人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は大学3年生で21歳です
今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。
いつも仲良くなって友達から好きな人になります
そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません
もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません
消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません

でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです
だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります
だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません

今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます
その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた)
前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした
だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました
でも今もKの事が好きです

Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています
それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした
だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました

年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


自分と似ているなぁと思いました☆
私は大学3年まで 年齢=彼氏いない歴 で、初めて付き合った人と今でも(4年目)続いています。
私も友達になってからしか好きになれなくて、仲良くなってからでないと自分の良いところも伝わらないタイプだと思っています。

彼氏は大学の同級生で、自分が私にとって初彼氏だってことも知っています。
そのことに引くよりもむしろ喜んでるみたいですよ。
何かと初めてってのがかわいくて、より大事にしたくなるらしいです。
今でも、「おれとしかキスしたことないのかぁ」とか言ってますし。
付き合うまでは、正直プラスになることはなかったですが、遊びでって人じゃなければマイナスになることはないんじゃないかなって思います。
男じゃないんで、推測ですいません。
私の友達に、年齢=彼氏いない歴のかわいい子がいますし、qianruさんは告白されたこともあることですし。
「年齢=彼氏いない歴」=かわいくない・もてない ではないので全然気にしなくていいと思います。

ちなみに私の彼氏も元カノが近く(大学の同級生)にいます。
そこも親近感を感じてしまいました。

せっかくすでに友達なのに、避けてしまってはもったいない。
まずは意識しすぎないように、「一番仲の良い女の子になりたい」ってスタンスで接すればいいんじゃないかなって思います。
がんばってください☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅れてすみません!!!
chantiさんありがとうございます。
本気で勇気出てきました♪
状況が似ているのもすごくうれしかったです。
今度サークルで会うのでそのときに自分から話しかけてみようと思います!!!
本当にありがとうございました♪♪

お礼日時:2009/11/05 00:11

私も彼氏いない歴=年齢です。

しかも質問者様より年上の25です。
男に目もくれず勉強だ趣味だと必死になってたらこの結果です。
質問者様と同じく消極的で、気になっても何も出来ないタイプ
ですし...

私も「彼氏いない歴=年齢ってどんだけ男に相手にされてないんだよ?」とか「そんな女重いわ」ってひかれたらどうしようーって
思う時もあります。多分ひく人の方が少ないとは思いますが...
でも最近は「そんなちっぽけなことでひく男とは付き合わない方が
いいんだ」くらいに思ってます。初めて付き合う人ですからね。
私なんか年齢的にも高望みはしちゃダメですが、自分を理解して
大切にしてくれる人としか付き合いたくないと思ってます。

ひかれることを悩むよりも消極的なことを悩んだ方がいいかも
ですよ!告白...は難しいと思いますが、メールしてみるとか
してアピールしないと☆応援してます♪
    • good
    • 6

女性ですが。


「年齢=彼氏いない歴」なんですよ~。って
「今まで縁がなくて~」って明るく振る舞えば重苦しくないですが、
「だから私は」とか「引かれるんじゃないか」ってマイナスに考えて
振る舞ったらどんな男でも引きますよ。

別にそんなことつき合う男にいう義務もありませんし、聞かれたら言うけど自分から言う必要もないのでは?
証明する必要もないですから聞かれたら適当に「え~、2~3人かな」なんて適当に答えておけばよろしい。それがイヤなら「初めてなの」って
言ってもいいですし、それくらいで引くようならそれだけの男ってこと。
「年齢=彼氏いない歴」はもう修正できない過去のことなんだから、
開き直って行かないと。

>前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、
こんなこと男心なんてコロコロ変わるんですから、
聞かなかったふり、そんなこと知らないふりしとけばいい話です。

ここであれこれ悩んでる間に他の女に取られちゃいますよ。
思い立ったらすぐ行動!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

サークル内はもうないって言ってたのは忘れます♪
他の女の子にとられる前になにかしらちょっとでもアプローチしようと思います!!!
一歩踏み出す勇気もらいました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/11/05 00:23

