dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は20代半ばの男です

現在安いビジネスバッグ(ユニクロとかで売っているようなもの)を使っていますが
勤め始めてからある程度経ち、もっと良いランクのバッグを持ちたいと思いました。

大事にすれば10年くらい使えて、30代後半に使用していてもおかしくないようなオススメのバッグはありますでしょうか?

「有名なブランドじゃないけど、このブランドがオススメ!!」とかでも良いので教えていただけると幸いです。


以下、個人的な条件です。

・上限おおよそ6万円くらい
・ガチガチのブランドはNG(ブランド名が前面に押し出されてるもの等)
・しっかりした作り(長年使いたいため)


それではよろしくお願いします

A 回答 (3件)

男性がもっているビジネスバックだと、フェリージのナイロンバックが


好きです。
ブランド名もあまりめだたないタイプもありますので、よかったら見てください。
    • good
    • 7

私は、妻に勧められて銀座のリサイクルショップでみつけたエルメスのトートバッグ(エールライン)を10年近く使っています。


まず、丈夫 壊れない 古びない。ポリエステルキャンバス素材の裏に合成樹脂の裏打ちがしてあります。完璧な防水性を保証します。

中に小ポケットがあって使いやすく 入り口はファスナーでふさげます。エルメスらしくファスナーにキーもついている。
さらにトートバッグの両端に各3つついているスナップが強力。
これでふさぐと中身が外からみえない。かつ形もよくなる。外ポケットが6つついているが、私は日本では定期や鍵などポケットのこまごましたものを入れる
地味な色しているわりに、使うと楽しい頼れる鞄。おすすめ。
http://img10.shop-pro.jp/PA01052/335/product/166 …
    • good
    • 0

土屋鞄がいいと思う。



TUMIは頑丈だけど機能やデザインどうなの・・て思うし、派手なブランド系はビジネスに不向きだし、実際のとこは女子にも人気なさそう。
帆布とかはもうビジネスマンとして方向性が間違ってると思うw



僕はPIDやPSFAの1万円ぐらいのが1番だけどね。
値段から使い方を気にしなくていいし、デザインも良く、機能的だ。
ダメになったらまた買えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!