プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花やしきって何の面白みを感じないテーマパークですが、あそこはつぶれないんでしょうか?

A 回答 (3件)

絶叫系全盛の時代ですから、賛否の分かれるところだと思います。

おそらく浅草という土地柄でなければ存在しえない遊園地でしょう。
(相乗効果ですね)

ANo.1さんもお答えになっていますが、一度倒産しています。
補足しますと、以前は「トーゴ(旧名:東洋娯楽機)」という会社が運営していたのですが、会社更生手続きを行い、現在はバンプレストの子会社(株式会社花やしき)が運営しています。
運営会社も色々と努力されていて、昔以上に様々な仕掛けやイベントで楽しませてくれます。

私も皆さん同様、花やしきは好きです。
『親子三代』に渡って遊びに行っています。
(今月の初めに行ってきましたが、かなり混雑していましたよ)
常々「よくこんな狭い敷地にこれだけアトラクションを詰め込めるなあ」と関心しつつ、レトロなたたずまいにほのぼのとさせられています。
また、ほのぼのだけでなく、狭いからこそ味わえるスリルも捨てがたいものがあります。

狭いからこそ長く歩き回らなくて済むという利点があり、「親子連れ」や「祖父母と孫」という組み合わせの来場者が多いというのはある意味強みだと思います。
料金体系が安いというのも財布に優しいので、リピーター率も高いです。

『都会を離れて田舎暮らし』『復刻版』が流行る時代でもありますから、「原点回帰」を楽しむという方も多いと思います。
そういった点が花やしきの魅力なのだと思います。
    • 0

面白いですよ~。

隣のアトラクションにぶつかりそうだったり、下の道路に落ちて行きそうだったり。狭くて怖い^^; ああいう古くから有る物は残して置いて欲しいです。
    • 0

私は好きですよ。

花やしきは。
一時期経営が危うくなり今は別の会社が運営しています。
まだまだ大丈夫みたいですよ。
    • 0