電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方在住者です。子連れでたまに上京(^○^)する時は、いつもTDRです。11月に4連休がもらえたので、たまに違うところ、ナムコ・ナンジャタウンなんてどうだろうと考えました。行かれた事のある方、屋内遊園地なのか、参加型体験タイプ(?)乗り物アトラクションは、あるのか教えて下さい。旅行パンフだと昭和の日本など各地に融合した25のアトラクションと500以上の仕掛けが点在。ってよくわからないいんですよ。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先週行って参りました。

「餃子スタジアム」ができたことで、活気が戻ったって感じでしょうか(笑)
10時から開園ですので,「並ばないで餃子を買う」為には10時には着いていたほうが良いです。
(私も連休に行きましたが、かなりの混雑です)

乗り物?アトラクションは
*「熱唱!先頭歌合戦」・・・かえるの形の回答席に座って、早押しで懐メロなどを歌います。(子供向けの歌もあった)
 こちらは通路に面していますので、見物客に見られちゃいます(笑)

*蚊取り大作戦・・・スプレーガンでブタの乗り物に乗って蚊を打ち落とします。 子供は喜びますが110cm以上のお子さんから。

*進め!霊界三輪車・・・三輪車に乗ってる姿を見かけたことがあります(笑)

乗り物なしアトラクション
*福袋探偵大学・・・ナジャヴという猫をもって福袋7丁目を聞き込み調査します。

*もののけ探偵隊・・・上と同じような感じ

*地獄旅館・・・お化け屋敷

*ナンジャビザ・・・街の中に隠されたスタンプを集めます。 あらゆる所にあって(100個以上)お子さんでも見つけられます。 800円でおまけもあるみたい。

全部は疲れちゃって(笑)書けませんが、滞在時間が長いのであれば、パスポートがあるといいかなぁとも思いますが、お子さんの年齢にもよると思います。
(身長制限が結構あるので(^^;)

また「積極的に参加して楽しんじゃうタイプ」と「恥ずかしいからいやタイプ」があると思うのですが(笑)、恥ずかしいから・・・タイプなら入場券で充分です。>我が家はこのタイプ♪

入場券だけですと、半日はきついかな(笑)
餃子を食べて、ゲームセンターで遊んで、もののけ番外地を回って、別料金の縁日で遊んで、お茶して・・・で、4時間くらいの滞在でしたから。

「暗い所はだめ」「おばけは嫌い」というお子さんだと行ってもつまらないかもしれませんね(^^;
4分の1くらいのスペースはおばけスペースで暗いですから。
座る所は結構あちこちにあります。
トイレも各トイレで趣向が違うので、面白いですよ☆
ご参考までに(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

最新情報ゲット!大変良くわかりました。親切な回答いたみいります。
10歳のうちの子は、ちょっぴり怖がりかも。父母は、怖いもの見たさ大。
ちょいとレトロなとこでしょうか。お化け屋敷ってそうとう怖いんですか?
どちらかといえば、我が家も恥ずかしがりやかも。でも、せっかく来たんだからと、チケットをそのたびに買うのもケチ心が動きそうなのでドーンと1日パスポートにしようかな・・・。ありがとうございました。

過去に友達と4回、姪っ子を連れて一回行きました。

お子さんの年齢によると思いますが、小学校一年生の姪っ子にはあまりにスペースが狭く、アトラクションにも殆ど参加しませんでした。

参加したアトラクションは方舟に乗って金貨を投げて入れば願いが叶うというものと、蚊取り大作戦というものと、木馬のメリーゴーランドです。

小学校中学年くらいになっていれば楽しめるかも知れませんが、小さいお子さんにはあまりにスペースが狭くて、歩くだけで相当疲れてしまうようです。
お客さんを呼んでいる「餃子スタジアム」が、かえって子供にとってアダとなってしまっている感じです。

平日に行かれるんでしたら、人も少なくてまだ良いかもしれませんが。。。

ビルの中にあるスペースを利用しているので、狭いのは仕方ありませんね。
ある程度の年齢になっていれば楽しめると思いますが、あまり小さなお子様には向かないのではないかと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。狭くて人が多い、ということですね。うちは、小4ですが、太っているし、暑いとこは苦手です(・・;)屋内で人の熱気でまいってしまうかもしれませんね。池袋って街自体も昔、通っていたこともありましてその当時は、ごちゃごちゃしているっていう、印象でした。プリンス泊の予定で水族館は大丈夫そうですが・・・。やっぱり、実際に行かれた方の意見が一番参考になりますね。検討してみます。

ナンジャタウン大好きrubyredです。

どういうところかまったく検討がつかずにずっと行かなかったんですが、一度行ってからすっかりはまっています。

簡単に言うと屋内型の遊園地です。
フロアは二つ。そこまで広いわけではないですが、細かい路地がたくさんあってとても広い印象を受けます。
古き良き日本やおばけ屋敷などを再現したいくつかの街に分かれていて、歩いているだけでも楽しいです。
あちこちに妙な仕掛けもいろいろあり退屈しません。(トゥーンタウンをイメージするとわかりやすいと思います)
アトラクションは普通の遊園地とは違い、乗るだけでなく参加型のものが多いです。(これが最大の特徴かな)
歌ったり、敵を倒したり、三輪車をこいだり(笑)、他の人と通信して育成したり、と自分でやることが多いです。
どこまで乗りきれるかがポイントですが、お子さんと一緒でしたらとても楽しめるのではないかと思いますよ。
初めて行く際には、アトラクションも乗れるパスポートを購入するのがいいと思います。

しかし、一番のおすすめはなんといってもナンジャビザ!!
自動販売機で専用の冊子を買って写真を撮ってから園内に隠されたスタンプを探して冊子にうっていくのですが、
これかなり夢中になります。多分、スタンプを全部集めるだけでも半日ぐらいかかると思います。
スタンプを全部集めると次回来園時に割引になりますのでご家族それぞれで冊子を購入することをおすすめします。
(私は二人で一冊にしてしまったせいで一人分しか割引が適用されず残念な思いをしましたので・・・)

TDRとはまったく違うテーマパークですがいるだけでも一日退屈しない楽しい空間だと思います。
お子さんは喜ばれると思いますのでぜひ一度行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき大変参考になりました。目的を持って、何かを達成するって燃えますもんね。(ちょっと大げさか?)TDLのシンデレラ城みたいにノルアトラクが多いんですね。しかし歌うとはいったい・・・?いわゆるスタンプラリーは、大好きですから期待大です。ありがとうございました。JTBツアーでナンジャパスポート大人¥三千円、子供¥二千五百円って安いみたいだし。ありがとうございました。

行ったことは無いですが、26のアトラクションがあるようです。

詳しくは下記を参照してください。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/tp/nt/park/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくみてみました。
なかなか興味深いアトラクが多くて、行ってみたくなりました。
ファミリーセットチケットだとかなりお得なようですし・・・。
どうもありがとうございました。