「お昼の放送」の思い出

復縁か

友達から恋人になるか

どっちのほうが
確率高いと思いますか?

理由もお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

質問を拝読して面白さを感じたので、今までに受けた恋愛に関わる相談をざっと数えてみました。

復縁も、友達から恋人へも、ほぼ同数でした。

理由は、条件や環境だけではなく、個人の思いが大部分を占めているようです。どちらも、どちらか一方が望まない限りは有り得ない。そして、望まれた側は他の誰よりも理解し合っていて、自分のことを家族のように、又はそれ以上によく知っている人という安心感が大きいようですね。
 付け加えるなら、復縁の場合は一度別れている理由が明白で、二度と同じ繰り返しはしない、何か問題があっても今度は二人で乗り越えられるという強さや自信が備わった。友達から恋人の場合は、自分がなりたい夫婦像、自分が作りたい家庭像などが似ていて、お互いに目指すものが一致していると言えるようですね。
    • 0

復縁できる場合って、別れの理由と、別れ方にかかってると思います。

そもそも嫌いになって別れたわけではなく、転勤、留学などの場合、復縁しやすいと思います。

友達から恋人って、結構つらいものがありますし、好意がある時点で、本当の友達ではないので、やめたほうがいいです。相手の恋愛、応援できないでしょうから。友達は、応援できます。

どうしても復縁を望むなら、別れた後半年から一年は、連絡しない方がよいです。そのあと、新しい男女として、過去のことは過去のこととして、新しいスタートを切れるかもしれません。

けれど、別れの理由が解決されていない場合、かりに復縁できても、またすぐに別れてしまいます。
復縁したよ、結婚したよ、という人の話を聞くと思いますが、復縁できなかった人、復縁できてもやはり別れてしまった人の方が、圧倒的に多くて、その話を出さないと思います。

努力の末やっと復縁できても、いつ去ってしまうだろうかと不安になったり、自分が苦しんだ怒りが湧き起こってきたりして、心から楽しい関係には、もう戻れないと思います。

別れた恋人に気持ちを残したまま、「友達」になると、次の人も目にはいりません。

本気の別れだったのなら、別れた恋人は、全て水に流れた後に、新しい人として出会う以外に、本当のきっかけはないと思ったほうがよいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

参考になりました

ご協力ありがとうございますm(_ _)m

私は復縁しました。

振られて友達に戻って復縁。
今は結婚して一児の母しています。

確率的には分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます