プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、ご存知の方がいましたら教えて頂きたく質問の書き込みさせていただきます。

パイオニアのTF-LS500という電話機を使っていたのですが、突然画面が見えなくなり、数字キーを押しても何も表示されません(バックライトはついているようで、いわゆる真っ白画面のまま、というのが正しい表現でしょうか。)

また、使い始めて7年ということもあり、携帯電話や友達からの電話から着信に稀に着信しなかったり、と、不具合現象も出ていたので、新たに電話を買いました。

ここで、使っていたTF-LS500に、電話帳機能があり、家族が数件登録していたことが判明したのですが、画面が見えないと操作もできないことから、削除できなくて困っています。
また、子機にも電話帳があり、こちらにも登録しているようなのですが、親機同様、数字キーを押してもピピ音はなるものの、液晶が真っ白のままで、メニュー操作ができません。

ご時世的に電話帳は消してから破棄したいと考えているのですが
、やはり修理しかないでしょうか。

すみませんが、何かご存知の方がいましたら、コメントのほど、よろしくお願いいたしまする

A 回答 (1件)

情報を漏らしたくないというだけなら、分解して基板部分をハンマーでたたき割れば充分です。



あなたがCIAや内閣調査室に監視されているような人物でもない限り、それを復元する人はいないでしょう

この回答への補足

書き込みと入れ違いくらいなるでしょうか、
家人が、パイオニアのお客様相談室に電話して、消去方法を聞きだしてくれてましたので、その方法を記載しておきます。

--------------------
<親機:TF-LU82の全消去方法>
1.ACアダプタをコンセントから抜く。
2.親機本体の[*]と[#]を押しながら、ACアダプタをコンセントに入れる。
3.[留守][戻る][発信][内線]の4つが点灯する。
4.少しするとピーと鳴り、[発信]だけが点滅する。
5.[発信]を押すと、ピーとなりつづけ、[発信]は点滅をしつづける
6.ピー音が2~3分程度なりつづけたあと、
 [留守][戻る][発信][内線][1]~[0][*][#]が全て点灯したら、
 全消去完了。
7.ACアダプタをコンセントから抜いて終了。

--------------------
<子機:TF-TK-90-Wの全消去方法>
1.バッテリを一旦外す
2.また入れる
3.[0]を押しながら[7]を押し、
 そのまま([0]と[7]を押したたまま)で[9]を押し、
 そのまま3つのボタンを押しつづける。
4.ピーとなり続ける状態になる。
5.2~3分程度すると、ピー音が鳴り終わり、
 [発信][ハンズフリー][内線][1]~[0][*][#]が点灯したら、
 全消去完了。
6.バッテリを外して終了。

--------------------
こんなことが役に立つ人は少ないかもしれませんが、液晶が壊れたりして見えなくなった場合などの参考になれば、と思います。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

補足日時:2009/08/11 22:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ、回答頂き、ありがとうございます。
確かにその方法も考えては見たのですが、今時リサイクルできない方法である「破壊」はどうかな、というのもありまして。。。
しかし、一方で、すでに修理しないと使えない状況であるものに対して、リサイクルが、とか言ってられない、というのがあるのも事実です。
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!