30代のおっさんですが。

。。

全然引かないと思いますよ。

むしろ、これから質問者様と付き合うことになる人は、
「自分が最初の人なんだぁ・・・」
って嬉しくなると思いますよ。

自分の周りに、29年間彼女いない友人がいましたが、初めて彼女ができて、半年で結納、10ヶ月で結婚しました。

奥さんに聞いたら、
「すごく大事にしてくれて。。。愛されてるって事がわかったから、安心できる」
と言ってましたよ。

付き合う人数が何十人って人より、ずっと誠実そうに写るのではないでしょうか。



あと、人生の先輩からのアドバイスですが、社会人になると、ホント出会いの場がなくなります。

質問者様はサークルやゼミなど、異性と接する機会が今は多いと思いますが、社会人になると職場ぐらいしかなくなります。。。

でも、職場恋愛は色々難しい事も多く。。。(経験者談。笑)

今の内ですよ、異性と何不自由なく出会えるのは。

ちょっとの勇気を持って、頑張ってください。

応援してます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく優しい言葉ありがとうございます。
心にグッときました!!
ちょっとの勇気出してみようと思います!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/05 00:18

男性と交際した事がない女性の方が、全ての面で初々しさがあっていいものでもあります。

(経験が多い女性よりも男性には魅力的と思います。)
それで。。何で引くのかな?
    • good
    • 9

逆に嬉しい気持ちもあるのでは?


なんたって新品ですから(^^)
気にする事は全く無いです
    • good
    • 3

別に個人的には何とも思いません。


恋愛に対して奥手だな~って思うくらいですかね。

ただし、それはあくまでも自分とは関係のない女性に対する考え。
今まで彼氏を作ったことが無い女性と付き合うとなると「自分が初彼氏」。
チョット重いかも・・・・。

まあ、でもそれは人それぞれだし。
その人は俺の様には考えないかも知れないですからね。
    • good
    • 5

何とも思わないかなぁ。


好きじゃない人と付き合っていたというよりはマシだと思うよ。
気にしすぎだと思うし、まだ21歳でしょ?!
これからこれから♪
焦って変な男?と付き合うよりは良いんじゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性の意見聞けてうれしいです。
これからですよね♪
今度サークルで会った時に話しかけてみようと思います!!

お礼日時:2009/11/05 00:15

どうも思わない。

ただそのことを引きずって暗くなっている事が嫌だ。

私たち夫婦もつきあうまでは、あなたと同じでしたよ。
でもね、全く関係無いんですよ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.はい!!できませんでした。私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。

Q21歳で彼氏彼女いないのってまずい?同年代はほとんどいるの?

こんにちわ、21歳の男です。
21歳で彼氏彼女いないのはやばいでしょうか?
また、なかなか女性との出会いがありません。
どうすれば出会えるでしょうか?

Aベストアンサー

やばいって感じるのは体面を気にしているだけで、社会の中で
生きていく上では何もやばいことはない。
無理して妥協するより、素敵な恋愛をしたほうがいいと思うよ。
僕は24歳まで彼女がいなかったよ。
このカテゴリーの過去のQ&Aを見てごらんなさいよ。通学途中で
見かけた人とかコンビニの店員さんに声をかけたいとか色々な
ケースがあるじゃないですか。そういうのも参考になりますよ。

Q彼氏いない暦=年齢、告白されたこともありません

私は21歳の学生で来年から社会人です。
今まで彼氏できたこともないし、告白されたこともありません。

20歳のときに初めて付き合いたい!て思う人ができましたが、恋愛対象にされずに終わりました;

その次にできた好きな人は私の友達と付き合いだしました;;


待ってても何もない、自分からいっても相手にされない
好きな人なんて滅多にできないし
就職するのは病院だし…

彼氏いないから焦る!
とかじゃなくて、将来が不安です(涙)

数打ちゃ当たるくらいの気持ちでどんどんいくべきでしょうか?
(今は好きな人いませんが;)

もっと危機感もったほうがいいでしょうか?

