アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画部部員です。
漫画でテレビ画面を描写したいと思っています。
画面の絵(キャスターなど)にノイズを入れたいと思うのですが。
参考にした漫画の絵は、細い白線でノイズを表現していました。
その白線はペンで書いた部分にもたくさん入っていました。
トーンを削り白線をひくことはできますが、ペン画は削れません。
もしかして、ホワイトで細い線を書いているのかと思いました。

質問の要点を絞ると以下2つです。
ホワイトで細い白線幅1mm以下(テレビのノイズの表現)を描くことは可能か?
みなさんはテレビ画面を表現するときはどうするのか?

A 回答 (1件)

ペンタイプのホワイトで丁寧に作業すれば、線を引くことも可能です。


が、スクリーントーンが安くなった今の時代なら、ホワイトスクリーン(白インクのスクリーントーン)を使う人が多いと思いますよ。
http://www.kawachigazai.co.jp/item/H540.htm
http://www.e-tone.jp/deleterscreen_g.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!