プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピルで生理周期を整える(ずらす)方法について質問です。

遠方でのライブ観戦に行くかもしれないのですが、もしチケットが当選した場合、「2ヶ月後または3ヶ月後のライブの日に生理とかぶらないようにしたい」というのは可能なのでしょうか?

今までピルは飲んだことがなく、生理で産婦人科に行ったこともありません。
毎月同じ症状が出て、つらいと思うこともありますが、ピルを飲むほどではないと思っていました。

ですが遠方のライブに行くときに生理がかぶるのはさすがにきついと思い、質問しました。

2ヶ月と書きましたが、もし一番早かったら1ヶ月半後のライブに行くことになるかもしれません。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

生理を遅らせるか早めるかによって服用方法が変わります。

目的がライブに生理が被らないことならば、ライブ前に生理が終わっているようにコントロールするのがベストになるので、1カ月半後のライブであるなら、今から婦人科に行って医師にご相談ください。

生理が被るから遅らせる、という服用だと吐き気などの副作用が出たら、ライブを楽しめませんから。
早める場合は早める直前の生理開始5日目からピルを服用し、早めたい日の数日前で辞めます。
遅らせる場合は、生理予定日から5日前から服用を開始し、生理を止めておきたい時まで服用になりますが、1週間以上ずらすと不正出血を起こすリスクが上がります。

どちらにしても、未定の予定であるなら、医師に相談して服用方法を決めることが重要にはなるでしょう。
    • 0