dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。

いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。

金額は大体2万円までを考えています。

ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2万円までとなると、エースジーンなどが良いでしょう。

基本的に営業マンのバッグというなら、おしゃれとかいうより使い勝手の方が重要です。
3万円くらいまで行けるなら、ゼロハリバートンのナイロンバッグもあります。
    • 0
この回答へのお礼

エースジーン探してみました。
確かにたくさんありましたね。値段もお手頃なものもありましたし。
確かに使い勝手よさそうです!

ゼロハリバートン!すごいですね。
ちょっと重役さんとか、金融やさんなイメージが・・^^

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

学生の意見なのであまり参考にならないかもしれません。

個人的には、価格帯も考えるとPORTERがお勧めです。

やはり鞄の国内ブランドでは老舗なので系列ブランド(HEAD PORTER,KICHIZO等)も含めるとデザインの種類もかなり豊富です。

価格帯は最もポピュラーな「タンカー」では2万円前後(ブリーフケース)ですが、他のシリーズだと少し高めになるかもしれません。

結構落ち着いたデザインの物が多いので年齢にも合うのではないでしょうか。

私は鞄ブランドだとmaster-peaceも好きなんですが、ブリーフケースの種類はあまり多くなかったと思います。

余談ですが、個人的にはやはり、日本人ならドメスティックブランドを使って欲しいと思います。

まあ、そこは個人の自由ですけどね。

長々と失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

あ~、ポーターありましたねぇ。
ポーターは私も好きです。
すみません。書くの忘れてましたが、2つ前がポーターを使用しておりました。
ブリーフケースではありませんでしたが・・

master-peace見てみました。確かにかっこいいですが、ビジネスバッグはたしかに少なかったですね。

何か国内ブランドに思い入れがあるのでしょうか^^

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。