アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007です。
文書中に、普通の黒色に混じって、赤色の文字があるのですが、これを普通の黒色にしたいのですが、どうしたらできるでしょうか?

御存知の方、お願いします!

A 回答 (3件)

赤色の文字を選択状態にして、「ホーム」タブ→「フォント」グループのリボンにある、「フォントの色」の▼をクリックして黒色を選択します。



「フォントの色」を先に黒に設定しておいてから、文字列を選択して、この「フォントの色」アイコンを選択でも可能です。

文字列を選択して右クリックすると表示されるメニューにも、「フォントの色」がありますので、ここでも可能です。
 
場所が多くある場合は#2のように、置換機能を使って、確認しながら置き換えるか、一気に置き換えを行います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

フォントの色をあらかじめ黒に設定すると、アイコンをクリックするだけなので、簡単だと分かりました!

お礼日時:2009/08/24 23:21

「ホーム」タブで右端にある「置換」をクリックします。


表示される画面で「オプション」をクリックします。
検索オプションの画面が追加されますので「検索する文字列」の窓にカーソルを置いたのちに「書式」をクリックし「フォント」を選択します。
そこでフォントの色を赤色にしOKします。
次に「置換後の文字列」にカーソルを移して「書式」をクリックし「フォント」を選択しフォントの色を「自動」にしOKします。
最後に「すべて置換」をクリックすることですべての赤文字が黒文字に変わります。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます、

このやり方では、複数の箇所で有効ですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/08/24 23:18

変更したい文字列をカーソルで選択し、Wordのメニューのフォント


のところにあるフォントの色(Aの下に-がある)で変更できます。
プルダウンメニュー▽で黒を指定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

やりやすいですね。黒色は、自動というのと、テキスト1というのになるかと思いました。

お礼日時:2009/08/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A