公式アカウントからの投稿が始まります

Fate stay nightを購入しようと思うのですがCD-ROM版とDVD-ROM版があって何が違うのか分かりません。安いCD-ROM版でいいかなと思うのですが…、自分こういうのは全く分からないので違いを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

現状では大差ないと思います。


細かいことをいうなら
・DVD版は初めから最新パッチが当たった状態
・どちらもディスクレス動作可ですが、CD版は公式からディスクチェック回避パッチを当てることで対応、DVD版は初回起動時にディスクチェックをして以後ディスクレス起動可という対応
・(上記に関連して、DVD版はVistaでプロテクトが誤爆することがある旨公式に情報あり)
・CD複数枚にわたるインストール作業というのは意外と面倒(笑)

それくらいかと。
あと、新品で買うとメーカーが喜ぶかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-ROM版の新品を購入しようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!