写真を投稿しょうとしたら 品tのような表示になりました。
(1) この写真のピクセルの変更の方法を教えてください。
初心者です。
(2) ピクルスを変更した場合は どのようなデメリットがありますか?
(3) また小さくすることは可能ですか?
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一部文言が不明です。


「品t」とはなんでしょう。
「この写真」がどんなものかが分かりません。
ピクルスとはピクセルの間違いですよね。

サンプル画像がないので判断のしようがありません。
画像サイズ(縦横)を小さくすることは可能です。
ただ元々小さいものを大きくすると画像が粗くなります。

質問が漠然としているのでもう少し具体的に補足をすれば識者からよりよい回答が得られるかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

affectionさん ありがとうございます。
ピクルスと書いてしまい申し訳ありません・
ピクセルですね。 
1280くらいのピクセルを 1500ぐらいにしたかったのですが・・
画像の大きさを大きくする場合の方法をできれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/30 22:52

再び登場、#1です。


1)サイズ変更の方法
私はOSがWindowsVistaなのでそちらでしか回答できませんがよろしいでしょうか。
Windows標準の"ペイント"での方法を。
ピクセルの変更はどういったことを想定されているのでしょう。
さっき回答したときには「拡大縮小」を想定していたのですがただ「キャンバスサイズ」を大きくして余白を作るというものもあります。
「拡大縮小(解像度変更)」はペイントの場合「%」でしか指定できません。
縦横それぞれ1200ピクセルから1500ピクセルに変更する場合125%で拡大*1することになります。
*1メニュー>変形>サイズ変更/傾斜
「キャンバスサイズ」を大きくする場合はキャンバスの色とサイズ*2で幅と高さを1200から1500にすればOKです。
*2メニュー>変形>キャンバスの色とサイズ

2)デメリットについて
拡大縮小・キャンバスサイズいずれも「大きく」する場合はファイルサイズが当たり前ですが増えます。
逆に小さくする場合「拡大縮小」の見た目が小さくなるだけで特に問題はないと思いますが「キャンバスサイズ」の変更をした場合小さくする前の部分がはさみで切ったようになります。

3)小さくする方法は1)をご参照ください。

ペイントは正直使いにくいのでほかのレタッチソフトを使われた方がいいと思います。
ご自身のパソコンにインストールされているソフトでPhotoshopやPaintShopProといったものはありませんか?
あればそちらをお使いになってください。
ただし上記ソフトは無料のソフトではありませんのでなければ「GIMP」などをお使いになるといいかと。
私自身ペイントは使いませんので。

GIMP2を使おう
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

affectionさん

ありがとうございます。
とんちんかんな質問をしてしまった私の質問に対して 詳しく説明していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の画像をWEBにUPしたかったのですが 1500ピクセル必要であると書いてあり 困っていました。 1280しかなかったものですから どうしても UPができなかったのです。

URL拝見させていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 08:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像の大きさでピクセルとセンチの違い

初心者です。画像の拡大縮小で、ピクセル表示とセンチやミリ単位の
表示がありますが、
ピクセルの単位がセンチやミリに対しての違いが分かりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ピクセルの単位表示が絶対値です。

それに対して、センチやミリ、インチなどの長さでの表示の場合、相対値になります。
 ※同じ1センチであっても、その解像度によって、画像のサイズはさまざまです。
  
  仮に、解像度100ピクセル/センチの画像、10センチは、1000ピクセルですが、・・・
  解像度200ピクセル/センチの画像であった場合、10センチは、2000ピクセルになります。

Q斜め上から撮られた写真を航空写真のように真上から撮られた写真にする方法はありませんか?

