アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画ファイルを「MPEG2-TSからMPEG2-PSに変換」したいのです。
ソフトはvlc Media Playerを使用してます。

以下URLにもありますように旧バージョンの取説サイトは多数ありますが、最新バージョンの説明サイトがなく苦慮してます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=vlc+Media+Pla …

Corel VideoStudio 12でもMPEG2-TSからh264等々の変換は可能なんですが、音声が入りません。。。

基本的にはMPEG2-TSをmpeg2やipodで見れるファイル(mpeg4?)にできればOKなんですが、そういった「おすすめソフト」はありますかね?

【お願い】
実際に使った経験のある方でお願いします。
「おすすめソフト」のほうも実際に使用している方からのお返事を希望します。

A 回答 (1件)

単純にM2TS(or MTS)といわれても…。

どういったファイルなんでしょう?

例えば、カメラ等で多重化されたモノの音声はトラック1に設定されている上先頭が正しく認識されるため、そういった不具合はおきにくいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に地デジのファイルです。
TSでは編集ソフトで編集ができにくいため、汎用性のあるPSに変換するのがベターだと思ってましたが、中々そういった変換ソフトはありませんね。

最終的にはアドビのプレミアやビデオスタジオで編集できるファイルまでエンコードしたかったんですが。。。

お詳しい方のようですので、また次回機会がございましたらお願いします^^

お礼日時:2009/08/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!