「彼氏ができたことなかった」
「結婚できる気しなかった」
と思ってた方の中で、幸せになれた方がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂きたいです!

Aベストアンサー

大学生の男です。

うまくいかないことが続くと不安感ばかりが募っていきますが
今まで彼氏ができたことがなくても危機感を持つ必要はないと思いますよ。

今までは好きな人ができてもうまくいかったようですが、
だからといってこれからもうまくいかないのではないかという心配は杞憂だと思います。

待ってても何もない、自分からいっても相手にされなかったのは過去の話でしょ。

今は好きな人はいないようですが
もしこれから気になる人ができたら過去にとらわれず行動してほしいと思います。

まだお若いのですから(僕も同世代ですけど)これから活躍されていくなかで
良いご縁があるといいですね。

Q21才の大学3年の男で恋愛経験が全くの0です。最近このままずっと独り身

21才の大学3年の男で恋愛経験が全くの0です。最近このままずっと独り身なのかなと考えてしまいます。

大学の試験も一通り終わり、後期からは残りの科目が2科目のため、週2日だけ学校に行けばよいことになりそうで、安心して就職活動の時間が取れそうでやっと学校に関しては安心できる状態になりました。これから本格的に就職活動が始まるわけですが、ふと考えたときに、自分には一度も恋愛経験がなかったなあと、このまま彼女もできずに大学生活が終わるのかなあと感じてしまうようになりました。思えば、大学1年から3年の今まで、彼女はおろか、女の子と遊んだことも一度もありませんでした。高校時代からを含めると、結局は今までの人生の中で女の子との思いでなんて1つもないんですよね。もちろんこれからは就職活動に専念するべきだとは十分分かっているんです。でも、このまま終わってしまうのかなと、今日も(一人暮らしをしているので夕食を食べようと)外出した際も、周りには2人楽しそうに歩いている人たちや、バイクの後ろに女の子が乗っている姿や、楽しそうに2人で話している姿を見て、なんだか自分が情けなくなって、むなしくなって。正直に言うと、今まで何度も彼女がほしいなと思いつつも、経験が無いので、具体的に何をしていいか分からない、どうすればいいのか分からないとずっと感じていて、結局現在に至ります。
恥ずかしいことですが、2つ下の妹にも先を越されています。3年の春休みに、実家の車で私の運転で高速を使って少し遠めの外出をしたときがあったのですが、そのとき運転中に、母が妹の彼氏の大学のことを話し出したときは、正直すごく凹みました。

これまで一度も恋愛経験がなく、正直言ってこれからもこのままのような気がしてなりません。それに、私が一番恐れているのは、女の子といつか付き合えたとき、20才過ぎのいい年をして、恋愛経験が0であることがバレてしまうことです。こんなことが分かってしまえば、それまで仲良くできたとしていても、その時点で一気に嫌われてしまうような気がして、もしバレてしまったらと思うとすごく怖いです。

いろいろ長く書いてしまいましたが、残りの大学生活、せめて一度でいいから恋愛したいという思いはあきらめたくないんです。どうすれば恋人という存在ができるんでしょうか。恋愛に関しては全く無知な私ですが、よろしくお願いします。

21才の大学3年の男で恋愛経験が全くの0です。最近このままずっと独り身なのかなと考えてしまいます。

大学の試験も一通り終わり、後期からは残りの科目が2科目のため、週2日だけ学校に行けばよいことになりそうで、安心して就職活動の時間が取れそうでやっと学校に関しては安心できる状態になりました。これから本格的に就職活動が始まるわけですが、ふと考えたときに、自分には一度も恋愛経験がなかったなあと、このまま彼女もできずに大学生活が終わるのかなあと感じてしまうようになりました。思えば、大学1年...続きを読む