 卒業研究でマンションから撮られた干潟の写真を合成して、航空写真のように真上から撮られた写真に見えるようにしなければなりません。
 合成はできるのですが、航空写真のように真上から撮られた写真にする方法がわかりません。
 これに必要なソフトと使い方を教えてください。

Aベストアンサー

台形になっている物四角に変形させる事ならほとんどの画像処理ソフトでできますが。

厳密には、斜めから撮った物を俯瞰で撮ったようにはなりません。
写っている物が斜めに傾いていますから。

市販ソフトならAdobe社のPhotoshop Elementsがお勧め。

Q1ピクセルって何センチ?

1ピクセルをセンチであらわすことってできるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ピクセルは長さの単位ではありません。
ご存知のとおりPCは小さな点の集まりで文字や画像を表示しますが、
その小さな点のことを「ピクセル」と呼んでいます。

ピクセルの大きさは、表示する機器の性能や、解像度の設定により一定しませんので、
単純に何cmです、と答えることはできません。

プリンタの宣伝やカタログなどで、
「dpi」という言葉をご覧になったことはないでしょうか。
Dot Per Inch の略で、1インチにいくつのドット(ピクセル)があるか、を表す単位です。
逆に言えばこの値が決まると、ピクセルの大きさも決まることになります。

たとえば、これが1440dpiであるとき、
1つのドット(ピクセル)の大きさは1/1440インチです。

したがって、1インチ=約2.54cmとするとき、
1/1440 * 2.54cm ≒ 0.00176cm = 0.0176mmです。

QPCに写真を保存する際の「ピクセル」「容量」「解像度」

こんにちは。
某ネットショップ構築サイトに写真をアップする際、容量やピクセル数に制限があり、今までこの事に無頓着だったので分からない点ばかりで投稿させていただきました。
「ピクセル」とは画像を作っている粒子一粒の事らしいですが、ピクセル数が大きい(多い)ほど画像のサイズ(タテヨコの大きさ)は大きいのでしょうか。ピクセル数が多い(1平方インチ中の粒子数が多い)けど
サイズが小さい画像というのはあり得るのでしょうか。
解像度とピクセル数はどうやら比例するようですが、解像度と画像の容量も同じく比例するのでしょうか。
解像度が多いけど容量が小さい画像というのもありうるのでしょうか。
当方のPCに眠っていたフォトショップ5.5を苦労しながら使っています。フォトショップの操作で、画像の容量を調整出来るのでしょうか。
基本的な質問ばかりですみません。

Aベストアンサー

まず、解像度は本来コンピュータ上では何の意味も持ちません。
これは画像を印刷したときの大きさをつかさどるものです。
単位は大抵dpi(dot per inch)、つまり1インチあたりのドット(=ピクセル)数を表します。

しかし、Photoshopなどのソフトは(印刷用のソフトなので)画像を「大きさ[cm]」と「解像度」で管理します。
この場合、大きさを変えずに解像度だけ変えるとピクセル数が変わるというわけです。
>ピクセル数が多い(1平方インチ中の粒子数が多い)
これはピクセル数ではなく解像度ですね。
画像の大きさ = ピクセル数 ÷ 解像度
です。

コンピュータ上で扱うなら、気にすべきはピクセル数の方です。大抵のPCのモニタは横1024や1280ピクセルですので、例えば1000ピクセル四方の画像をネットに載せると画面のほとんどを埋め尽くして不快に感じます。ピクセル数制限はこのためにあります。
内容にもよりますが500ピクセル四方くらいが限界でしょうね。

また容量ですが、これは画像のピクセル数に比例しますが、画質を落とすことにより削減することも可能です。
Photoshopでもできますが、面倒であればNo1さん紹介のソフトなどを使うのも良いでしょう。

まず、解像度は本来コンピュータ上では何の意味も持ちません。
これは画像を印刷したときの大きさをつかさどるものです。
単位は大抵dpi(dot per inch)、つまり1インチあたりのドット(=ピクセル)数を表します。

しかし、Photoshopなどのソフトは(印刷用のソフトなので)画像を「大きさ[cm]」と「解像度」で管理します。
この場合、大きさを変えずに解像度だけ変えるとピクセル数が変わるというわけです。
>ピクセル数が多い(1平方インチ中の粒子数が多い)
これはピクセル数ではなく解像度ですね。
画...続きを読む

Qピクセルとは何ですか?

