プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、本当の意味で電気が走る一目惚れとはどのようなものですか?
頭に描いてたモヤモヤが晴れると言った感じでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ビビビッ!ときたことは無いですが、一目惚れはあります♪


はじめて見た時、時間にしたら数秒だったのでしょうが、私的には5分位周りの時間が止まりました。ずっと目が離せなかったのを覚えています。今でもドキドキです!
    • good
    • 1

いや質問をするページなので、何も申し訳なさがる必要はありませんよ。



電気が走る一目惚れって実際は存在してないでしょう。例えの一つだと思いますけど。つまりどういったものがそれにあたるのか決めるのは難しいということです。
    • good
    • 0

昔流行った電気が走る?ビビーンと来るって感じですかねぇ。


頭に描いてたモヤモヤが晴れるって感じより凄いですよ^^;
言葉にすると難しいですね。

この回答への補足

皆さまご回答ありがとうございます。
実は私が体験したのは頭の中で理想の人を完全にはイメージしきれていないモヤモヤした部分があり、その人を見た瞬間そのモヤモヤ部分のイメージがはっきり分かったと言う感じです。描いてたイメージがこの人だって感じでした。凄く新鮮な気分なんですが、これが一目惚れですしょうか?でもその人を好き?というよりは自分の中のイメージがはっきりしたと言う気持ちがデカイです。

補足日時:2009/08/13 23:10
    • good
    • 1

まさに、ビビっと来ました。

この人だ!っていう直感みたいなものかな。
初めて会った時に「私、この人と結婚する!」って即思いました。
運命というか宿命というか、もうず~っと前から決められていたのではないかな?と思った瞬間でした。
    • good
    • 0

ビビビ、というよりは何だかガーンときてしばらく呆然、のような。



でもその時はそれが一目ぼれというものだと気がつきませんでした。
衝撃がさって、その人のことが頭から離れなくなり、
「あれは何だったんだろう」「私どうしちゃったんだろう」と
後からその時のことを考えられるようになってから
「ああ、これが一目ぼれ、ってヤツなのだな」と気がつきました。
あまりに若かったので何だかきっと分からなかったんだなと。
後にも先にも一目ぼれ、というのはその時一度きり。
これから先もそういうことはないでしょう。いやあっても困るけど。

それから四半世紀になる今でも、その時一目ぼれした方と
初めて出逢った時の情景は、表情からネクタイの模様まで
鮮明に目に浮かんできます。自分でも怖いくらいです。

 質問者様の場合は、一般的にいう一目ぼれ、と違うかもしれませんが、
でもやっぱり一目ぼれ、だと思います。ことさら、ビビビ、や
ガーンやゴーン(鐘が鳴る、という人もたまにいますよ)と言わなくても(笑)
理想どおりの人が現実に現れる、なんてことはドラマでは
良くありますが、現実ではそうそうあると思えませんし。
でも、そういう出逢いをしたからといって、その人と結ばれるのかと
言うとそれはやっぱり
黙っていては自然にはそうならない、それなりの過程というものを
踏んでゆかねばならないと思います。

 それに自分に「ゴーン」と鐘が響いたからといって、自分に出逢った
相手も同じ鐘を聞いている、と考えるのはそれこそドラマの見すぎというものだと思います。

 縁はやはり作ってゆくものだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A