アニメ界で最強のエスパー(超能力者)は誰でしょう?
 地球へ・・・のジョミー・マーキス・シンかなあと思っていますが・・・。
 なお、物語中で確実に超能力とされているキャラのみとします。
 他(魔法使い系リナ・インバース、ネギ・スプリングフィールド等、吸血鬼系アルクェイド・ブリュンスタッド等、異能力系犬夜叉、結界師、錬金術のアル、エド、超電磁砲の御坂美琴、フレイムヘイズのシャナ等)は除外します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

あんまりまともな回答できてない私が言うのもなんですが、質問ほっとくのはまずくない?


ちゃんと読んでるなら、せめて1人1人にお礼するのがマナーでしょう。
    • good
    • 0

ねえねえ美琴は超能力者って作品中で断定されてるよ?


まあ星吹き飛ばすとか反則気味な力は物語の設定上できないのでしょうがないけど。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「天地無用! 魎皇鬼 第3期」で登場のZ(ぜっと)、訪希深に挑み全滅させられた組織に属していた強化人間「ナンバーズ」の唯一の生き残りで、天地と同様に光鷹翼を自力で5枚作り出す事ができ、地球や月を溜めなしで簡単に半分吹き飛ばしたり、風穴を開けたりできる。

    • good
    • 0

六神合体ゴッドマーズのマーズ(明神タケル)・・彼自身の超能力も凄いですがマーズが死ぬと地球が無くなります(^^ゞ後はやっぱり超人ロ

ックかなぁ~
    • good
    • 0

AKIRAのアキラでしょう。


アキラより力が劣る鉄雄が宇宙服なしで宇宙に出て、月を破壊できるくらいです。
    • good
    • 0

ターボ君(Drスランプ アラレちゃん)



いくら超人ロックでも、ターボ君の発明には敵わないよ!

アラレちゃんや、人造人間16号や、それ以上のロボットを簡単に作っちゃうだろうね。

この回答への補足

 ターボ君ってエスパーですか?

補足日時:2009/08/19 19:52
    • good
    • 0

『ギャグマンガ日和』のマジック三井さん。



真っ二つにした人間もくっつけちゃいますし、地球の滅亡も、「試しにやってみたら」軽く救えちゃいましたし。

若干反則な気もしますが。
    • good
    • 0

ジャスティ・カイザード  岡崎つぐお原作の漫画/OVA「ジャスティ」から


 古い作品の主人公って、めちゃめちゃ強いんですよね。
 ロックと比較したことはありませんが、強かったですよ。

でも、既出ではありますが、
 涼宮ハルヒ 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
最強かと思います。
なんていったって時空を改変してしまうから。
※「異能」に分類されてしまうのかも。
    • good
    • 0

そんなんロックに決まってるやん



どうやってもロックにかなわへんやん

あとは、うちもジョミー・マーキス・シンぐらいちゃうんかなっておもう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスパー魔美

アニメ「エスパー魔美」は、レンタルビデオでありますか。

Aベストアンサー

小学館からは、すでに藤子・F・不二雄ファミリービデオ全集 エスパー魔美 全6巻が発売されていますが、実際は、レンタルビデオ店でも、あまりみかけることができない状態です。しかも、全作品中の一割。あと残りの九割が見ることができません。

そのため全作品をDVD化しようと署名を集めているサイトがあります。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/takahatasn/top.htm

Q灼眼のシャナ 第4話 「惑いのフレイムヘイズ」 で、

灼眼のシャナ 第4話 「惑いのフレイムヘイズ」 で、
体育の授業中、シャナが教師を殴ろうとしたときに坂井が何と叫んで、シャナが蹴ったんですか?
何度聞いてもうまく聞こえません。
教えてください。

Aベストアンサー

シャナが教師に殴ろうとしていた為、坂井が「蹴りだー」と叫びました。

殴ったら「暴行=非行行為」になりかねない為、
ランニング中に走っているときに教師が入ってきたことにした坂井の機転です。

Qエスパー魔美が明日1時からありますが見ますか?

エスパー魔美が明日1時からありますが見ますか?

Aベストアンサー

北海道の地上波ではないみたいですよ。

どこの局でやるのですか?

Q超能力バトルで、しかもその超能力の代償を背負って戦うもののアニメを教え

超能力バトルで、しかもその超能力の代償を背負って戦うもののアニメを教えてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3417124.htmlとかなり似たものですが、あくまでバトルものです。

Aベストアンサー

超能力と言うか、劇中では契約者の能力とかって言い方されますが、
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」
とか。
代価が契約者ごとに色々です。(主人公は代価払わないんですが…。)

Qアニメ「エスパー魔美」はなぜ再放送されないの?

