ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

今度、zepp tokyoでおこなわれるTHE BACK HORNのライブに行きます。
ファンクラブで取った整理券で、一階スタンディング席の300番台です。
18:00オープン19:00スタートなのですが、オープン前から並んだ方がいいですか? それとも、18時過ぎに行っても大丈夫でしょうか?
zepptokyoは初めてなので、どんな感じなのかわかりません。
また、バクホンのライブ自体は何度か行きましたが、スタンディングのライブは、ジャズライブ以外に経験がありません。

何時に行けばいいか、どのあたりの位置を狙って場所取りに行くといいか、注意事項やアドバイスなど、なんでもいいので助言を頂けますと幸いです。
また、荷物検査は厳しいでしょうか? 別にやましい物は持って行きませんが、前に行ったB'zのライブの時にかなり中身を引っ掻き回されたりしたので、チェックが厳しいようなら駅のロッカーに入れていこうかと検討しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が行っていたのは、ほぼ洋楽なので違いがあるかどうかわかりませんが、18:00が開場ということなので、おそくても17:00~17:30くらいにはスタッフが「1番~20番の方~」「20番~40番の方~」という感じで整列させ始めます。

なので遅くても開場時間の30分前(できれば1時間前)には近くにいると良いと思います。たぶん他の人も集まってくると思いますので・・・18:00過ぎに行くとすでに開場していますので、後ろの方しか場所は取れないと思いますよ。

開場の入り口付近~外でだいたい整列→開場時間になったら20人くらい?ずつライブハウスの中へ→中へ入ったら自由です。持ち物の検査はチケットを渡すところで一緒に行いますが、洋楽系はカメラの有無くらいで簡単でした。多くの人が真ん中の前方を狙いますが、ここは最前はいいけれど、柵のないところで人に囲まれるとかなりつらいことも・・・

オススメは左右の最前か真ん中の柵の後ろあたりかな~取れるかは運しだいです。

zepp tokyoは確か外にロッカーが外と中にあります。私は、開場の1時間半くらい前に、先に外のロッカーに荷物を入れて身軽にし(腰につけるような小さなバッグに最小限の荷物を入れて、開場したらまっすぐ前を目指していました。もちろん駅のロッカーを利用したこともありますが、分かりやすい場所にしないと、帰りにどこのロッカーか探すのに手間取ります^^;

これでほぼ1~3列目くらいで観ていましたが、300番台とのことなので、これも運ですね(^^)でも、でも600番台でも最前で観れることもあるので頑張ってください。

怪我に気をつけて、楽しんでください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイス通り、早めにいくことにします。
荷物も本当に必要な最低限のもの以外はロッカーに入れた方がよさそうですね。
がんばって最前列か、柵のところを狙おうと思います。

詳しいアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。

ちょっと前の記憶になってしまいますが、300番台のエリアが決められているはずなので、そのエリアの中で前の方に行きたければ、オープン前から並んだほうがいいと思います。

オープン後に行っても必ず入れますが、いいポジションは取れないかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりオープンちょうどに行くのではいい席は確保できないですよね……

前の方をとりたいので、早めに並ぼうと思います。

ありがとうございました。