールを送信する場合の送信先は○○○○@ezweb.ne.jpになります。

一度、設定を確認した方がいいと思います。

転送設定も、返信メール設定も、携帯電話をいじっていたときに、たまたま設定してしまったのではないでしょうか?

この回答への補足

何度もありがとうございます。
>つまり、本当のアドレスの○○○○227@ezweb.ne.jp
には、メールが届かないということですよね?

●○○○○227@ezweb.ne.jpに送ってみるとちゃんと届いているのですが、それでもエラーが帰ってくるんです。だから不思議なんですよね。

• 0

まず、確認します。

このエラーメールが届くのは、パソコンからau機へ送信する際だけですか?
au機というのは特定の相手ですか?

考えられる原因として・・・・。
もし、au機というのが特定の相手であるとして、パソコン以外から送信しても同じようなメールが戻ってくる場合ですが。
相手の方が転送設定をしている場合があります。
で、その転送先のアドレスが0**@ezweb.ne.jpというわけです。
そして、なんらかの理由で、そのアドレスが使われていなくなった。
すると、質問のようなメールが戻ってくる可能性があります。

まずは、相手の方に、0**@ezweb.ne.jpのアドレスに見覚えがないか確認した方がいいと思います。

質問にある0**@ezweb.ne.jpというのは、「*」の部分だけを伏せてあるということでよろしいのでしょうか?
頭文字(最初の文字)は、数字の0ですか?英語のOですか?
auの場合、数字の0は、アドレスの頭(最初の文字)に設定できないようになっておりますので、きになりますが・・・。

また、何かわかりましたら、補足をください。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。
●パソコンからしかメールしてませんし相手も1人しかいませんので他の場合は分かりません。
●相手は年配の女性でパソコンも使えませんので転送は無いと思います(本人が良く理解出来ません)。
●0**@ezweb.ne.jpというのはコピペです。0(ゼロ)と思います。
●それと相手のメールに返信すると○○○○@ezweb.ne.jpとなるのですが実際は○○○○227@ezweb.ne.jpなんだそうです。
しかし変えて送っても両方とも同じエラーが帰ってきます。

• 0

確認ですが、お相手のメールアドレスは「0w@ezweb.ne.jp」ではないのですよね?

あと、CCにもBCCにも「0**@ezweb.ne.jp」は入れていませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

違います。ちゃんと******@ezweb.ne.jpで入れてるんですけどね(^^;

本当に相手には届いていますか?

このエラーメールは相手に届かないときに返ってくるメールです。

何か送るときに間違って「0**@ezweb.ne.jp」宛にも送ってしまっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

はい相手に確認したら間違いなく届いているそうです。
0**@ezweb.ne.jpではなくちゃんと******@ezweb.ne.jpで送ってます。