Aベストアンサー

 まだ若いんだからそんなに焦らなくていいと思います。
たとえ、そういった経験がなくても、自分の趣味や夢に向かって頑張っていたり、何かに夢中になれることを持っている人はとても魅力があると思いますよ。
資格取得や人脈作り(今後の人生にかなり影響するので、人間的に成長できる人と交友関係を築いて下さい)が今は大切だと思います。
あなたは今視野がすごく狭くなっているので、焦って色々行動しないことの方がいいかと思いますよ^^
内面をしっかり磨けば、いい感じになった時に、経験がないからといって離れていくようなことはないと思います。逆にそんな事で離れる方とは、縁がなくて構わないと思えるようになると思います。
今あなたが一番すべきことは、自分に自信が持てるように、自分を磨くことかな。
まだまだ若いんだから、焦らなくても大丈夫!
頑張ってね^^

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。

Q全く彼氏ができません。 彼氏いない歴=年齢の女です。 もう20代なのですが、今まで彼氏いたことがあ

全く彼氏ができません。

彼氏いない歴=年齢の女です。
もう20代なのですが、今まで彼氏いたことがありません。

大学生になってから男性に興味を持ち、彼氏を作るためには行動をしないといけませんので、自分磨きからはじめてみました。オシャレや憧れの人のメイクを真似たり、痩せるためにストレッチや筋トレ等。
また趣味を始め、週一でスポーツクラブに通い始めたり、一人でおでかけや旅行したり……

関係あるか分かりませんが、部屋もきれいに片付け、玄関もスッキリさせて清潔感を保っています。

このようなことをしても、まだできないのはもうつまり外見が良くないのが原因でしょうか……(T ^ T)

男性と出会うことは皆あるとは思いますが、その中でも自分を好いてくれる人がいないです。私が恋愛感情か分からずでしたが好意を感じた人は2人いましたが彼女持ちでした……

どうすれば彼氏ができるでしょうか?
なにかアドバイスありましたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

20代30代で初めての彼氏彼女が出来る人もいますから、
別に質問者さんが極端に遅れているわけではないと思いますよ。
むしろ、
若い頃からそういう相手がいる人に「それは本当に彼氏彼女だったのですか?」と聞きたいです。
ただ単に「一人じゃ格好悪いから付き合う」という人がとても多いですからね。

興味を持つ、と言うのが「一人では格好悪い」と同義であるならば
相手に対する要求条件が低い事になりますから、
異性に接触しやすい環境さえ整っているのならば容易に相手を見つけることができるはず。
その状況でも相手ができないのであるならば、異性から避けられる要因が質問者さんにある、
となります。
内面的な性格とか生い立ちとか趣味とかで避けられる可能性もありますが
よく知らない相手へのコンタクトにおいて人間は男も女もまずは外見に頼りますから
そういう事になるかと思います。
で、あるならばその点を改善すればいい話ですよね。

今は美人とそうでない人の境界線がとても甘くなっています。
化粧や服装を少し工夫するだけで誰でも美人になれます。



質問者さんが、人間的に成長した上で「女性として男性を意識」するのであれば
それはナチュラルに成熟した女性の本来あるべき姿ですから、
当然のごとく相手に求めるハードルも高くなるはずです。
「売り手市場」である20代前半でランクを下げる必要などありません。
ここで、前者の感覚である方々は「あなたの理想が高いのだ」という論調になりますが
思考する土台が質問者さんとそれらの方々は異なるのですから、流される必要などありません。
理想があるのならば、あくまで自分の想いを貫けばよい。

ただし、当然にそのような理想を現実化するのは難しいはずです。
(難しいから理想なのであって簡単なら理想とは言わない)
例えばメイクにしても「憧れの人」のマネしてどうするんですか?
みんながやっていることをしても目立たないし注目を浴びない。
むしろ、せっかくの個性を台無しにしてしまい魅力を減退させてしまいます。

