アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ国士無双で62000点であがりましたが
普通だと(子)32000点(親)48000点じゃないですか
この+14000点の理由というのは何なのでしょうか?

まだ得点計算を覚えている初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

麻雀格闘倶楽部(MFC)は


「国士無一三面待ち」はダブル役満でございます。
ダブル役満の得点は
(子)32000点×2なので
64000点です。

ちなみに「天和」とは(親)のとき配牌時にあがることをいいます。
よって「天和」は(親)しかすることはできませんので、
48000点、ダブルで96000点、トリプルで144000点になります。

それにしてもすごいのあがりましたね。
感服致しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ちなみに「天和」とは(親)のとき配牌時にあがることをいいます。
よって「天和」は(親)しかすることはできませんので、

天和の意味を間違えて覚えていたようです。確立では200万回に出るかだそうで恐ろしい限りです。

>麻雀格闘倶楽部(MFC)は
「国士無一三面待ち」はダブル役満でございます。
ダブル役満の得点は
(子)32000点×2なので
64000点です。

初心者の私にも良く分かる説明をありがとうございます。納得でしました。
今回の事が凄いのかさえ良く分かっていない私ですが、より一層麻雀を楽しめるようになりそうです。

お礼日時:2009/08/29 21:16

>国士無双の13面待ちでしたので天和のダブル役満ですね



天和だったんですか?少し勘違いが入っていると思いますが。

単純に国士無双13面待ちのダブル役満でしょう。
国士無双の13面待ちはダブル役満にしているとこも結構あります。
国士13面待ちをダブル役満扱いならば、四暗刻タンキや大四風などもダブル役満扱いだと思います。

子供のダブル役満で64000点というのが妥当なようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだまだ勉強中の身でしてとても参考になります。

子のダブル役満でしたか・・・
それにしても麻雀は奥が深いと言いますか、難しいですね。

お礼日時:2009/08/29 21:00

子の役満の 100本場なら 62000点 (苦笑)


そんなことないよな....
    • good
    • 4

誰が上がって、誰が計算したのですか?


それ間違ってますよ。忘れたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がツモ上がりでした。
得点計算は麻雀格闘倶楽部7のゲームでしたのでなんともいえませんが、
62000点か64000点だったのは覚えています。

ゲストでの東風の初戦で、10級から1級にいっきに上がったのを覚えています。

お礼日時:2009/08/27 20:08

三人麻雀でダブル役満、親だったら、64000点ですね。

国士無双についてくるダブル役満といえば、天和ぐらいかな。
62000とは割りり切れない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、四人麻雀で62000点だったか64000点だったか曖昧な記憶でもうしわけないです。
国士無双の13面待ちでしたので天和のダブル役満ですね。

モヤモヤが解消されました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!