一番好きなみそ汁の具材は?

色々なテレビコマーシャルをパソコンで録画して収集したいなぁ、と思います。
色々といいましても私の好みのものだけです。
パソコンでテレビを見ていて録画したいCMが放映されても間に合わないんです、録画開始が。
かといって手当たりしだい長い時間録画して運良く映ったものを編集する、といったこともしたくないんです。
予めどんなCMがいつ、どのチャンネルで放映されるかわかれば待ちかまえて、又は録画予約を設定してうまく録画できるんですけどね。

そこで質問です。
お目当てのCMがいつ(正確な時間)、どのチャンネルで放映されるか知る方法ってないでしょうか。
テレビ番組表みたいな一覧表ってないんでしょうか。
どなたか教えてください。お願いします。
なお、インターネット上に動画として提供されているCMは画質が悪いのでイヤです、念のため。

(たくさんご回答いただいて点数差し上げられない方が出てしまった場合は許してね。)
( ¨)ノ―――――――◎

A 回答 (4件)

広告主ですら、この番組内に流れるっていうのは把握していても何時何分何秒に流れるかは事前に把握していないはずです。


テレビ局の方で決めていると思いますので、テレビ局の担当者と知り合いになって教えてもらうしかないと思います。
    • good
    • 1

#2です。



>なお、インターネット上に動画として提供されているCMは画質が悪いのでイヤです、念のため。

すみません。この文を見落としていました。お役に立てず、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
うれしかったですよ。
(^^)/~~~

お礼日時:2003/04/16 18:59

各メーカーのHPにいくと、CMが動画で見れることがありますよ。


そちらをチェックしてみては、いかがですか?
    • good
    • 0

広告を出している企業の広報などの部門では、当然のことながらCMを流すタイムスケジュール(自社分)は持っています。

あなたが録画したいCMの企業のHPに、こういった情報はたぶん載っていない(放映回数が多すぎて載せきれない)と思いますので、各企業の広報とか宣伝部に問い合わせるのが確実かと思いますが、当然著作権問題が出てきますので、録画したいと言った途端にダメ、と言われるかもしれません。「あのCMをもう一度見たいのでスケジュールを教えて」くらいの頼み方がいいのでは?
それと何で録画されるかにもよりますが、手動でもタイマー録画でも、タイムラグはどうしてもありますから、少し早めに開始して、不要部分の削除くらいは手間を覚悟した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!