アニメ界で最強のエスパー(超能力者)は誰でしょう?
 地球へ・・・のジョミー・マーキス・シンかなあと思っていますが・・・。
 なお、物語中で確実に超能力とされているキャラのみとします。
 他(魔法使い系リナ・インバース、ネギ・スプリングフィールド等、吸血鬼系アルクェイド・ブリュンスタッド等、異能力系犬夜叉、結界師、錬金術のアル、エド、超電磁砲の御坂美琴、フレイムヘイズのシャナ等)は除外します。

A 回答 (14件中1~10件)

あんまりまともな回答できてない私が言うのもなんですが、質問ほっとくのはまずくない?

ちゃんと読んでるなら、せめて1人1人にお礼するのがマナーでしょう。
    • 0

ねえねえ美琴は超能力者って作品中で断定されてるよ?

まあ星吹き飛ばすとか反則気味な力は物語の設定上できないのでしょうがないけど。
    • 0
    • 0

「天地無用! 魎皇鬼 第3期」で登場のZ(ぜっと)、訪希深に挑み全滅させられた組織に属していた強化人間「ナンバーズ」の唯一の生き残りで、天地と同様に光鷹翼を自力で5枚作り出す事ができ、地球や月を溜めなしで簡単に半分吹き飛ばしたり、風穴を開けたりできる。

• 0

六神合体ゴッドマーズのマーズ(明神タケル)・・彼自身の超能力も凄いですがマーズが死ぬと地球が無くなります(^^ゞ後はやっぱり超人ロ

ックかなぁ~
    • 0

AKIRAのアキラでしょう。

アキラより力が劣る鉄雄が宇宙服なしで宇宙に出て、月を破壊できるくらいです。
    • 0

ターボ君(Drスランプ アラレちゃん)

いくら超人ロックでも、ターボ君の発明には敵わないよ!

アラレちゃんや、人造人間16号や、それ以上のロボットを簡単に作っちゃうだろうね。

この回答への補足

ターボ君ってエスパーですか?

• 0

『ギャグマンガ日和』のマジック三井さん。

真っ二つにした人間もくっつけちゃいますし、地球の滅亡も、「試しにやってみたら」軽く救えちゃいましたし。

若干反則な気もしますが。
    • 0

ジャスティ・カイザード  岡崎つぐお原作の漫画/OVA「ジャスティ」から

古い作品の主人公って、めちゃめちゃ強いんですよね。
 ロックと比較したことはありませんが、強かったですよ。

でも、既出ではありますが、
 涼宮ハルヒ 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
最強かと思います。
なんていったって時空を改変してしまうから。
※「異能」に分類されてしまうのかも。
    • 0

そんなんロックに決まってるやん

どうやってもロックにかなわへんやん

あとは、うちもジョミー・マーキス・シンぐらいちゃうんかなっておもう
    • 0