Area61 ビデオダウンローダーでyoutubeの動画をいつもはダウンロードできていたのですが、URLを入力して読み込んだあと(2秒後ぐらい)、中止になってダウンロードが開始しなくなりました。何か原因はあるでしょうか?よろしくお願いします。
新しいソフトを入れた、削除した、設定いじったなどはありません。
再起動、ソフト入れ直し、どっちも駄目でした。

よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も重宝していたのが、DL出来なくなったのでメーカーの


方に問い合わせしましたら以下連絡がきまして安心、再度利用
させて頂いております

ご連絡ありがとうございます。
8月13日のYouTube仕様変更により、Area61 ビデオダウンローダー で
動画のダウンロードができなくなっておりました。8月15日(夜)に対応しました。
2,3動画をダウンロードしてみてください。よろしくお願いします。

Area61
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました!!!
お知らせありがとうございました!
ポイント贈呈!

お礼日時:2009/08/16 19:06

他のDLソフトで昔からありますがサイト側が対策を行い


DLを出来なくしてるのでは??

ソフトとサイトのイタチゴッコ状態なのでArea61がバージョンUP
されればDL出来る様になる場合もあるし逆にバージョンUPした事で
DL出来なくなる事もあります(著作権絡み)

ソフトではありませんがこのサイトも便利ですよ。
http://www.vid-dl.net/

FLVで落とすので容量も少なく済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうことらしいですねー。頑張れ制作チーム!!
mp3がいいので、もちょっと待ってみることにします。

お礼日時:2009/08/16 01:01

13日からまったく同じ現象で困ってましたが、みなさんも同じようなのでちょっと安心しました。



他のダウンロードソフトでは、応急の修正版も出ているようですが、近日対応してくれることを祈って当面見つけた動画は、お気に入りに登録することにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のソフトでも同様だったのですね。。。やるなあYoutube(笑)
頑張って修正版作ってもらうのを待つことにします。

お礼日時:2009/08/16 00:59

私も昨日から突然同じ状態になりました。


おとといの夜(11時か12時くらい)にダウンロードしたときは上手くいったのですが…。
ためしにパソコンを再起動してみたのですがやっぱりだめでした。
多分昨日からyou tubeの仕様が変わったのが原因ではないでしょうか…。
you tube側がダウンロード対策したとか…。
はっきりしたお返事を差し上げられなくてすみませんが参考までに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ状態なんですねぇ。。。ちょっとほっとしました。2番さんも同じみたいだし。
残念ながらまだ回復しませんが、もうちょっと様子みたいと思います。
本家サイトに何か情報上がるかもしれません。

お礼日時:2009/08/15 02:59

わたしも2-3日前から同じ状況です。

その前までは同じノートPCで
まったく問題なく使用してました。
環境は、O/Sビスタ ウィスルバスター2009使用(但しArea61)は、許可
にしてあります。その他のダウンロードソフトを試してみましたが・・・
ダメでした。なにかWindowsのアップデートが関係してる気がして???
原因わかりましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ状態なんですねぇ。。。ちょっとほっとしました。3番さんも同じみたいだし。
残念ながらまだ回復しませんが、もうちょっと様子みたいと思います。
本家サイトに何か情報上がるかもしれません。

お礼日時:2009/08/15 02:59

アドミ権限でログイン後インストールしましたか?


セキュリティ対策ソフトが邪魔していませんか?(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断も)
古いバージョンと新しいバージョンが混ざっていませんか?
DirectXまたはWMPが古いことはありませんか?
ブラウザのセキュリティブロックはありませんか?
例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」

参考URL:http://www.area61.com/faq.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他の方も同様のようなので、少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2009/08/15 03:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストーリミングを保存するダウンローダーソフト(フリー)を探しています。

自宅DVDレコーダ(アナログ録画)とPCをローカルネットワーク化(LAN)しています。
DVDレコーダに録画した番組をPCで視聴(ストーリミング)しています。
視聴することは可能なのですが、DVDレコーダのデータをPCに移す場合DVD経由でないと移動ができません。

そこで視聴している際にデータをダウンロードできるフリーソフトありませんか?

DVDレコーダーはパナのDMR-E500Hです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「データをダウンロード」ということは「DVDレコーダのデータ」を「そのまま」PCにコピーするということでしょうか?
ということなら、ストリーミングで流れるデータは品質を落とした独自形式(Web上で一般的に使われている形式ではない)だと
思いますので、取り込むことは出来ないし画質もオリジナルより悪いと思います。
東芝のRDシリーズなら「ネットdeダビング」機能を使って仮想的にPCをダビング先に出来るソフトがありますが、それ以外の
メーカーでは聞いたことはありません。

QArea61ビデオダウンローダーでダウンロードできない

以前はなかった事なのですが、最近Area61でYouTubeの動画をダウンロードしようとしたら、「ダウンロード開始までしばらくお待ちください」のまま止まってしまい、ダウンロード出来なくなってしまいました。(ニコ動でも同じでした。)
バージョンは最新のものです。
XPを使っています。
何か解決法はありませんか?