メイクの場合、あまりに奇抜すぎると避けられてしまう傾向がありますから
相手も余程の変り者でないと「興味を持たれても別な意味での興味」になります。
なので外見については自己主張が激しいと問題ありとなりますが、
全体の中で「ここだけは私なりの主張」とするような流行には乗らない点は必要でしょうね。

男女共学のような場では、いきなり好きになるというのは普通はありません。
何かしらのキッカケがあって興味を持たれてそこから深みにはまるのが恋愛ですから。
でも、最初から「これだ」って決めてしまう恋愛パターンも普通にあります。
男子校・女子校みたいな環境の場合には、そうしないとチャンスがありませんから当然です。
このあたりも、ネットでは前者だけみたいな論調をよく見ますが流されないようにしてください。
(質問者さんが質問に書かれたような恋愛プロセスでも問題ない、と言うことです)

質問文を読んで思った、質問者さんの最大のチャーミングポイントは、
部屋などをスッキリと清潔感を保っている点ですね。
これはすごく良いと思います。
ただ、こういう事はそれなりに関係が深くならないと見せられないし
自分から率先して言う話でもないですから、宣伝するのは難しいですね。
こういったネット上でも話を聞けば「あ、この子はなんだかいいな」って思うのですけど
さりげなく自分が普段から気にしている事を発言できる場が欲しいですね。

逆によくない点は「自分磨き」ですかね。
あくまで僕の私見ですが、
自分で意識して磨かないとならない程度の人って油断して慣れるとすぐにくすんでしまいます。
質問者さんの場合も磨く目的は「自分をより高次元にステップアップ」するためではなく
あくまで「彼氏をゲットするために自分を磨く」でしょ?

「誰でもいいからとにかく男を」と思っているならそれでもいいかもしれませんが
だいたいにおいて「私はここまで努力したんだからもっとレベル高い相手を」ってなって
いつになっても彼氏どころか友達もできずに自滅します。
質問者さんの自分磨きについては、設定するヴィジョンを変更する必要がありますね。


彼女持ちの男だから諦めた、というのがよくわかりません。
相手が既婚者ならば諦めるしかないですが、そうでないなら何を遠慮するの?
さすがに親友の彼氏とかだと考えるかもしれませんが、
どこかしらない女性の彼氏なら、別に奪ってしまってもいいんじゃないですか?
法的に問題があったり、人間としての倫理に欠けますか?

男性側に倫理欠けるところあって二股にされたりセフレにされたりはあるかもしれません。
なので、質問者さんのような初心者マークの人には略奪恋愛はおすすめできませんが
その「消極的な考え」も質問者さんが彼氏なし人生を歩んできた理由ではないかと思います。
もっと攻撃的になって構いませんよ。

20代30代で初めての彼氏彼女が出来る人もいますから、
別に質問者さんが極端に遅れているわけではないと思いますよ。
むしろ、
若い頃からそういう相手がいる人に「それは本当に彼氏彼女だったのですか?」と聞きたいです。
ただ単に「一人じゃ格好悪いから付き合う」という人がとても多いですからね。

興味を持つ、と言うのが「一人では格好悪い」と同義であるならば
相手に対する要求条件が低い事になりますから、
異性に接触しやすい環境さえ整っているのならば容易に相手を見つけることができる...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Q大学生の1ヶ月の遊ぶ金額

マネーにすべきか迷いましたが、こちらの方が
大学生が多く見ていると思い、こちらに質問します!

大学生って、1ヶ月平均で、
遊びのお金ってどれくらいかかっていますか?
遊びと言っては合わないものもありますが、
・洋服などオシャレ代
・サークルに入っていない場合の飲み会代
・お昼のご飯代
・その他
分かりやすく言えば、月でまとめて振り込んだり
払ったりするお金ではないものにかかる金額です。

こういうものには月いくらかけているのでしょう?
1万・2万程度じゃ少ないのでしょうか?

回答お願いします!
(分かりにくかったら聞いてください!)

