プロが教えるわが家の防犯対策術!

【1】
沖縄の人へ北海道土産を贈るとするならば、
あなたは何を贈りますか?

【2】
北海道の人へ沖縄土産を贈るとするならば、
あなたは何を贈りますか?

一般旅客航空機で輸送可能なものでお願いします。
生ものは避けてください。
いずれも贈答相手は親類であると想定してください。
時期は九月中旬で、
予算は3000円以内とします。

A 回答 (2件)

こんばんは、はじめまして。



【1】
まりも羊羹…どうやって食べるのか?と面白がってくれる。
ひらきこまいの干物
鮭とば
北海道のワイナリーの限定ワイン
花畑牧場の生キャラメル
菓か舎の札幌タイムズスクエア…よくわからないが、本州では名物ということになっているらしい。
六花亭のホワイトチョコレート
石屋製菓の白い恋人…話題性で受ける。

まあ、こんなところでしょうか。
後は、親類の家族構成、お好みを考えて。
生もの可でしたら、栗かぼちゃとじゃがいものセットが、秋は喜ばれるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 12:41

【1】


生もの駄目ですか…
とりあえずバター飴かな。
食べ物以外なら、小瓶に入ったミニマリモとか。
小さいものなら、そんなに高くはなかったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!