Aベストアンサー

Area61に強いこだわりがあるなら別ですが、最近定番となっているCraving Explorer(フリーソフト)に乗り換えれば良いと思います。
http://www.crav-ing.com/

Craving Explorerは変換(エンコ)機能を持った動画共有サイト用ブラウザで、単独で検索→再生→DL(好きな形式に変換)→保存が単体で出来ます。
既に落とした動画の変換も出来ますから重宝しますよ。
設定しておけばようつべのみですが自動で高画質版を選択出来ますから、再生とDLが基本H.264ファイル(mp4)になります。
元動画がFLVしかない場合はDL出来ないので、[高画質で…]のチェックを外してDLすればFLVで落ちてきます。

更にサイトスクリプト(プラグイン)を追加すれば数十サイトのDLに対応します。
Dark Knight Labs(サイトスクリプト配布サイト)
http://darkknight.xii.jp/index.html

Qフリーソフトを教えてください。

フリーソフトで初心者にも使いやすいダウンローダーとその入手先を教えてください。ドラッグで落とせるのがいいですね。 使用os:Vista,Internet 9

Aベストアンサー

ANo1さん同様、ダウンローダーなんて必要ないと思います。

私もいろいろ使わせていただきましたが、どれも邪魔になって
結局削除。 今は何も使っていません。

どうしても と 言うならちょっと検索すればいくらでも
出てきます。

一例 ↓
http://www.bing.com/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&src=ie9tr

QArea61ビデオダウンローダーでのニコニコ動画ダウンロードについて

ニコニコ動画の某動画をArea61ビデオダウンローダーを使ってダウンロードしようとしたのですが、「情報取得中...100% done.」と下部に表示された後、「中止」という表示に変わってしまい、動画のダウンロードが停止してしまうのです。(保存形式はFLV形式です。)
YouTubeの動画の保存にも挑戦してみましたが、こちらは異常なくダウンロードに成功しました。何が問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしもありますねえ・・・
「Area61」は30日ごとにVerアップしているので(今はどうか判りませんが)とりあえず入れてみる。今はVer3.2みたいですね。
それでもダメなら向こう側に問題がある可能性もあるので、その場合は諦めるしかないです。(例えば、向こう側にデータが無い、消去されているとか)

Qダウンローダーについて

ダウンローダーで、対応しているサイトの数が多いフリーソフトはなにがありますか?

Aベストアンサー

FLASHGET
http://www.flashget.com/jp/download.html

QArea61(ビデオダウンローダー)

子供がニコニコ動画のコンテンツをipod nanoで見られるようにしたいと、調べてArea61をダウンロードしてインストールしました。
しかし、起動すると「予期せぬエラーが発生しました。」とメッセージが表示され、起動できません。
PCは、NEC LL550/K OS:Vista です。
何が原因で、どう対策すればいいのでしょうか。
お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

定番ソフトCraving Explorer(フリーソフト)を使うと良いでしょう。
http://www.crav-ing.com/

Craving Explorerは変換(エンコ)機能を持った動画共有サイト用ブラウザで、検索→再生→DL(好きな形式に変換)→保存が単体で出来ます。
(検索機能は初期設定のようつべ・ニコ動・Googleビデオのみ有効)
既に落とした動画の変換も出来ますから重宝しますよ。
設定しておけばようつべのみですが自動で高画質版を選択出来ますから、再生とDLが基本H.264ファイル(mp4)になります。
元動画がFLVしかない場合はDL出来ないので、[高画質で…]のチェックを外してDLすればFLVで落ちてきます。

更にサイトスクリプト(プラグイン)を追加すれば数十サイトのDLに対応します。
Dark Knight Labs(サイトスクリプト配布サイト)
http://darkknight.xii.jp/index.html

Q明快なダウンローダー

普通にfirefoxのブラウザーにてホームページ上のゲームをダウンロードしたいのですが、回線が途中で途切れてしまい完了できません。ちなみにここです。http://www.dekaron.jp/index.asp
よって、レジューム機能の付いたダウンローダーを何種類か使って試みましたが、案内リンクの画像しか私にはダウンロードできませんでした。

私には詳細設定が必要なほど高機能なものは必要としていません。

そこでご質問ですが、
ブラウザーでのダウンロードマネジャーのような操作感覚で、レジューム機能が付き、出来れば分割ダウンにも対応しているようなものをどなたかご存じありませんか? できればフリーソフトで。
無ければそれ以外でも結構です。

またはアドバイスなども頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

>レジューム機能の付いたダウンローダーを何種類か使って試みましたが、案内リンクの画像しか私にはダウンロードできませんでした。

http://www.dekaron.jp/index.asp
に行ってみたのですが…このサイトでゲームクライアントをダウンロードする場合、ダウンロードリンクのバナーを右クリックしたりコピーしたりドラッグ&ドロップなどしてダウンローダーから落とそうとしても上手く行かないだろうと思います。あくまでブラウザ上でバナーをクリックしないと正常なダウンロードは出来ません。これはサイト側の仕様ですので、利用者側にはどうしようもないです。

