dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。
景品でワイン色のレザーバッグが当たりましたが、
これまで、このような色を使ったことがなく、どうしたものかと悩んでます。
コーディネートのお知恵をいただけないでしょうか。

モノは下記URLのもののようです。
見た目以上の高額品でビビったのと、ひょっとしてレディース?とも思ったり・・・
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx …

手持ちの服装と合わせると、何となくイケてそうな気もしますが、
何せ経験のない色で馴染みません。
いま持ってる服装は、上下ともに白、青、黒系のどちらかと言えばきれい目カジュアルが多く、
できればこの範囲で使いこなせればと思っています。
体型はがっちり~ぽっちゃりになりつつある途中です^^;

あと、黒系のビジネススーツスタイルには、カジュアル過ぎますよね?
サイズ的に、通勤用バッグにしてしまおうかとも思ったり。

景品にするなら、無難な黒か茶にしろよ~っと、悶々してます(笑

A 回答 (1件)

一番簡単な方法・・・靴(あるいは帽子)を同じ様なワインのレザー、あるいはワイン色が目立っているスニーカー等にして、主軸カラーをワインにしてしまえば、比較的その色が浮いてしまう事は無くなります。

写真の様な茶色っぽいワインレッドは、青系、モノトーン系であれば、合わせにくい色では決してないと思います。あえて言うなら、白は明る過ぎてバッグが浮いてしまう可能性があり、比較的扱いが難しいかもしれません。(勿論、絶対無理という訳ではないです。)

ビジネススーツ・・・配色的にも個人的には決して変ではないと思いますが、やはり世間には‘ビジネスマン’ファッションというある程度固まったイメージがあると思いますので、小さな可愛いバッグ(色よりもむしろ形)に違和感感じて見られる可能性は無いとは言い切れませんね。
ただ、服装についてのルールは業種や会社によって違いますので、それが許す限りなら試してみる価値はあると思いますよ。

あんまり具体性は無いですが、参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

青系、モノトーン系ならイケると自己暗示をかけ、
なかば無理やり毎日持ち出しています。
何となく、慣れてきて馴染んできた。のかな・・・
たまには、こういうブレイクスルーも楽しいもんですね。

ご提案の靴の購入も考えてみます。ありがとうございました。