 画像編集ソフトのJtrimというのを使ってデジカメの写真から切抜きをしていたところマウスのドラッグで例えば横100ピクセル×横150ピクセルとかって出てくるのですがピクセルとは何でしょうか?

 例えば100ピクセル×横100ピクセルだと実際に用紙に印刷したとき何センチ×何センチになるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://yougo.ascii24.com/gh/21/002144.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB

ピクセルとはPC上で扱う色の点の事です。
類義語でドットと呼ばれる場合もありますが、これは点情報であって、本来色情報を含まないんですが、よくピクセルの事もドットと呼ばれてる場合が多いです。

>100ピクセル×横100ピクセルだと実際に用紙に印刷したとき何センチ×何センチ
これはこの情報では答えようがないです。
別途PPI(pixel per inch)という情報が必要です。
(上記と同じでDPI(dot per inch)が使われる場合も多い)
つまり、1インチ(2.54Cm)辺り、何ピクセルかって情報です。

300ppiで600*300の画像だと3.04*2.54Cmに成ります。

Q写真(フォトショップ)をイラスト(イラストレーター)に直したいです。(ピクセルからパスデータに)

写真をイラストに直したいです。(ピクセルからパスデータに)
例えば花の写真があるとします。ピクセルデータなので四角にいろいろな色が付いていますよね。そのデータをイラストレーターで扱えるようにパスデータに直したいと思っています。例えば4色と決めてその色数の中で花を表現(パスの図形)したいと思っているのですが、、良い方法があったら教えていただきたいのですが。。。

Aベストアンサー

下記、手持ちのVer.3.0Jでの方法です。たぶん、バージョンが違ってもだいたい同じような設定だと思うのですが・・。

メニューバー>オプション>カラー・グレースケール設定で、「ポスタリゼーション」に注目してください。

段階数を4に、境界のなめらかさを「なし」にすれば、そのようになると思います。
ちなみに、段階数64(くらい)、なめらかさを「最高」にすれば、遠目にはもとの写真と変わらない感じのパスができます。(Streamline独特のクセ(個性??)のようなものはでてしまいますが)。

ついでに、おなじくオプションの「変換設定」で、許容値もスライダをすこし左にしておくといいかもしれません。
横にサンプルの絵が出ているので、わかりやすいと思いますが、左ほど形が正確に、でもアンカーポイントが多めになります。

Qバナーのサイズ。ピクセルについて

200×40ピクセルが普通だと聞いたのですが・・・
ピクセルって言うのは、いったいどう言う単位で、
結局何センチ×何センチ???
教えてください

Aベストアンサー

 ピクセルってのは「画素」、つまりディスプレー上の「点」のことなので、センチ換算はできません。

 同じ200×40ピクセルでも、画面の解像度を
1)800×600
2)1024×768
3)1280×1024

 --などに切り替えてみると分かると思います。

 それはともかく。
>200×40ピクセルが普通だと聞いたのですが・・・

 初耳です(^^ゞ。
 

Qpspで作った画像のピクセル数変更って?

PSP7で作成(元々はgif画像を拾って組み合わせた構成)を、jpg画像として保存しました。
これのプロパティは縦・横200、水平・垂直300ピクセル、21KBです。

”ピクセル数を変えろ”と指示されたのですが、初心者でよくわかりません。

他にもいろいろ画像を作ってみましたが、水平・垂直300ピクセルという部分は変化しないようです。

操作を御存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お望みの回答になるかわかりませんが、「イメージ」→「サイズ変更」で「ピクセル単位のサイズ」あるいは「パーセンテージ指定」を選び、この数値を変えればピクセル数は変わります。ただし画質は変化(劣化)しますし保存してしまうと復元不可です。
既存の画像から必要箇所のみ新規画像として作りたい場合、「選択」ツール(点線の長方形のアイコン)で選択し、「編集」→「コピー」→「編集」→「貼付け」→「新しいイメージ」を選びます。
新規画像でピクセルを指定する場合、「ファイル」→「新規作成」でイメージのサイズを数値指定します。

