電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着うたと着メロの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

着メロとは携帯電話の音源(音を鳴らす装置、楽器のようなもの)


を、楽譜データに基づいて「演奏」しているものです。
その名の通り、メロディしか流れません。
また、生楽器ではなく
電子音(あるいは生楽器の音を録音した電子音)しか流すことができません。

それに対して、
「着うた」は生の音源を使用したものです。
その名の通り、ボーカル(肉声の歌声)があるのが特徴です。

リアルさでは着うたの方が圧倒的ですが、
町の騒音などに埋もれない着信音としての実用性は
どちらかというと「着メロ」に軍配が上がるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 13:56

着メロはメロディーだけ、着うたは歌が入っているということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 13:57

着うたはそのまま”歌”です。


サビの部分だけとか、曲の一部分のみです。
着うたフルですと、1曲そのものです。
着メロはメロディだけのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!