電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pixivにイラストを投稿してる方に質問したいのですが
イラストを描くときはどのようなソフトを使っていますか?

回答よろしくお願いしますm(_ _*)m

A 回答 (5件)

金がなかったのでPixia、でも最近金を貯めて有料ソフト購入しようと思ってる。





要は使いこなせるかどうか。





今のところはSAIユーザーが一番多いだろうね。この前発売されたクリスタが今後広がるかな?
    • good
    • 0

私はSAIに+αという感じでイラストを制作しています(イラスト以外の作品や素材を制作する際に役立つ、という意味もあります)。



基本的にSAIがあればイラストの9割は完成できると思います。ただしちょっと加工したいとか、文字を入れたいという時のために、+αとしてその他の有料ソフト(たとえばPhotoshop等)やフリーウェア等を使います。

私の場合は、SAIで制作したイラストへの文字入れや、素材として使う写真の加工等は、PictBearと呼ばれるフリーウェアだけで賄っています(足りない場合、Pixia等さらに別のソフトウェアを組み合わせます)。
    • good
    • 0

Pixivでは使用ソフトもちゃんと表示されますから、


気になった絵を片っ端からチェックしていけばよいのでは?
やっぱりPhotoshop、SAIが多いみたいですが。
私はIllustratorも使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pixivよく見てみると使用ソフトかいてありました><
よくページ見てなかったので見落としていましたorz

お礼日時:2009/08/20 10:57

自分はPainterです。


昔はPhotoshopとかSAIも使っていましたけど、
Painterに落ち着きました。

たしかにPhotoshopとSAI使いが多いと感じますね。
なんかちょっと残念ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
pixiv回ってみたらやはりSAIとフォトショップを使ってる人が多かったですね

お礼日時:2009/08/20 10:59

私はSAIで描いていますよ。



他の人も見た感じですが、SAIやPhotoshopを使っているのが多く感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAIってすごい人気なんですね(`・ω・´)

お礼日時:2009/08/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!