Aベストアンサー

もう大学生ではありませんが……。

独り暮らししていた私は、1週間に使う金額を決めて遊んでいました。
月曜日~日曜日、1週間に1万円です。
その1万円の中身は、食費(朝・昼・晩)・本代・定期以外でかかる交通費・交友費・服飾費と言った感じでした。

月曜日に1万円下ろして、
次の日曜日までに余った分は取り出し口のない貯金箱行きです(笑)
足りなかった分は次の週の分から借りてきて、
次の週を少なくします。
なので、1ヶ月で使用する金額はピッタリ4万円(月によっては5万円)になる形にしました。

4年間で貯金箱にたまったお金は、なんと25万円にもなっていて、
それを卒業旅行の資金に当てましたvvv

社会人になった今、1週間に1万では付き合いとかやっていけなくなってしまったので、
同じ方法を1月単位に切り替えて実践中です♪
入社4年目で、その余ったお金貯金で新車購入しましたよ~☆

Q明日は仮免試験…S字、クランクが心配で仕方ないです

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車体の真ん中くらいに来るよう左寄りで走り、S字とクランクも今まで習ってきたことをもとに(特に私はハンドルをはやく切りすぎてしまうことが多いので、少し遅めに切るようにしました)やってみました。

そうしたら、S字とクランクどちらも何回かやったのですが初めて一度も脱輪することなく、始めにあらかじめ先生にも「S字とクランクが心配」と言っていたのですが終わりころには「だいぶいいね」と言ってくださり、S字クランクを通る時のスピードなど注意を受けたものの、一発で見極め良好をもらってしまいました・・・。

正直、私の場合先生によってリラックスした気持ちでできるか緊張してしまうかが分かれてしまう、というのもあるのですが・・・^^;

修了検定は、確かとなりに教官はいないのですよね・・・?(無線で指示をうけると聞きました)
今まで練習では、厳しい先生だとしても先生がいてくださったので「脱輪しそうなら指示を出してくれる」と思っている部分があり、それで少し気楽にできた、というのがありました。
しかし明日は隣にいない状態で一人で判断して操作しなければなりません。。

今日は成功したものの、明日脱輪しないか・・・と今から落ち着きません;

クランクで柵にぶつかったら検定中止になる、というのは聞きましたが、脱輪の場合も
中止になるのでしょうか?
また脱輪した場合、そのまま進行方向に進んだほうがいいのかバックしたほうがいいのか、
バックの場合ハンドルは切るのかそのままなのか、、状況による使い分けがまだいまいちわかりません;;
クランクやS字の際、これは気をつけて運転したほうがいい、というのはありますでしょうか・・・?

今私が通っている教習所には、母の友人の知り合いの方が教官をなさっていて
そのつながりで紹介をしてもらって通っています。
実際にその教官に技能を教えてもらったこともありますが気さくな本当にいい先生で、
「一発で合格してほしいから」と私のできていないところの注意、アドバイスを丁寧にしてくださって、なぜできないのか一緒に考えてくださったり、また私が運転の指導をしてもらった他の先生にも私の運転について聞いてくださっていたり、「もうすぐ検定だけど、まだ走り慣れてないみたいだから」と心配してくださっていたようです。
それを知ってとてもうれしく思ったと同時に「一発で絶対合格したい」という気持ちが強くなり、
また今春休みで帰省しておりその中で短期でスケジュールを組んで受けているので
落ちるとこれからの計画がくずれてしまって、この休み中に卒業検定まで
いかないこと、また両親に金銭的な面であまり負担もかけることはできないことなどがあり
とにかく明日のことが心配です。。

何かアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼いたしました。

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車...続きを読む

Aベストアンサー

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいでも十分曲がれます。感じとしては、ドアミラーがカーブ開始位置に来たあたりが、ナイスタイミング。スピードが遅いから、これで大丈夫!

