アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

今年7月に行われる声優さんが出走する大型ライブのチケットが当たりまして。行くことになりました。

声優さんのライブどころか、ライブ自体人生初になります。

そこで、ライブに出席するうえで注意するべきことってありましたら教えていただけると幸いです。

例えば、販売店は混むから朝一番行くようにするとか、サイリウムは必ず買っておく等。

ひとまず気を付けているのは、ライブ終了後の会場付近は人でごった返すので、当然電車乗れないだろうなと思って会場近くの泊まれる宿を予約しました。
あと、ライブ当日、なるべく途中でトイレに行かなくていいように飲まず食わずで臨むつもりです!

A 回答 (2件)

ライブ当日、なるべく途中でトイレに行かなくていいように飲まず食わずで臨むつもりです!



遠征も数回行ったことあります熱中症になりかけたこともあります。
それを踏まえての、自分なりのアドバイス。

熱中症もありますから。
食べるのは必要最小限にしても、飲み物ペットボトル4~5本はしっかり採る事です。

飲み物に関しては席によって水しか持ち込み不可のライブもあります。
参加するライブのHPにかかれていなければそれ以外でも大丈夫だと思います。念のため確認するといいでしょう。

書かれていませんが、熱中症対策アイテムも持っていく事。
ひえぴたと冷却スプレー(ドンキや薬局などに売ってます)。
熱中症になりかけた時は冷却スプレーをタオルに吹きかけてそれを首の裏やおでこを冷やす事。
ペットボトルの飲み物も同様にタオルに浸して同様の箇所を冷やすといいです。

念の為、下痢止めもストッパがおすすめです。
トイレ行列で行けそうもなくて、出そうもない時は必需品です。
約一日近くの実績があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/13 15:48

グッズの購入をしたいなら早めに行った方が良いと思います。


サイリウムはライブによっては入場時に渡されることもあります、各自で持ち込むと色がバラバラで揃わないので統一させる為に支給することもありますので行ってみてからの判断で。

会場のアクセス環境と自宅の位置によっては宿で一泊するのも良いと思います。

大きな会場でもアクセス方法がいくつかある場所では分散するので乗れないという事もありません。
終了時間と帰宅する交通手段で終電に間に合わない時は宿泊も検討するとよいと思いますあが、ライブ開催側も帰宅時間も考慮して終了時間も決めているので遠隔地でのライブでなければ帰れるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう宿予約しました!

お礼日時:2023/06/06 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!