藤子不二雄アニメの「エスパー魔美」は、なぜ再放送されないのでしょうか?
子供の頃に「藤子不二雄劇場」で見ていて結構好きだったのですが・・・この作品の再放送ってそういえばやらないなあと思ったんです。
みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

当時あれだけ量産されていた他の藤子不二雄アニメも再放送って殆ど見ませんけど・・・やってます?
そもそもアニメの再放送って最近日テレもやってませんよね。他の局だとだいぶ前から皆無のような。ローカル局なら色々やってるかもしれませんけど、それはローカルネタでしかないので・・。

「エスパー魔美」に限ると、度々ある魔美のヌードモデルシーンが今の時代はかなり厳しいと思います。
ほんの十数年の間に、テレビはなんでも禁止すればいいっていうつまらない時代に一気になりましたね。

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Qエスパー魔美を保護者とともに観た経験はありますか?

藤子不二雄の作品『エスパー魔美』を保護者とともに観た経験はありますか?

主人公の少女は父親が画家であり、作中ではたまにヌードデッサンの場面がありました。
特にいやらしさはなく、父娘のとても暖かい光景でした。

ただ、親がこの場面を見ていたらどう思ってたか…。

親をはじめとする保護者と共にこの場面を見た経験のある方がいましたら、思い出をお聞かせください。

Aベストアンサー

父親です
当時、息子が幼稚園児のころ一緒に見ていました

>親がこの場面を見ていたらどう思ってたか…。

モデルさんになって貰っていると言うだけの事で特になんとも思わない
嫁さんや娘にモデルになってもらう事など普通

僕も娘がいたなら描いていたと思いますね
僕は写真よりもやっぱ絵画の方がいいなぁ~
やはり気持ちが絵に込められる!!
十郎さんが羨ましい

ちなみに私、イラストレーターが生業です

Qバトル、ファンタジー系アニメおすすめありませんか? 特に異能(超能力、魔術)が含まれた作品がいいです

バトル、ファンタジー系アニメおすすめありませんか?
特に異能(超能力、魔術)が含まれた作品がいいです!

Aベストアンサー

今放映しているものだとこれが人気のようですが・・

Re:ゼロから始める異世界生活

Qエスパーvs忍者 もし戦わば??

くだらない質問ですみません。

むか~し、子供のころ、アニのなかで活躍したバビル二世の「サイコキネ~シス、テレパシー」に憧れ、
白土三平の描く、スーパーマンのような忍者に興奮し、
エスパーと忍者が戦ったらどっちが強いか、友人と舌戦しました。

命とプライドを賭してエスパーと忍者が戦ったらどちらが勝つでしょう??

Aベストアンサー

超能力者なのでは?
所詮忍者なんて肉体が武器ですから。

極端な話、核ミサイルを瞬間移動させて呼び寄せて相手にぶつけることができるエスパーだったら?(自分はその瞬間バリヤーを張るなり、テレポートする)
そこまでしなくても、サイコキネシスで身動きを止めることができれば?サイコキネシスが使えれば思うだけで忍者の心臓を握りつぶすことができるし、テレパスなら相手の気を狂わせることもできる。
予知能力で相手の動きを予測する、ったって忍者は経験則が基本だから、勝ち目ないんじゃない?
手裏剣を投げられようが、エスパーなら除ける必要はなく、その方向を変えるか、はじくだけ。
忍者は大凧に乗って空を飛べるかもしれないけれど、エスパーは道具を使わずとも飛べるし。

カムイの稲妻おとしがバビル二世に有効か?これだけ考えてもエスパーの方が圧倒的だと思う。

Q吸血鬼が出てくる、または吸血シーンのあるアニメ

同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と
結構?経っているので新たに質問させて頂きます。

最近(2006年)以降のアニメで
吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても
吸血シーンのあるものを探しています。
絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。


今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ
・ヴァンパイア騎士
・屍鬼
この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

Aベストアンサー

No.2です。追加で
・HELLSING[OVA](アーカード、セラス・ヴィクトリア他多数)
・魔法先生ネギま!?(エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル)
・BLACK BLOOD BROTHERS(望月ジロー、望月コタロー他多数)
・かりん(真紅家の家族、橘友里耶※ハーフ 他多数)
・ソウルイーター(モスキート)
・薄桜鬼(羅刹隊※吸血衝動に苛まれる)
・おまもりひまり(明夏羽※9話に吸血シーンあり)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報