S字カーブでも最初のカーブと次のカーブの曲がり具合はほとんど同じはずです。最初はゆるいカーブで、次が90度曲がるなんてコースはないですよ。同じタイミングでいいんです。

で、まず一つ目のコツ。前輪がカーブに対してどの位置にあるかをイメージしましょう。でも、これって教習中に指導員から教わりませんでしたか? あしたの仮免前に練習は出来ないでしょうから、夜にイメージトレーニングするしかないですねえ。

ハンドルは手を緩めると元の位置に戻ろうとします。当然車のカーブ具合もゆるくなり、そのままにすると直進します。そして次のカーブ開始がドアミラー付近まで来たら、同じようにゆっくりと曲がっていく。どうせスピードは20-25km程度過ぎません。

2.脱輪した時点で試験はおしまいの筈です。「再試験ね」と冷たく言われて・・・。

そこで第二のコツ。脱輪しそうになったら、まず止める。Rにギアを入れて、ハンドルはそのまま。ブレーキを緩めて絶対に切り返さずにバックして元の位置まで戻る。ここであわててハンドルを切ると今度は後輪が脱輪する可能性が大きくなります。

もとの位置まで戻ったらやり直してカーブを回る。

さあ、頑張って! 憧れの運転免許はすぐそこにある!

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいで...続きを読む

Q教育実習時期について、怒られました

少し長くなりますが、聞いてください。

私はいま大学4年生です。

今回地震の影響で、就職活動が大幅にずれ込んでしまい、6月に選考開始となりました。

6月には教育実習が控えていたので、心配になりましたが、私の大学には教育実習に対応した相談窓口がありません。

そこで大学のキャリアセンターに問い合わせたところ、
企業か、実習高校に連絡して事情を話してみるしかないと言われました。

その時はまだ、3月中でしたので、就職活動は6月開始ということはまだ未定で、とりあえず採用活動は中止・延期ということだけが発表されており、いつから開始されるかは未定とのことでした。

実習高校の教育実習期間は、一年前の時に内諾書をもらいに行く段階で、6月と9月のどちらかを選べるといわれていたのですが、私は卒業論文に支障が出ると困ると思ったことに加えて、当初の予定では就職活動は4月ごろに内定が出て終了しているはずだったので、教育実習に影響はないと思い、6月を選びました。

3月中に、私の担当の先生の方に電話をかけ、
企業の採用開始時期が地震の影響で6月にずれ込んでしまい、教育実習とかぶってしまったのですがどうしたらいいかと相談しました。

その時に、できたら後日直接お伺いして、直接お話をしたいと考えていました。

すると、教科主任の先生の電話を代わられました。

その際、私はもし可能であれば、大変申し訳ないのですが教育実習の期間を9月に変えてもらえないかとお伺いしました。

失礼にあたるのはわかっていましたが、教職免許も今まで頑張ってきた分しっかり取りたいと考えていたので、お願いしました。

わたしとしては、企業と高校に、早い段階からアプローチしておいたほうが迷惑が掛からないのではないかと考えた結果でした。

その電話先でかなり怒られましたが、職員会議にかけるので、連絡を待っていてほしいと言われました。

しかし、いつまで待っても一向に連絡が来ないのでこちらから問い合わせてみたところ、
再び電話口でかなり怒られ、実習期間は9月に変更してもらえたのですが、
後日高校に来る日時を指定され、一方的に電話を切られました。

怒られた内容は、一回目も二回目もだいたい同じようなものでした。

教育実習は本来、高校のボランティアで行っているもので、実習生の都合にいちいち対応していられない

このような場合キャンセルするのが当然なのに、普通は変更は認められていない

先生になる気もないのに中途半端な姿勢で臨まれては迷惑

だいたい電話一本で済ませようとするのがおかしい

企業にもお願いしたところずらしてもらえても実習期間内でした。

私は初めの電話は、相談のつもりで電話をしました。
地震で、どうしたらいいのか全く分かりませんでしたが、相談できるところもなかったので電話をしました。

そこで主任の先生に突然電話相手が代わり、時期の変更などを聞いてみたところ話が進みました。

直接行くつもりでしたが電話だけで話がすんでしました。

連絡を待つように言われたのでかけなおしてみたところ怒られましたが、
私はキャンセルしたほうが迷惑になるのではないかと考えていたので、時期の変更意外に思いつきませんでした。地震という非常時だったので、何か措置を引いてくれるのではと、少し期待していました。

