プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年女子です。
今日、ある男の子の部屋へ男女の友達何人かで行きました。
そしたらその子の部屋に、オナニーに使うオナホがあるのを他の子が見つけて・・・
(その辺に転がしてあったわけじゃなくて、他の男の子が見つけてきたんですけど)
ちょっといいなって思ってた男の子だったので、オナホに正直ちょっとひいてしまったかもです。
誰でもオナニーはするのは当たり前とは思うんですけど、そんなのわざわざ買って使ってるんだ・・・って思うとなんか。
男の人がオナホ持ってるのって普通っていうか、結構みんな持ってて使ったりするものなんでしょうか?
そーいうグッズ好きな人なのかな~とか、ちょっと思ってしまいました。

A 回答 (13件中1~10件)

女性がバイブ持っているのと同じ感覚じゃないですか?


持っている男性は多くはないですが、今はドラッグストア
でも手に入るようになったので、身近な物です。
かつては通販やそういう店でしか購入できませんでした。

クラスの友人が誕生日にクラスメイトにオナホールを
もらっていました。いわゆるジョークですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さすがにバイブはドラッグストアでは売ってないけど、オナホは売ってる…
と考えると、オナホの方がより日常品って感じなんですかねー?
ウケ狙いでプレゼントにしたりする場合もあるんですね。
彼は自分で買ったのかなぁ・・・使ってるのかなぁ・・・?
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 12:50

20代独身 男です



私は持っていませんが、1度500円使い捨てのものを使ったことがあります。
動機は興味本位ですね。
正直な感想を言うと、確かに自分の手よりも気持ちよかったです。
もし問題のオナホが安っぽい使い捨てのものだったなら、彼も興味本位であった可能性はあります。逆に洗って何度も使えるタイプだったり、一緒に使いさしのローションなどがあった場合は愛用者の可能性が高いです。

自分の手でもできるけれども、どうせなら気持ちいいほうがいいじゃないかという考えは当然ありだと思っています。私は準備やら隠す苦労やらを考えると面倒さが勝って1回でやめましたが。
もし彼が愛用者だったとしても、そこは性に対して研究熱心なんだと、いいように解釈してあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

使い捨てのものとかもあるんですね。
最近はドラッグストアにも置いてあるみたいだし、まさに生理用品的な感覚でしょうか…?
彼の部屋にあったのがどっちのタイプかはわかりません。
オナホの存在自体は知ってるけど、実物を見るのは初めてだったので。
彼もただ単に気持ちよさを追求してるだけなんですかねー。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 12:46

なかなか面白い質問ですね。

(^.^)

女性の方から≪そんなのわざわざ買って使ってるんだ・・・って≫と
ご指摘になっている点、ウ~ムと唸らずにはいられません。

このことは、何を隠そう女性の場合においても自慰行為には【妄想】を
男性同様に、たくましく脳裏に駆け巡ってオーガズムの絶頂に辿り着
く、という歴然たる実態をほのめかしているのであります。

【妄想】を働かせることで、えもいわれぬ快感の世界に突入させる起爆
剤になる!という前提があって初めて≪どうして道具が必要なのか?≫
の疑問を提起できるのであります。

女性と男性との性欲の強弱には、だいぶ彼我の隔たりがあるのですが、
こと【妄想】の点に限っていえが、男女共有の土俵に上って議論が交わ
せる足場を築けるということを意味しているのであります。

あなたたちのような若い男女が、自慰に伴う【妄想】を忌憚なく話せて
こと、男女間にわだかまる暗くて深い溝を埋める、とっておきの題材で
あることを敢えて、申し添えしておきます。

あなたの質問は以下のように集約されることになるでしょう。

「自慰って、いやらしい妄想を伴うものでしょう」
「ほかに何か必要とするのは、なんだか脱線行為じゃないかしら?」
「ただ肉体的な刺激でオーガズムを得らちゃうのかしら?」
「そうだとしたら、私たちも道具をもってしないと達成できなくなっち
ゃうじゃないの・・・そんなの嫌だなぁ」

AVの鑑賞や他のメディアの助けを借りて、オナニーに弾みをかけること
などに何も異議を挟もうとするものではない。
それは、どのように触覚や視覚的な刺激を付与しようが、しょせん【妄
想】を度外視しては、かの甘味なる楽園には一歩たりとも踏み入れるこ
とができないからである。
どんな刺激材を利用しようとも、オナニーの行為を逸脱している訳では
ないのである。

還暦を過ぎている初老の私にとっては、視覚的なメディアや道具を利用
することには、なにか脳内細胞の活性を必要とする【妄想】を惹起する
のに疲れ果てた、貧相な行為であるように感じてしまうである。

若い人たちは、いつも同じような【妄想】を抱くのに疲弊してしまって
いるのだろうか?
いやらしい想像を逞しくすることこそ自慰のモットーであるはずだ。
この空想にこそ、現実の社会から逸脱できる許されたる世界を構築でき
るのである!

あなたの提起は、男性の陥りがちな怠惰な精神を喚起させる意味で、傾
聴に値するものである。そして、あなたの疑問が男女間の不信感をいつ
しか同じ人間同士としての共感を得る糸口として発展することを祈らざ
るを得ないのであります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんのおっしゃってる「集約」のような所までは別に思ってないのですが
ただなんとなく、そういうグッズを使うこと自体がなんか…みたいな感じなんですよね。
とはいっても、彼が別に他の人に迷惑かけてるわけでもないし
私がどうこう言うことではないのですけど。
男の人は結構みんな使ってるものなのかなぁ、と思って質問しました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 12:40

既婚の男性です。



他の方も書いていますが、おそらく率としては低いと思います。
(私も持っていたことはありません)

想像ですが…
自分の手とはまた違った刺激なんでしょうね。
(良いものなのかなぁ?)

さて、もう1点

>他の男の子が見つけてきたんですけど
はヒドイなぁ。と思いました。
その男性の部屋に質問者様を含む仲間で遊びに行って(おしかけて?)…でガサ入れですか?
仮に見つけても(特に女性がいれば)そ~っとしておくのが「武士の情け」じゃないんですかね?

>ちょっといいなって思ってた男の子だったので
質問者様がまだそう思っているのなら、そんなの忘れて真面目に考えてみたらどうですか?
そんなものを持っていたということは、かなりの確率で彼女ナシですよ。
性格とか容姿がタイプなら狙い目だと思いますがね。

ご検討を!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答をみて、実際持ってる人って少ないものなんだなあって思いました。
自分でするよりも気持ちいいんですかねー?
今は彼女いないっぽいんですけど、彼も使ってるのかなぁ・・・
彼の部屋を捜索して探し出したわけじゃないんですけど、確かに結果的に
彼の見られたくないものを見てしまって申し訳なかったなっていう気持ちもあります。
私的には内心結構複雑なんですが、彼の気持ちも考えてあまり変に思わないようにします。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 10:33

他の方々がお答のように、持っている&使っている人の割合は少ない方だと思います。

ただ、それは男性全体から計算した割合だけの問題で、近年は中高生から中高年にわたり愛用者が増加しているとのことです。
ひと昔前までオナホールといえば、アダルトグッズとして、その手のお店や通販でのみ販売されており、自発的に購入しようとする人以外は日常の生活で目にすることも少なかったですが、2005年にオカモトとテンガのコラボレーションにより、男の生理用品としてTENGA(使い捨て・500円程度~)が発売されヒット商品となり1年で100万本、今年6月には550万本を売り上げています。2007年より全国の薬局・ドラッグストアなどでも販売が始まったこともあり、女性でも薬局などでその商品を目にすることが多くなったのではないでしょうか。このように、近年ではオナホール=いやらしい物・特別な人が使う物ではなく、まさに男の生理用品として堂々と購入していく男性が増えています。
少し話がそれましたが、大抵の男性が使用しているものではないものの、TENGAの登場によりオナホール・オナカップのイメージは大きく変わりつつあるといえます。女性の生理用品と同様に、すべての男性が使用していても驚いたりすることではないと思います。

最後に、たとえ自分がオナホールを持っていてもそれを他人に話すことは、まずないでしょう。そんなの知らないよと言ってる男子でも実は愛用しているってことも珍しくないと思います。ですから、あなたが他の男子にオナホ持ってる?と聞いて、持ってないよという答えが返ってきても、それは絶対ではありませんよ。
オナホを発見されたお友達は、ちょっとかわいそうな気がしますね。多分相当恥ずかしい思いをしたことでしょう。

(参考までに TENGA で検索してみてください。)
下の参考URLは公式サイトです。ほかにも、使用している人の声などもありますので探してみてください。

参考URL:http://www.tenga.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアでも売ってるんですかー。知らなかった、びっくりです。
私もオナホって聞くと、どうしてもなんかやらしいイメージがあります。
男の人が溜まったものを出すための生理用品って感じなんですね。
女性と違って、男性は出さないとだめですもんね…。
彼の部屋を捜索して探し出したわけじゃないんですけど、確かに結果的に
彼の見られたくないものを見てしまって申し訳なかったなっていう気持ちもあります。
私的には内心結構複雑なんですが、彼の気持ちも考えてあまり変に思わないようにします。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 10:30

オナホの所有率、そんなに高くないはず。


彼女いない暦が長い奴に限定すれば、2割くらいあってもおかしくないかと。精々その程度。
んー、その男も彼女いないんだろ。で、風俗いくお金も勿体ないし、となると、自分の手しかないわけだ。簡単でいいちゃいいけど、物足りない、なんかないかなと、こうなるわけ。
僕は使ったことないが、特別いいものということはないんじゃないか、じゃ何故使うかというと、想像を掻き立てるのに具合がいいからなんだよね、そういうものって。

古典的にはコンニャクというのが定番だったんだよね。小さめの穴を開けて、お湯で煮ておくわけだ。人肌程度の温度で。ぷりぷりしてそれなりに、、、って、高校生くらいの時にした覚えがある。
ただ、生身がいいに決まっているから、できる相手が見つかったらしなくなるよ。僕も相手がいなかったらオナホ買っていたかも。

やらせてやればいいじゃん。女が出来たらそんなものはゴミ箱いきだよ。それでも手放さないのはフェチということ。男の生理を理解しましょう。AVビデオと違わないレベルのもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AVと同じような気軽(?)なものだけど、でも実際持ってる人ってそんなにいないんですね。
今は彼女いないっぽいですけど、やっぱり使ってるんですかねー。
風俗通いしてるよりは、オナホで1人でしてるほうが全然いいかなって思いますけど。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 10:19

No.5・6です。



誤って、2回送ってしまいました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

50代の男性です。



私も持っています。実際に使用もしていました。
私の場合、手によるマスターベーションではなかなか射精できません。
女性自身への挿入感がないと射精できませんので、
妻が更年期障害で挿入できない時期に人口肌のオナホールを
購入して使用していました。

彼の場合、使用していたかどうかは分かりませんよ!?
興味本位で購入したかも?プレゼントされたものかも?
他人の秘密を引き出して批判するのは、人としてどうかな?と
思います。

本物が使用できないから使っている?練習をしている?
何らかの事情で手にしてしまった?など考えられますが
他人に迷惑を掛けない性癖なら目をつぶって流しましょう。
それが、大人の女性の優しさと思います。


楽しいSEXを!
    • good
    • 1

50代の男性です。



私も持っています。実際に使用もしていました。
私の場合、手によるマスターベーションではなかなか射精できません。
女性自身への挿入感がないと射精できませんので、
妻が更年期障害で挿入できない時期に人口肌のオナホールを
購入して使用していました。

彼の場合、使用していたかどうかは分かりませんよ!?
興味本位で購入したかも?プレゼントされたものかも?
他人の秘密を引き出して批判するのは、人としてどうかな?と
思います。

本物が使用できないから使っている?練習をしている?
何らかの事情で手にしてしまった?など考えられますが
他人に迷惑を掛けない性癖なら目をつぶって流しましょう。
それが、大人の女性と思います。


楽しいSEXを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋を捜索して探し出したってわけでもないし、
批判まではしてるつもりないんですけど・・・
でも、彼が誰かに迷惑かけてるわけでもないし、彼の自由ですよね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 10:14

33年間生きてて、友達付き合いもおおく、


結構友達と下ネタを話しますが、
「男友達の誕生日プレゼントで、冗談でオナホールをもらったけど使ってない。」
っていう1人以外に、持ってる話を聞いたことないですね。
間違いなく10%未満だと思いますよ。
というか、1%も居ないんじゃいかなきっと。
仮に0.3%だって、人工50万の都市で商売すれば1500人相手の商売になるから、
それなりに成り立ちそうだし。
きっと、そんな世界じゃないかな。
多くても3%くらいだと思うけど。。。

ま、真相は誰にもわかんないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オナホの存在自体はよく知られてるけど、
実際持って使ってる人となると少ないんですね。
彼は自分で買ったのかなぁ・・・
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/01 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています