【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性の方に質問です!
①日常生活で椅子に座る時は脚を組んで座りますか?それとも脚は組まない派ですか?
②図書館や書店などで本を読む時(机やテーブルが無く空間が確保されている場合)には脚を組みますか?それとも組まない派ですか?
③ ①や②で『脚を組む』と答えた方へ、いつも左右どちらか同じ脚を上にして組みますか?また時々脚を組み替えたりしますか?
④ ①と②で『脚を組む』と答えた方へ、ミニスカートやタイトスカートを履いてる時でも脚を組んで座りますか?
⑤ ①と②で『脚を組まない』と答えた方へ、脚を組まない理由を教えて下さい!また脚を組みたくなった時はどうしてますか?
以上です。
回答の方をお願いします☆

A 回答 (3件)

1) 私は、自然にしていて椅子に座っているときに脚を組むことはありません。

5) 一度、椅子に座っている状態で脚を組んで、
割と短時間だった気がするのですが、
全身が痛くなってしまった事があります。
なので、「脚を組みたい」と思うことは、もう、なかろうと思います。

一人で部屋にいて、胡坐をかくことはありますけどね。
(長時間 胡坐をかいていると腰が痛くなることがありますが・・・。)
    • 0

(1)日常生活で椅子に座る時は脚を組んで座りますか?それとも脚は組まない派ですか?

ケースバイケース、どちらもです。お食事やデスクワークなどの際には組みませんが、低い椅子やソファーなどでゆっくりしたい時は脚を組むこともあります。電車やバスの車内では組みません。

(2)図書館や書店などで本を読む時(机やテーブルが無く空間が確保されている場合)には脚を組みますか?それとも組まない派ですか?

これもケースバイケースです。椅子の具合などで組んだほうが楽なら組みます。楽でなかったら組みません。

(3) (1)や(2)で『脚を組む』と答えた方へ、いつも左右どちらか同じ脚を上にして組みますか?また時々脚を組み替えたりしますか?

多くは左足を上に、でも、時々組み替えます。

(4) (1)と(2)で『脚を組む』と答えた方へ、ミニスカートやタイトスカートを履いてる時でも脚を組んで座りますか?

組みたくなったら組みます。よほどの超ミニでもないかぎりべつにパンツが見えてしまうこともないし、なにも心配はありませんから。
太ももが幾分露出しますが、チラッと見て目をそらす男性って可愛いです。
    • 0

意識して足を組んでいるわけではありません。

出来れば組みたくないと思ってますが、体が歪んでいるのでしょう、気付けば組んでいます。なので、場所で組む(組みたい)というわけではありません。
思えば、割と左足を組んでいるほうが多いようです。
    • 0