アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。

富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。

高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。

そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。

でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。

ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。

A 回答 (1件)

富士急と言えば、やはり、フジヤマ、ドドンバ、ええじゃないかの3大絶叫アトラクションですよね。


でも、夏休みといえば、どのアトラクションもすごい混雑で、かなりの待ち時間になると思います。
もし、日帰りなら、すべて制覇するのは難しそうですね。
ということで、絶叫系は1つか、多くても2つ、あとは、その他のアトラクションで楽しむという感じになるんじゃないかと思います。

ちなみに、「戦慄迷宮」とか、お化け屋敷系はダメなんですか?
戦慄迷宮は、お友達と一緒なら、ワーワーキャーキャーと楽しめると思いますよ。
廃墟となった病院内を徒歩で探索するアトラクションです。

あと、8月3日(金)~19日(日)には、男子シンクロチームによるイベントもあるようです。
そんなのも予定に組んだらいかがでしょうか。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/even …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりお化け屋敷系になってしまいますかね・・・
少しでも乗り物に乗れたらいいな、と思っているんですが。
中級編(妙な言い方でスイマセン)みたいな乗り物はないですか?

シンクロいいですね!
日程はまだ決まってないので、予定に入れられたらいいなと思ってます♪

お礼日時:2007/07/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事