dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横浜アリーナで開催される「WIRE09」に行ってきます。
どんな服装が向いているのか教えて下さい。

オールナイトの屋内ライブなのですが、会場内は暑いものなのでしょうか?冷房で寒かったら上着があった方がいいのかな、とも考えるのですが、できるだけ荷物は少なくしたいので。

持っていった方が良い物、あると便利な物などもあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はそのイベントには参加したことがないので一般的なアリーナライブの経験でアドバイスすると冷房で寒いと感じることはないと思います。

最近は涼しくなりましたがそれでもライブ会場は暑いですし、前の方に行ってガンガン盛り上がりたいタイプなら冬でもTシャツでいいくらいだと思いますよ、

おそらく中で荷物預かり等あると思いますので(なければすみません)どうしても最前列でみたいとかでない限りライブ会場までの道中は軽く上着を着て中で脱ぐという形でもいいと思いますよ。

あと、持っていった方がいいものとしてはタオル、飲み物です。
どちらも中で販売しているものがベストですが、混雑していたら大変なので・・・
とりあえずタオルは必需品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
会場はタオルが必要なくらい暑いのですね。
アドバイス助かりました!余計な上着は持っていかない事にします。
代わりにタオルを持参して、明日は楽しんできます♪

こんばんは。

毎年WIREに参加してますので、参考に・・・

まずアリーナ内ですが空調は多少きいているものの、かなり暑いです。
夏のフェスとそう変わらないと思います。
なので、会場内では上着は必要ありません。
服装も他のフェスと同じような感じ(Tシャツ+ジーパン+スニーカーなどの動きやすい格好)
で問題ないです。

但し明け方、帰りがけは意外に冷えたりするので、軽く羽織るものも
持ってとくと便利です。
なお、荷物はクロークに預けることができます。クロークは一回500円で
大きなビニール袋(ゴミ袋みたいな感じです)を渡されますので、荷物は
それに入れて預ければOKです。途中で取り出すことも可能ですが一度受け取ると
再度預けるときに500円取られますので気をつけてください。

あと持っていくべきもとしてはNo1さんも書いているようにタオルがあります。
会場でも売ってますが売り切れる場合もあるため、やはり自分で
用意しておいたほうがいいです。
あと、お酒を買う場合IDが必要らしいので免許証なども持って行くとよいです。
※ちなみに飲み物のフロア内への持込は禁止となってますので
ご注意下さい。

その他必要なことはホームページに書いてありますので行く前に目を通すといいと思います。

WIRE楽しめるとよいですね!

参考URL:http://www.wireweb.jp/09/about/faq04.html
    • 1
この回答へのお礼

とっても詳しい情報をありがとうございました!
お陰様でWIRE楽しめましたよ~♪
アドバイス通りの服装で行って正解でした。
そしてタオルが大活躍でした。

回答頂いたお二人に感謝いたします。