こうした環境下でダウンローダーによるダウンロードを行うためには、ブラウザと完全に連携するものが必要です。
多くのダウンローダーにはIEのダウンロードを監視し、ダウンロードを横取りする機能がありますので、そういうものを使えばOKです。

もしFirefoxから同じように連携させたい場合にはFlashGotという拡張機能を組み込む必要があります。
http://firefox.geckodev.org/index.php?FlashGot

対応するダウンローダーは決まってますから注意が必要です。Fresh Download、Star Downloader辺りが扱いやすくて安全かも知れません。


また、Download Manager Tweakを導入するとFirefox標準のダウンロードマネージャと置き換わり、レジュームが効くなど操作性が上がります。
http://firefox.geckodev.org/index.php?Download%20Manager%20Tweak

分割ダウンロード機能をご所望のようですが…少なくとも
http://www.dekaron.jp/index.asp
で分割ダウンロードを使うことはお勧め出来ません。何故なら、ゲームクライアントを分割でも用意するなど、サーバに高い負荷をかけることは控えてほしいというサイト側の意思がはっきりと見えるからです。
分割ダウンロードは分割した分だけより多くの回線を占有します。5つに分割すれば5倍、10に分割すれば10倍、他の利用者を占め出すと考えるべきです。

こうしたサイトでダウンローダーによる分割ダウンロード、および複数のダウンロードを並行して行うなどの行為を行った場合、以後にアクセス制限を加えられる可能性が高いと思われます。

>レジューム機能の付いたダウンローダーを何種類か使って試みましたが、案内リンクの画像しか私にはダウンロードできませんでした。

http://www.dekaron.jp/index.asp
に行ってみたのですが…このサイトでゲームクライアントをダウンロードする場合、ダウンロードリンクのバナーを右クリックしたりコピーしたりドラッグ&ドロップなどしてダウンローダーから落とそうとしても上手く行かないだろうと思います。あくまでブラウザ上でバナーをクリックしないと正常なダウンロードは出来ません。これはサイト側の仕...続きを読む

QArea61 ビデオダウンローダー

「Area61 ビデオダウンローダー」でニコニコ動画やyoutubeをダウンロードしていたのですが、
ある日突然ダウンロードできなくなってしまいました。
今までと同じやり方でやっているのですが、
ダウンロード中 ○○○kb 100% done.
のまま変換が始まりません。
なぜ変換できなくなってしまたのか、わかる方がいましたら
教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

仕様がコロコロ変わる両サイトですからね~。
ソフトは最新版ですか?
アップデートをすれば解決する場合もありますが、改良中なら待つしかありません。
でも動画はどんどん消えて行くので、旬の今保存したい…。
と言うことでしょう?
なら↓ココを参考にされてはいかがですか?
http://okwave.jp/qa4386756.html

QWaveAnalyzer(波形解析フリーソフト)が展開できません。

WaveAnalyzer(波形解析フリーソフト)が展開できません。

ダウンロードしてLhasaで解凍しました。
出来たアイコンは[WANALYZER.exe]となっています。
これをクリックすると真っ黒い画面が一瞬現れますが(なにやら文字も見える)、直ぐにパラっと消えてしまいます。

何か間違っているのでしょうか?
(ダウンローダーはorbitです)

アイコンの形も未解凍のときと同じです。
正規に解凍が終わった場合、アイコンも変わると思うのですが、どんなアイコンになるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
>WANALYZE.EXEをクリックすると、前と同じように、一瞬黒い画面(DOS画面)が現れますが、直ぐに消えます。
ですから、回答したように「動作させるには(ダブル)クリックするのではなく、コマンドプロンプトでコマンド文を入力する必要があるのです」。
DOSソフトの場合、exeファイルをいくらクリックしても何もできません。「アイコン」などというものはまったく関係ありません。「DOSプロンプト」はわかりますか?。
「DOSプロンプト」はスタートボタンから「(全ての)プログラム」>「アクセサリ」>「MS-DOSプロンプト」で開けると思います.
(OSによって違うけど)。
「DOSプロンプト」での入力方法が「WANALIZE.doc」に一例として書いてあります。これを読んで下さい。
あくまでもWindowsソフトのようにボタンやアイコンを「クリック」して動くものではありませんのでご注意下さい。(起動を含め、動作は全てキーボードからの文字入力で行うものです)

QArea61ビデオダウンローダーが使えない

 上記のダウンローダーをいつも使っているのですが、3日前からダウンローダーを使う事ができません。
 ダウンロードボタンを押すと、情報取得からダウンロード開始までしばらくお待ちくださいと表示されるのですが、そのままずっと10分以上待っても何も変わらないままです。
 最新に更新をかけても変わらなかったのでかなり困っている状態です。
 どのような方法で解決できるか教えていただけませんか?
 もしくはこのような問い合わせをダウンローダーのどこにしたらいいのかも教えていただけると助かります。
 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.area61.com/support.php
最下部から・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報