教員になるつもりはありませんが、
途中まで本気で先生になりたいと思ってきました。しかし在学中にやりたいことが見つかったので、民間企業を志望する結果となりました。
しかし今まで大変な教職課程を受講してきた身として、しっかりと免許を取りたい、という気持ちがありました。

電話一本で済ませるつもりもなかったのでとても不本意でした。

加えて高校の時の先生に怒られるというのは、とても精神的ダメージが大きく、来週に実習校に呼び出されたわけですが、とても気が重いです。

私が悪いのはわかります。
周りの友人は、この非常時なんだから高校が地震に合わせた対応をしてくれてもいいんじゃないかと言ってくれますが、本来ならば、実習期間の変更はとても失礼です。

しかし怒られている内容がなんだか腑に落ちなくてもやもやしています。
なんだか気持ちがまったく伝わっていなくて残念な気持ちになりました。

それに職員会議にかけられた以上、先生方の周知の事実なので、実習中の風当りはとてもきついのではないかと思います。

私の取った行動は間違えだったのでしょうか。
大学には相談機関がないので、いまとてもつらいです。

またこれからどうしたらいいのか、とても気持ちが落ち込んでいます。
実習に行きたくないですが、これ以上迷惑もかけられません。

来週高校に行くと思うと気が重いです。
なにかアドバイスがあればおねがいします。

少し長くなりますが、聞いてください。

私はいま大学4年生です。

今回地震の影響で、就職活動が大幅にずれ込んでしまい、6月に選考開始となりました。

6月には教育実習が控えていたので、心配になりましたが、私の大学には教育実習に対応した相談窓口がありません。

そこで大学のキャリアセンターに問い合わせたところ、
企業か、実習高校に連絡して事情を話してみるしかないと言われました。

その時はまだ、3月中でしたので、就職活動は6月開始ということはまだ未定で、とりあえず採用活動は中止・延期とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

…高校側の応対は客観的に見て非常に納得の行くものですね。
むしろ受け入れてもらえてよかったと思います。

あなたとしては地震や就活のことがあり
また「別に初めから電話で済ませようとしてたわけではない」という気持ちも
分かります。
ただ、相手にはそれはわかりませんよね。

社会人になるってそういうことなんですよ。

あなたの中ではやはり、色々な面で
「仕方ないじゃん」という甘えがあったと思います。
それを相手が汲んでくれてもいいだろう…という甘えです。
それは学生時代の特権です。
教育実習を迎え入れる高校も、あなたを学生としてではなく
「ちゃんとした社会人になれるか」という観点で見ています。
こういう場合に「そうだね、じゃあしょうがないよね~」という対応だったら
むしろあなたを社会人として見ていないということですから
「そういうナアナアの対応には憤慨してもいい」というくらいの気持ちで
これからはやっていかなければなりませんね。

高校側はあなたに本当に良い勉強をさせてくれたと思います。
これが社会人の一発目の洗礼だと真摯に受け止めて
言い訳はせず、非は認め、一生懸命実習には取り組む
それしかないと思います。
あなたの実習期間を見て、高校の先生方もまた色々考えられることがあるでしょう。
大丈夫ですよ。

どうか頑張ってください。

こんにちは。

…高校側の応対は客観的に見て非常に納得の行くものですね。
むしろ受け入れてもらえてよかったと思います。

あなたとしては地震や就活のことがあり
また「別に初めから電話で済ませようとしてたわけではない」という気持ちも
分かります。
ただ、相手にはそれはわかりませんよね。

社会人になるってそういうことなんですよ。

あなたの中ではやはり、色々な面で
「仕方ないじゃん」という甘えがあったと思います。
それを相手が汲んでくれてもいいだろう…という甘えです。
それは学生時代の特権で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング