電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、自分は岐阜県に住んでいて今週末どこかレジャー(遊園地)に行く予定です。ラグーナ蒲郡かナガシマスパーランドのどちらに行こうか悩んでいます。

(1)自分と相方の年齢は20代前半(アトラクションの対象を考えたいです)
(2)プールには行く予定がなくその他、コースターなどのレジャーのみで考えています
(3)ナガシマには以前1回行ったことあるのですがWサイクロンなどまだ乗っていないものもあります。
(4)ラグーナには行ったことないですがアトラクションの数が不安
などを判断材料としています。

ラグーナのHPを見たところ、アトラクションの対象年齢が少し20代にしては低いかな?と思ったのでどちらにしようか悩んでいます。
どちらにも行かれた方の感想、またどちらか1つしか行ってないけど「これはいいよ!」みたいなアトラクションを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラグーナはどちらかというと静かです。


少し大人な雰囲気で周遊できる穴場として認識しています。
アトラクションで絶叫をしたいのならナガシマだと思います。
昔はナガシマ大好きでしたが、もう30歳なのでラグーナに行くのが好きになりました。
子供と家族がはしゃいでいる姿をみて微笑ましいですよ。
ナガシマは言わずと知れた名所ですよね☆はしゃぎたいなら間違いないです。

この回答への補足

なるほど!ありがとうございます。
ラグーナの方が少し落ち着いているというのは知らないことでしたのでうれしい情報です。
参考にさせていただきます

補足日時:2009/07/08 12:31
    • good
    • 0

20代前半なら絶対長島の方をお勧めします。


・ギネス級の超巨大コースター スチールドラゴン2000
・日本最大の木製コースター ホワイトサイクロン
という、日本ではここでしか乗れないコースターをはじめ、

・ジャイアントフリスビー
・スペースショット
・ジャンボバイキング
・ルーピングスターシップ
・フリーフォール
・トップスピン
・シュートザシュート
などの絶叫系アトラクションの他、

やや小ぶりなコースターですら、
・ウルトラツイスター
・シャトルループ
・コークスクリュー
・ワイルドマウス
・ジェットコースター
と数が揃っています。

ちょっと面白い乗り物としては
・ボブカートなんてのがお勧めです

今週末ならまだそんなに混雑していないので、
頭の血管がきれるくらい堪能できると思います。


ラグーナの方は
01 パイレーツ ブラスト
(半屋内コースター)
02 レジェンド オブ ラビリンス
(急流すべり)
03 アクア ウィンド
(トロッコ型コースター)
程度で、どちらかといえば小さな子供さん連れでも楽しめるような
こじんまりとした遊園地に若者も楽しめるように絶叫系も
少しだけ混ぜているという感じです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attract …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、年齢を考えてくださったご返答、参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/07/10 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!