Q600ピクセル×600ピクセルの写真

画像処理ド素人です。よろしくお願いします。

手元にある証明写真(デジタル写真ではありません、写真屋さんで撮ってもらった写真です)をスキャンして、あるところへ送信しなくてはいけないことになりました。その写真の規定が600ピクセル×600ピクセルとなっているのですが、600ピクセル×600ピクセルというのはイコール正方形ということでしょうか。私の手元にある証明写真は6センチ×4センチで正方形ではありません、その写真を画像処理等で正方形にすることは出来ますでしょうか。出来るのであれば方法を教えてください(上にも書きましたが、画像処理ド素人です、恐縮です・・・)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。写真寸法が不明なのですか。
イメージスキャナで取り込んだ時は原寸ですね。

>150dpiとはどんな程度なのでしょうか。
原寸大なら150dpiで充分です(証明用写真などは80dpi前後でスキャンする時もあります)

縮小専用はインストールされましたか。使用方法を簡単に説明します。
保存されたフォルダを指定しないと、CドライブのProgram Files\Shukusenが縮小専用のフォルダです。開いて、Helpを押して使い方を読んで下さい。特に(1)の説明を。
ピクセル設定ボタンの中、640×640の右側は(150×150になっているかな)任意にピクセル数を指定できますので、600×600で試してみては。
ただ、写真寸法が60mm×40mmなので、ピクセル数の指定を変える必要があるかも分かりません。何度か試して下さい。
なお、取り込んだ写真にマウスポインタを置けば、ピクセル数がポッと表示されませんか?。表示されれば計算してその数字を入れます。

>特に(1)の説明を。
ここの説明がポイントになります。

下のURLは、解像度とdpiについての説明です。
今後のためにも、参考になると思います。

 http://121ware.com/navigate/enjoy/prevent/consult/20081014/

#4です。写真寸法が不明なのですか。
イメージスキャナで取り込んだ時は原寸ですね。

>150dpiとはどんな程度なのでしょうか。
原寸大なら150dpiで充分です(証明用写真などは80dpi前後でスキャンする時もあります)

縮小専用はインストールされましたか。使用方法を簡単に説明します。
保存されたフォルダを指定しないと、CドライブのProgram Files\Shukusenが縮小専用のフォルダです。開いて、Helpを押して使い方を読んで下さい。特に(1)の説明を。
ピクセル設定ボタンの中、640×640の右側は...続きを読む

Q再投稿Word【文字間隔保持】【ページ数自動変更】

お世話になっております。

Wordについて聞きたい事が2つあります。

【文字間隔保持】
例えば目次があります。
1.一章□□□□□・・・・・1
1-1.一章一項□・・・・・1
1-2.一章二項□・・・・・2
2.二章□□□□□・・・・・3
2-1.二章一項□・・・・・4
この・・・・なのですが、
左の文字を変更するともちろんずれてしまいます。
それを固定する事はできますか?
つまり、
1.一章□□□□□・・・・・1
の一章を
1.一章初めに□□・・・・・1
等々文字を変更しても自動的に・・・・の形を保持したいのです。

※□は空白です。


【ページ数自動変更】
上記から引用しますが、
一章が現在1ページ目とします。
しかしページの追加等々で一章が2ページ目になりました。
そうすると自動的に目次の1が2に変更できる。
こういう機能はありますか?


有識者の方お時間があればご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

挿入メニューの「参照」から「索引と目次」を選択します。
そこの目次タブでそうした設定が可能です。

‥については、書式メニューの「タブとリーダー」で空けたい文字数を設定します。
既定では4文字になっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング