プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度シーに行くのですが、一番始めどちらにするか迷っています。
(1)タワーオブテラーのFPを取ってセンターオブジアースにスタンバイする。
(2)逆のセンターオブジアースのFPを取りに行ってからタワーオブテラーへスタンバイ。
(1)と(2)どちらがおすすめでしょうか??

そして(2)の場合、センターへ向かう時右回りに向かうほうが近いか左回りに向かったほうが近いかわかりましたらそれも合わせてアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は(1)も(2)もオススメしません。


どっちもFPがあるのですから、どちらもFP使ってはだめなのでしょうか?
朝開園前からこれるんですよね?
でしたら、どっちともFP使ったとしても、午前中にどちらも乗れると思います。
私なら、先に何かFP取って、次にスタンバイするのはFP対応ではないアトラクにしますね。
FP対応外のアトラクは空いている時間帯を狙うしかありません。朝イチの時間を使わない手はないでしょう。この時間帯に、FP使えばどうにかなるアトラクに乗ってしまうのは時間がもったいないと思います。

というわけで、どっちもFPで行くつもりならば、どっちから先に取っても大差ないと思います。

もし、開園前に行けない、2枚目のFPが取れるか分からない微妙な時間帯にゆっくり目で行くならどっちかスタンバイでしょうがないと思いますが、FP取るのはお好きなほうでいいと思います。
TOTは最近夜空いていることも多いみたいなので、センターオブジアースのFPを先にとってTOTをスタンバイでもいいですが、連休とかに行くのでしたらTOTのFPが先になくなりそうなので(遠方から来る人にとっては、まだnewアトラクションのため、連休とか夏休みになると待ち時間が長い。)TOTを優先したほうがいいかもですね。

センターオブジアースの行きかたですが、右でも左でも大差ないと思います。
ただ、階段を使いたくなければ、右回りの最短距離はダメです。階段があります。右回りで階段を使わないルートは、階段手前のザンビーニとイルポスティーノの間の坂道を登らなければいけません。
行き過ぎちゃって右往左往しているベビーカー持ちの人とかいますので、わかりやすさで言ったら左周りのほうが分かりやすいかもしれません。
ちなみに、どちらから行ってもゆるい上り坂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2009/09/02 13:35

私見で書きますが、


平日で開園直後にインパできるなら(1)
土日なら(2)にすると思います。

TOTは何故か夜にはFPばかりになっていることが多くスタンバイが空いていることが儘有ります。
夜は一瞬ですが見える夜景も良いんですがね。

入り口からセンターオブジアースに行く場合右回りのほうが近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます!

私も一瞬見える夜景好きです★

お礼日時:2009/09/02 13:34

(2)の方が待ち時間が少ないと思います。



タワー・オブ・テラーは平日の閉園間際あたりなら待ち時間無しで乗れます。
それに対してセンター・オブ・ジ・アースは最低でも20分程度は待たされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2009/09/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!