アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近パーマをかけたいと思っています。髪は、腰まであるロング、結構明るめの茶色です。問題なのが、すごく硬く太い典型的な日本人の髪質です。

この髪質のおかげで、美容院では「こんなパーマにしたいんですけど…」と写真を見せるたび「あなたの髪質では、こんな感じにはなりませんよ」と言われずっとストレートです。それでもチャレンジ?してパーマをかけたら、広がるし、イメージとは全く違う感じで、古臭いソバージュに仕上がりました。かなり老けて見られました。

希望のパーマはフェミニンな感じのふわふわ、くせ毛風です。ワイルドな感じは苦手です。さらにワガママを言いますと、コテなどで毎日手入れをしないといけないのは苦手です。

こんな私にはフェミニンふわふわパーマは無理でしょうか?もし、参考に出来る写真やサイトがあったら教えてください。アドバイスもありましたらよろしく願いします。

A 回答 (1件)

モデルさんの髪の量や太さをデータ表示してるサイトです。


髪が多くてもここまでできるのか!の参考になるかもしれません。
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この2つのサイトなど色々とチェックしているのですが…。「あ、この髪型、いいなぁ」と思いデーターを見ると必ず髪質が「軟らかい」人向けなんです。毎回撃沈です。

お礼日時:2009/08/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!