プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ実際に、顔に針を刺すのが怖く、美容鍼を受けたことがありません。
リフトアップやこじわ何かに効果があるようで、雑誌やテレビ何かで眼にすし、興味はあるのですが、実際のところ、美容鍼灸効果はいかなるものなのでしょうか?
美容鍼を受けた事のある方、ぜひ体験談を聞かせてください。
また、東京か神奈川で口コミで評判の良い鍼灸院を教えてください。

A 回答 (7件)

いろんな針灸院で最近やってるみたいですね。


近所の針灸院でもはじめたみたいで行ってみましたが、雑誌で言われてるほど、効果はそれほどでもありませんでした。(心配される内出血はありませんでした。痛くもありませんでした)
施術してくれる針灸師さんによっても、まだ技術はまちまちなのでしょうか。美容鍼の効果って。

下にある麻布ハリークは先月のBAZZARにも出てましたね。
子供の通ってる学校が六本木なので行ってみようとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Koreanさん
先月、下で紹介いただいた麻布ハリークに行ってきました。
顔と頭にしっかり鍼刺してもらいましたのですけど、
最初はドキドキしたんだけど、ちょっとチクッとするくらいですぐなれました。
行ったお店は、
麻布十番駅ということであまり行ったことはなかったのですが、センスのいい個室でちょっと自分のイメージとは違いました。施術は、美容針も細い針を何本もつかって、丁寧に施術してもらいまして、小顔というかリフトアップ効果が一週間くらい効果が続きました。また、顔鍼を体験してみて、美容鍼灸だけじゃなく、全身の鍼治療もしてもらいたくなりました。
先生の話だと、自律神経のバランスの調整や免疫細胞の活性にもいいみたいだし。
http://ef.shufunotomo.co.jp/lifestyle/tenshoku/c …

ただ麻布十番駅は、私は場所的にいきにくかったので、
横浜で評判の店を先生にいって教えてもらいました。

ジュノン
http://www.junon-harikyu.com/treatment/index.html

来週行ってきます♪

お礼日時:2009/11/15 17:48

じわじわ効果がでてきますよ。

お勧め。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美容針の効果って、じわじわ系ですね。

お礼日時:2009/11/15 17:30

忘れてました。

リンクもつけときますね。
LE ACURA
http://www.acuraclinic.com/Default.aspx?ID=948

麻布ハリーク
http://www.harieq.com/

あと、YOJO SPAの北川先生も本を出されてる先生です。草分けの先生
http://www.yojospa.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
お店ごとにも何か違いがあるのでしょうか?
無知でごめんなさい。

補足日時:2009/09/24 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な鍼灸院をまわり経験しました。

今は、美容鍼サロン 麻布ハリークさんにお世話になっております。
違いは断然、効果に尽きると思います。岡本先生が特に上手ですよ。
http://www.harieq.com/

お礼日時:2011/01/27 23:00

wisshuuuuさんも書いてますが、先生との相性もありますからいろんなところにいってみるのもいいかもしれません(流派もあるようです)



表参道のLE AQURAに定期的に通っております。体をメインの時は、姉妹店の方にいきます。どの先生も上手です。

下でrojaさんも書いてますが、美容鍼なら麻布ハリークも素敵なお店ですね。2回ほどお世話になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アキュラじゃないでしょうか?
とっても落ち着ける鍼灸院ですよね。

お礼日時:2011/01/27 23:01

美容鍼は最初はこわいけど慣れると全然平気です。

ネット見てると絶対
自分トコの宣伝みたいな口コミが多くて結構信じられないけど、それでまともな口コミを結構探しだしてよさそうな所を見つけました。ページをつけておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
このお方のコメントは信用おけそうだったから実際行ってみたら、コメントそのまんまの治療院というかエステ鍼灸院でした。ヴァイベイシャスビューティ → http://vv-beauty.com/
店がいいのか客層がいいのか、いろんなところでいい口コミを見つけられますね。たしかに料金以上の価値があると思います。代官山だし東横線で行きやすいんじゃないですか?
顔が活性化するという感じだけじゃなくて体も元気でてきます。次の日からもじわじわと効果でてる感じするし、会社の同期に指摘されてしまいました。

参考URL:http://vv-beauty.com/,http://vv-beauty.com/menu/ …
    • good
    • 1

美容鍼いいですよね。


私も月二回だけ自分へのご褒美として、美容鍼を受けに行きます。
神奈川ですと、武蔵小杉のカナリオhttp://www4.ocn.ne.jp/~canario/prof.htmlなんてお勧めです。前に行ってました。
施術のとき、全く痛みを感じないし、清水先生も素敵です。
施術はオーソドックスですが、目元のしわがちょっと消えました。


東京だと、色々行ってみましたが、
今、私が月二回で行ってる麻布ハリークhttp://www.harieq.com/もお勧めです。
ここは、とにかく美容鍼の効果、特にリフトアップと美肌効果が強く出ます。会員になると、実は料金が他店に比べて安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rojyaさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。
どちらのお店も良さそうです迷いますね。

ご紹介ありがとうございます。ちょっと行って一回行って見ます。

お礼日時:2009/09/24 20:32

リフトアップなんかには非常に効果的ですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、もっと若いときに知っときたかったです。

お礼日時:2011/01/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!